【レビュー】ペアリングできない!?スマートウォッチ ガーミン 245 Musicの口コミや評判をチェック!!

ガーミン 245
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ペース配分をやりやすくしたい・・・


ガーミン245Musicはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ペースの把握ができる
・心拍数の確認ができる
・万歩計の機能がある
・走行距離がわかる
・アプリでトレーニングの確認ができる
・メッセージや電話が確認できる
・水泳のアクティビティもみれる
・LINEがみれる



ガーミン245Musicは、消費カロリー表示や血中酸素トラッキングの測定機能があるスマートウォッチです。


本格的なランニングをする人でなくても健康のために運動を始めようという方にもおススメ。


1キロごとのラップデータや走行時の走る速度を随時解析してくれるので、陸上をやる方にはピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガーミン245Musicをご紹介していきます!

ガーミン245Music|仕様と特徴

音楽再生機能とトレーニング機能を搭載したGPSランニングウォッチ

音楽再生機能とトレーニング機能を搭載したGPSランニングウォッチ

ガーミン245Musicは、スマホを持ち歩くことなく、音楽に合わせて体を動かし続けることができます。

  • パフォーマンス
  • ランニングのフォーム
  • トレーニング履歴
  • 目標

などを把握し、今のトレーニングに集中することができます。

Amazon Musicと提携

Amazon Musicと提携

ガーミン245Musicは、Amazon Musicと連携していてAmazon会員の方はウォッチ端末内で楽曲やプレイリストを選んで再生したり、ダウンロードしたりすることができます。


Amazon Prime MusicやAmazon Music Unlimitedの会員になっているとさらに多くの曲数から選べるようになり、いつでもどこでも好きな音楽を楽しむことが可能です。

最大酸素摂取量を計測して効率よくトレーニング

最大酸素摂取量を計測して効率よくトレーニング

ガーミン245Musicは、最大酸素摂取量を測定し、行っているトレーニングが適切かどうか参考にすることができます。


最大酸素摂取量が高いほど、パフォーマンスの向上が期待できるといわれています。

有酸素無酸素トレーニングの効果を実感

有酸素無酸素トレーニングの効果を実感

ガーミン245Musicは、有酸素もしくは無酸素トレーニングのトレーニングの負荷を測定してくれ、持久力やスピード、体力にどのような影響を与えているかチェックすることが可能です。


次のトレーニングの準備が整うタイミングを予測するリカバリータイムが分かり、トレーニングの最適な運動量を教えてくれます。

事故検出・援助要請などのセーフティ機能

事故検出・援助要請などのセーフティ機能

ガーミン245Musicは、転倒などけがをして助けを呼びたいときにも手元から呼ぶことができます。

メモ

スマホとBluetooth接続状態である必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽とGPSでトレーニングをサポート

ガーミン245Music|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマホ連携が便利です。
スマホを持たなくてもメッセージが読めます。
ライフログとしても優勝です。
ライフログ専用機よりもお洒落で便利です。

Amazonより引用

ランニングで自分が欲しい情報のみを表示できる様にカスタマイズできます。

自分の場合だと走行距離、1km辺りのペース、心拍、タイムを表示させてます。

これらの情報を出すためにボタンを2回押すだけで済むので非常に楽です。

Amazonより引用

決め手はやはりバッテリーの持ちです。

Apple Watchは音楽を聴きながら30分走るとバッテリーを30〜40%程度も消費しますが、本機は20%弱程度の消費でした。

またApple Watchは1日1回の充電は必須ですが、本機は2〜3日に1回で充分です。

音楽を聞かなければ4〜5日以上でも余裕でしょう。

Amazonより引用

ガーミン245Musicの良い口コミや評判をみていくと、バッテリーの持ちが良いことやトレーニング中の操作性が良いという口コミがありました。


たしかに、トレーニング中に快適に過ごせるように工夫されているところはすごく大切なところで、満足のいく口コミが多かったことが印象的です。


また生活やトレーニングデータを記録するライフログ機としても優秀で重宝できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音楽を楽しみながら運動できるのはうれしい♬”


悪い口コミ・評判

最初に配送されたものはBluetoothでスマホやヘッドフォンと接続できませんでした。

いろいろ試すとまれに繋がるのですが、すぐに切れてしまいます。

Amazonに電話するとすぐに別の個体を送ってくださいました。

交換品は簡単に接続でき、快適に使えています。もしBluetooth接続出来ない場合、初期不良を疑ったほうがいいかもしれません。

また電話したら、その時にすぐ交換品を発送手続きしていただき、やはりAmazonで買って良かったと思いました。

Amazonより引用

トレッドランでも計測できるので購入しました。

初めて10キロ走った時は、10キロ前後の計測距離でしたが、だんだん距離が短くなり8キロ、7キロとなり校正補正して保存してましたが、ついに4キロ台になり校正すら出来なくなりました。

ガーミンにクレーム交換して貰いましたが、交換品も同じ症状です、トレッドランには不向きな時計です。

Amazonより引用

ガーミン245Musicの悪い口コミや評判をみていくと、走らされる感覚になってしまいがちのトレッドランでは上手く測定できない、初期不良があるといった口コミがありました。


しかし、初期不良はAmazonに申し出れば、交換してくれるので安心して使用することができます。


届いたときにきちんと動作しているか確認するようにすると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

交換してくれるからAmazonで購入する方が安心だね


ガーミン245Music|使い方

音楽の入れ方

ガーミン245Musicの音楽の入れ方は、Connect IQアプリの音楽サービスで、自分の聞きたい曲やプレイリストを選んでダウンロードする必要があります。


〔各音楽サービス〕

  • Amazon ミュージック
  • LINE ミュージック
  • AWA
  • KKBOX
  • DEEZER
  • IHEARTRADIO
  • SPOTIFY®

