ガードナーベルトをつけっぱなしで寝るのはNG?3つの理由を紹介!

ガードナーベルト」は、腰の負担の根本改善につながるトレーニングができる調整ベルトです。

ウェストを細くするためには、お腹周りの内側の筋肉を鍛えることがとても効果的といわれています。

インナーマッスルを鍛えるだけでなく、骨盤補正や姿勢改善にも効果の期待できるベルトです。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝ている時も使いたい……
使っても大丈夫??


そんな疑問を持つ方に向けて、この記事ではガードナーベルトの寝る時について徹底調査しています!

  • 就寝時も使えるの?
  • なぜ寝る時に使うのを推奨していないの?
  • ガードナーベルトの効果とは?


ガードナーベルトの寝る時の使用について解説していますので、ぜひ最後までご覧になってください!

公式では寝る時の装着は推奨していない

世の中に出回っている多くの骨盤ベルトは、通常寝る時も使用することが可能です。

一方、ガードナーベルトを販売する公式HPでは寝る時の使用を以下のように説明しています。

睡眠時は外すのが基本です。日中での使用を想定して設計されておりますので、過剰固定のまま無意識で長時間いると、血流が悪くなる可能性がございます。』

使用する場合、ご自身の体調に合わせて試しながら最初は固定を弱めにしながら試してください。
もし痛みや不調・違和感などが出た場合すぐに外してください。


こちらの商品は日中での使用を想定して作られていることを覚えておきましょう。

\安心の返品・交換の保証付き!/

公式サイトを見る


人によっては就寝時の使用もアリ?

寝る時に使用して効果を実感している人もいる

公式HPでは、ガードナーベルトの寝る時の使用を推奨していませんが、実際に使っている人の中には効果を実感している人もいるようです。

睡眠時に使用する場合、ご自身の体調に合わせて試しながら最初は固定を弱めにしながら試してください。
もし痛みや不調・違和感などが出た場合すぐに外してください。



公式HPを確認してみると、このように説明されていました。


ではここから、実際に使用している方の口コミをご紹介いたします!

寝る時に使用している人の口コミ①

装着したところがっしり腰が固定されてびっくりしました。腰の負担も軽く感じます。

就寝時のみ装着して3日目です。朝起きる際が一番痛くて起きるのが苦痛で悩んでおりましたが、明らかに痛くない!

これまでの辛い悩みが解消されました。今後洗い替えを購入予定です。本当に良い買い物をしました。

楽天市場より一部引用

寝る時に使用している人の口コミ②

かなり締まります。

仕事柄寝転んだり、穴堀だったりと体を大きく使うので、常に装着しているのはキツイです。

事務所仕事の時や、夜寝るときに骨盤に巻いて寝ると翌朝調子良いです。

長く使えると良いと思います。

楽天市場より一部引用


上記の口コミのように、人によっては寝る時に使用している方もいるようです。


「日中の使用が難しい…」という方は、まずは弱めの固定で試してみるのもいいかもしれません。


公式HPにもありましたが、痛みや違和感があった場合はすぐに外すようにしてくださいね。

\安心の返品・交換の保証付き!/

公式サイトを見る

寝る時の使用が推奨されない3つの理由

ガードナーベルトは寝る時の使用が推奨されていないという理由はなぜなのでしょうか?

詳しく解説していきましょう!!

①血行不良による冷えやむくみ

ガードナーベルトは軽くヒモを引くだけで、ガッチリと腰の負担をサポートしてくれる調整ベルトです。

過剰固定をしたまま寝てしまうと体の血流が悪くなる可能性があります。


長時間締め付けが続く場合つま先側へ充分な血流が行かず、

  • むくみ
  • しびれ
  • 冷えの原因

になる場合があるので注意しましょう。

②蒸れによる肌トラブル

ガードナーベルトは軽くて通気性に優れ、オールシーズン着用可能な商品です。

しかし長時間使用するとどうしても蒸れや、痒みが出ることもあります。

就寝時は特に汗をかきやすい時間帯のため、肌トラブルを起こさないためにも注意するようにしましょう。

③締め付けによる筋膜の癒着

ガードナーベルトを寝ている時間に使用すると、長時間同じ姿勢で腰が締め付けられるため筋膜が癒着してしまうこともあります。

これは腰痛の原因になることもあり、また長時間締め付けることで質の良い睡眠が取れない可能性もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

