【口コミ】替え芯はどれ?gaomon pd2200の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きいサイズのタブレットで、自由自在にイラストを描きたいなあ


gaomon pd2200はこんな悩みを解決してくれるタブレット端末です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面で作業しやすい
・自然な色味
・ペンの充電不要で楽
・付属品が充実
・とにかくコスパ最高



gaomon pd2200は、GAOMON社の液晶ペンタブレットです。


画面の大きさが21インチと大きく、精細なイラストを描く際にも作業しやすいと評判です。


同じサイズの他社ペンタブレットと比較しても、コスパが良く人気があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、gaomon pd2200をご紹介していきます!

gaomon pd2200|仕様と特徴

21.5インチスクリーン

gaomon pd2200は、GAOMON史上最大の21.5インチの大型スクリーン。

 476.64×268.11mmのワイドな作業スペースで、細かな作業もストレスフリーです。

IPSフルラミネーション

gaomon pd2200は、ディスプレイをフルラミネーション加工することで、視差を最小限に抑制。

見たまま、思い通りの線を描くことができます。

高解像度&広色域

gaomon pd2200はフルハイビジョンの解像度(1920×1080)で、細かな線描や緻密なレタッチ作業も思うがままです。

色域を広げることで(92%NTSC)、より自然に近い映像美を実現しています。

8192筆圧レベル&充電不要ペン

gaomon pd2200に付属しているペンは、8192筆圧レベル&±60レベル傾き検知に対応。

紙に描く感覚に限りなく近い感覚で、イラスト製作ができます。

バッテリーレスで充電不要なのもうれしいポイントです。

8個のショートカットタッチキー

gaomon pd2200は、ディスプレイ左側にある8つのタッチキーで、自分好みにカスタマイズしたショートカットキーの設定が可能です。

右側にある5個のOSDボタンでは、輝度、アスペクト比、色などを調整できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

gaomon pd2200|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちなみにそれぞれの用途。
3画面、作業しやすくて神。
液タブくんは、大きいサイズがほしいけど、流石にワコムは無理だったので、コスパ最強のGAOMONのPD2200。
21.5インチでかい!
写真ではピンクがかっちゃってますが、実際はメインモニターとほとんど色味は同じです多分!(色彩音痴)

Twitterより引用

今日導入した液タブはGAOMONのPD2200 21.5インチ
このサイズなのに40000円台というリーズナブルな価格!
しかも付属スタンドめちゃいいです(*^^*)
とりあえず今日既に原稿作業入っていますが想像以上に作業しやすい感じ
あまりレビューがなかったので 検討中の方ご参考まで

Twitterより引用

私はウィンドウズ派です!!!!!!!!!!!!!
ペンの沈みもなかったですし、角の部分にペン移動してもずれがなかったです!
最初から滑り止めのフィルムもついてたので 購入してからすぐに使えました!!!!!!!!!!

Twitterより引用

gaomon pd2200の良い口コミや評判を見てみると、「大きくて作業しやすい」「色味は悪くない」「ペンの沈みやずれがなかった」「コスパのよい液タブ」といった口コミがありました。


4万円程とコスパの良さから購入を決めた人が多い印象です。


「滑り止めフィルムが付いていた」「付属スタンドが良い」と付属品を評価する声も多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

付属品も充実していて、届いたらすぐに使えそうだね


悪い口コミ・評判

ペンギンはこれをセールの時に買いました。
描きやすいけどアホみたいにデカい (まぁ21インチなので)

Twitterより引用

GAOMON 液タブPD2200 21.5インチ
アマゾンで10%オフってことで購入
セッティング完了・・・
当たり前なんだけど、iPadの方が綺麗ね
大きめ買ったので、広いと思っていたマイデスクが、一気にせまくなった
ペンが充電式じゃないのが不思議ねえ
あとはクリスタの操作を覚えなきゃだな・・・

Twitterより引用

gaomon pd2200の悪い口コミや評判を見てみると、「でかい」「デスクがせまくなった」といった口コミがありました。


大きさを評価する声が多いですが、作業デスクの広さは考慮した方が良さそうです。


価格の割に液晶がきれいという意見も多い中、「iPadの方がきれい」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

画面が大きい分、自身の作業スペースと要相談かも


gaomon pd2200|効果

Youtube「焼まゆるのお絵かきちゃんねる」さんの投稿より

Instagram@danthez_artさんの投稿より

Instagram@star_seed2020さんの投稿より

gaomon pd2200|使い方

効果的な使い方

パソコンにドライバをインストールする

ドライバのダウンロードページはこちらです。

USBでタブレットをパソコンに接続する
GAOMONプロパティを設定する

ペン側のスイッチのショートカットキーや、ペン筆圧感度などを設定することができます。

替え芯

gaomon pd2200に付属しているペンの替え芯は、Amazonでも購入可能です。

なお、購入時には8本の替え芯がペンホルダー内に付属しています。

初期化

gaomon pd2200の設定を初期化するには、ドライバをアンインストール後、再度新規インストールを行いましょう。

ドライバーのインストールはこちらのページからできます。

gaomon pd2200|よくある疑問

XP-Penとの違いを比較

gaomon pd2200

・読取速度が速い
・フルラミネート加工
・価格が安くコスパが良い

XP-Pen

・応答速度が速い
・読取精度が高い

ペンが反応しないときの対処法

gaomon pd2200のペンの反応に不具合が起きた場合は、まずはリセットを行いましょう。

ドライバをアンインストール後、再度新規インストールしてセットアップをすれば、不具合が改善される場合が多いです。

それでも改善しない場合は、他のドライバが干渉していないかチェックしましょう。

他ペンタブレットのドライバを以前にインストールしていた場合は、完全に削除するようにしましょう。

保証やサポートは?

gaomon pd2200は、購入後1年間の保証が付属しています。

サポートを受けたい場合は、こちらの窓口から問い合わせを行いましょう。

販売店はどこ?最安値は?

gaomon pd2200Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高くてオススメです。

取扱説明書

gaomon pd2200の取扱説明書は製品に付属しています。

gaomon pd2200|メリットとデメリット

大画面が魅力のgaomon pd2200ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・作業スペースを取る
・iPadには液晶が劣る
・ペンの不具合が起きる

メリット
・大画面で作業しやすい
・自然な色味
・ペンの充電不要で楽
・付属品が充実
・とにかくコスパ最高

さぶろぐ
さぶろぐ

21.5インチの大画面液タブを探しているならコレ!


gaomon pd2200|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

gaomon pd2200|まとめ

今まで板タブを使っていましたが、より感覚的に作業ができると聞いて、液タブのgaomon pd2200を選びました。


大画面でイラストを見ながら加筆できるので、作業精度が上がった気がします。


液タブは高価なものが多い中、思ったより出費が抑えられたのもうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・板タブから液タブに替えたい
・出費は抑えたい
・イラストの精度を上げたい
・細かい描写をしたい
・ペンの充電が面倒


本日ご紹介したgaomon pd2200

大画面の液晶ペンタブレットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!! 【口コミ】コスパ抜群!?お手軽タブレットHUAWEI MatePad Proを徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)