GPS設定

ガーミン245MusicのGPS設定は下の通りです。

名画面で左上ボタンを長押し
名画面で左上ボタンを長押し
「GPSで時刻設定」を見つけて右上ボタンを押して選択
「GPSで時刻設定」を見つけて右上ボタンを押して選択
デバイスが衛星信号を補足するまで待つ
デバイスが衛星信号を補足するまで待つ
「同期が完了しました」のメッセージが出ると設定完了
「同期が完了しました」のメッセージが出ると設定完了

ベルト交換

ベルト交換

ガーミン245Musicのベルトは下の方法で行います。


〔ベルトの交換方法〕

  1. ベルトのスプリングバーの画像の①部分を矢印の方向にスライド
  2. 交換するベルトのスプリングバーのピンの反対側を先に本体のピン穴に入れる
  3. ①のピンをスライドさせたまま本体のピン穴に位置を合わせて、スライドを解除する
  4. 反対側のベルトも同じように交換する

Amazon

ガーミン245Musicは、Amazonミュージックを利用するとスムーズに音楽を聴くことが可能です。


Garmin Connect IQアプリ内でAmazonミュージックと連携していきます。

ウォッチフェイスのおすすめ

ガーミン245Musicのウォッチフェイスは、デフォルトで6種類ありますが、おすすめはConnect IQから追加したデザインです。


表示される項目や表示される秒針の形、背景などのカスタマイズもできるのでおすすめです。

ガーミン245Music|よくある疑問

ペアリングできない

ガーミン245Musicがペアリングできない場合は、AndroidとiPhoneでの違いはあまりなく、基本的にペアリングを解除して再ペアリングを行っていくようにするとよいです。

Androidの場合

Androidの場合は、一度ペアリングを解除して、再度ペアリングをする必要があります。


〔ペアリングの解除方法〕

ペアリングの解除は3種類あります。

  • Garmin Connect Mobile アプリでペアリングの解除
  • Bluetoothからペアリング解除
  • アプリからペアリング解除

その後、Garmin Connect Mobile アプリから再ペアリングを行ってください。

iOSの場合

iOSの場合も、Android同様、一度ペアリングを解除して再ペアリングを行っていきます。

イヤホンは繋げられる?

ガーミン245Musicで使えるイヤホンは下記のようになります。

メーカーモデル
AftershokzTrekz Air
BeatsPowerBeats 3 Wireless
BoseSoundSport
IFROGZplugz wireless
JaybirdTarah Pro
JBLReflect Mini BT
PlantronicsBackBeat FIT 3100
MIAIRDOTS TWSEJ04LS
SkullcandyMethod Wireless
SONYMDR-XB50BS Extra BassTM
SONYWI-C200
SONYWI-C300
SONYWH-1000XM3
ガーミン245Music動作確認済イヤホン
注意

公式サイトで確認したものですが、すべての動作を保証するものではないです。

ガーミン245と45の比較

ガーミン245Musicと45を比較すると、様々なところが異なります。

ガーミン245 Musicガーミン45
サイズ
(㎜)
42.3×42.3×12.239.5×39.5×11.4
重さ
(g)
38.532.0
液晶1.2インチ1.04インチ
解像度
(px)
240 x 240208 x 208
バッテリー最大7日間
GPS:最大22時間
最大7日間
GPS:最大11時間
GPSGLONASS/GALILEO
/みちびき
GLONASS/GALILEO
/みちびき
防水等級スイム、5 ATM5 ATM
音楽ありなし
価格43,780円27,280円

基本的に、45の方がコンパクトで日頃の生活で使う分には便利です。


しかし、ガーミン245Musicの方がランニングフォームの可視化などができるので、本気でトレーニングやスポーツに打ち込みたい方はおすすめです。

説明書

ガーミン245Musicの説明書は、オンラインマニュアルになっています。


動画でも詳しく解説してくれているので、こちらもおススメですよ。

ガーミン245Music|メリットとデメリット

高機能なガーミン245Musicですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電がすぐきれる
・操作機能が複雑
・ボタンが多い

メリット
・ペースの把握ができる
・心拍数の確認ができる
・万歩計の機能がある
・走行距離がわかる
・アプリでトレーニングの確認ができる
・メッセージや電話が確認できる
・水泳のアクティビティもみれる
・LINEがみれる

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホが手元になくてもできることが増えそう


ガーミン245Music|安く買うには?(最安値)


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ガーミン245Music|まとめ

ガーミン 245 まとめ

ガーミン245Musicは、トレーニングの負荷や疲労具合を監督と一緒に共有できるようになるので、自分では気づかない疲労が分かるようになり、故障やケガの頻度がかなり減ります。


持たせている人も走った情報が遠くにいても、すぐにスマホにデータが入ってくるので、情報伝達が早くスムーズに行くので、凄く重宝できます。


解析も出来て、LINEで情報も取れるので、その場の情報も取れるので、凄く便利ですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランニングを日常的にする
・ランニングペースを知りたい
・陸上のマネージャー、コーチ、監督
・介護をする
・LINEをする
・走行距離を測りたい
・消費カロリーを知りたい
・健康維持で運動を始めようとしている
・運動履歴をノートに書くのが面倒


本日ご紹介したガーミン245Music

ケガの少なくなるトレーニング方法に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)