同じ姿勢で締め続けると
トラブルの原因になる可能性があるみたい・・・

ガードナーベルトはキュッと引き締まる感覚が病みつきになるため、現在多くの方が愛用しています。

しかし長時間の強い締め付けは体に悪い影響を及ぼすことも

就寝時だけでなく、使い始めの時は無理せず自身の体調に合わせて固定を弱めに使うと良いでしょう。

  • 就寝時の使用は血行不良になることも
  • 蒸れによる肌トラブルに注意
  • 就寝時に使用する場合は、弱めの固定からはじめよう

さぶろぐ
さぶろぐ

それだけしっかり
固定してくれるということだね!!


>>ガードナーベルトの口コミ・評判はこちら


寝る時以外に発揮!ガードナーベルトの効果

ガードナーベルトは、日中に使用することで多くのメリットを得ることができるようです。

具体的にどのような効果があるのか詳しくみていきましょう!!

ガードナーベルトの効果①骨盤の補正

ガードナーベルトを骨盤に巻くことで、腰骨(大転子周囲)を強く締め骨盤を正しい位置に戻す効果が期待できます。

姿勢が良くなり骨盤が矯正されると、代謝も比例して良くなるため痩せやすい身体を目指すことができますよ!!

ガードナーベルトの効果②姿勢改善

ガードナーベルトを巻くと「まるで着物の帯を締めたよう」と言われるぐらい、背筋がシャキッとなるようです。

姿勢が改善することでヒップが上がり、バストアップをしたように見える効果もあります。

また外見だけでなく姿勢を正すことで内蔵が上がり、血の循環が良くなる効果も期待できますよ。

ガードナーベルトの効果③ドローイン

「ドローイン」とはお腹を引っ込めた状態で呼吸をすることで、一番奥にある腹横筋を収縮させる体幹トレーニングのことです。

ガードナーベルトをお腹に巻くことでインナーマッスルに刺激を与えながら、正しい姿勢へと導くことが可能になります。

仕事や家事の合間を使ってベルトを巻いて呼吸をするだけ、健康的で美しいボディラインを目指してみてはいかがでしょうか?

ガードナーベルトの正しい使い方

身体に巻く

調整ストラップが一番短い状態で、身体にきつめに巻く

ストリングを引く

胸を張るように水平に引いて締める

固定する

ほどよい締め具合で固定して装着完了

緩めるのもワンタッチで行えます

さぶろぐ
さぶろぐ

「調整ストラップを一番短い状態」
にして巻くのがポイント!


ガードナーベルトは巻き方を間違えると「締まり方が弱い」と感じることもあります。

使用する目的によってベルトの巻く位置も変わってきます。

効果的に使用するためにも正しい巻き方・正しい使い方を理解したうえで使用すると良いでしょう

  • ガードナーベルトの効果は、骨盤補正・姿勢改善・インナーマッスルを鍛える!
  • 正しく巻いて使うことがポイント

さぶろぐ
さぶろぐ

痛みや不快感がある場合は
使用を中止しよう!


寝る時はガードナーベルトを外そう!

ガードナーベルトは多くの方が骨盤補正や腰痛改善のために使用し、効果を実感している商品です。

寝る時の使用は弱めの固定からはじめるなど、正しい使い方をして、自身に合った効果的な使い方ができるといいですね!!

ガードナーベルト 寝る時におけるポイント!!

・寝る時の使用は弱めの固定からはじめる
・長時間の締め付けは体に悪影響を及ぼすことも
・骨盤ケア・腰痛対策・トレーニングと使い方を選べます

\安心の返品・交換の保証付き!/

公式サイトを見る


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

インナーマッスルを鍛えたい
・姿勢を改善したい
骨盤補正に興味がある
腰痛がひどい

・お腹のたるみが気になる


本日ご紹介したガードナーベルト

腰痛や骨盤補正に関心のある方は是非チェックしてみて下さい!

>>ガードナーベルトの口コミ・評判はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)