【2024年1月】サイコムのおすすめゲーミングPC10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではサイコムのおすすめゲーミングPCをご紹介していきます。


▼サイコムのおすすめゲーミングPC10選

さぶろぐ
さぶろぐ

H670/D4
Luminous Z690
Hydro Z690/D5
X570FD-A
Hydro X570A 2
Spear Z690/D5
Z690/D4
X570A-Mini 2
Z690 Mini/D4
NEO B550A

サイコムのゲーミングPCは、カスタマイズできるパーツの種類が豊富なゲーミングPCです。

マザーボード、、CPU、グラフィックボードの種類はもちろん、メモリやストレージの種類、容量も複数の選択肢が用意されています。

CPUはインテルのCore iシリーズとAMDもラインアップしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはサイコムのおすすめゲーミングPCの選び方を見ていきましょう!!

サイコムのおすすめゲーミングPC|選び方

水冷モデルや静音モデルのPCを購入する

PCゲームはPC本体に負荷がかかりやすいことから、CPUも熱くなりがちですが、サイコムのゲーミングPCは水冷のCPUクーラーを搭載したモデルをラインナップしているため、PC本来の性能を活かせるのがポイントです。

複数の遮音材を組み合わせて製造されていますケースを採用した静音モデルもおすすめです。



アップグレードの相談に対応してもらえるPCを購入する

サイコムのゲーミングPCは、購入後のアップグレード相談に対応してくれるのもポイントです。

使用しているうちに性能の物足りなさを感じた場合、メールや電話でサイコムのサポートに問い合わせれば、見積もりや作業など可能な限り対応してもらうことができます。

初めてアップグレードについて悩んでいる方におすすめです。

静音性を重視して組まれたサイコムのゲーミングPCを購入する

静音制を重視して組まれたサイコムのゲーミングPCは、アイドル時はほぼ無音に近い動作音、高負荷時でも小さなささやき声程度の動作音に抑えられているのが魅力的です。

ゲームがもちろん、エンコードなどの負荷がかかりやすい作業を行う方に適しているので熱暴走を防止したい方におすすめです。

コンパクトサイズのPCを購入する

コンパクトなサイズが魅力的なサイコムのゲーミングPCha,ケースにはミニタワー型のクーラーマスターを採用されていて、ダストフィルターをトップパネルが搭載されているPCが何個か置いています。

ホコリの侵入を抑制しながら冷却性能を向上させているのがポイントです。

すっきりと設置したい方におすすめです。

メンテナンスが簡単なPCを選ぶ

BTOパソコンとしては珍しいデュアル水冷システムが採用されたサイコムのゲーミングPCは、メンテナンスが簡単なPCを選ぶのもおすすめです。

付着したホコリを取るなどの作業済むため、初心者でも管理しやすく便利です。

ホコリが入り込みにくいほか、すぐ取り外せるのでラクに掃除できる製品がほしい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サイコムのおすすめゲーミングPCのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サイコムのおすすめゲーミングPC|メリットとデメリット

サイコムのおすすめゲーミングPCのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

サポートが充実している
CPUクーラーも搭載されている
高画質である
遮音性が高い

デメリット

消費電力が多い
部屋のスペースが狭くなる
動作が重くなる
持ち運びができない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サイコムのおすすめゲーミングPCと選び方を紹介していきます!!

サイコムのおすすめゲーミングPC|『さぶろぐ』のイチオシ

G-Master Axilus NEO H670/D4

第12世代インテルCPU、Core i5-12400と、エムエスアイのグラボ、RTX 3060 VENTUS 2X OCを標準搭載しているコスパのよいゲーミングPCです。

設定などにもよりますが、Apex Legendsやフォートナイト、Steam版モンハンライズなどを快適に楽しめるスペックがあります。

【2024年1月】おすすめのbtoゲーミングPC10選

【2024年1月】おすすめのbtoゲーミングPC10選

サイコムのおすすめゲーミングPC|人気のおすすめ商品比較

G-Master Luminous Z690 RGB/D4

ゲーム性能に優れたCPU、Core i7-12700Kと3連ファンが特徴のグラボ、ROG STRIX GeForce RTX 3070 Tiを搭載したハイスペックゲーミングPCです。

ほとんどのパーツがASUS AURA SYNCに対応しているのが魅力です。

【2024年1月】エイリアンのおすすめゲーミングPC10選

【2024年1月】エイリアンのおすすめゲーミングPC10選

G-Master Hydro Z690/D5

高い冷却性と静音性が魅力のハイスペックゲーミングPCです。

サイコムが独自に水冷ユニット、Hybrid GFX 240mm LCSをグラボへ取り付けているのが特徴です。

標準ではRTX 3070が搭載されていますが、カスタマイズからRTX 3090までの上位モデルも選べます。

Premium-Line X570FD-A

CPUに第3世代のAMDのRyzen プロセッサーを採用した高性能なサイコムゲーミングPCです。

DDR4-3200メモリに対応しており、優れた互換性とOC性能を有しているのが特徴です。

GPUにはGeforce RTX 3080を採用しているため、高負荷のかかるゲームを快適にプレイできます。

G-Master Hydro X570A 2

AMDのRyzen プロセッサーと高性能GPUの両方を水冷ユニットで冷却できます。

CPUに第3世代のAMD Ryzen プロセッサーを、GPUは Geforce RTX 3080を採用しています。

発熱量の高い高性能パーツを効率よく冷却できるサイコム独自の水冷ユニットにより、性能を存分に活かせるのが魅力です。

G-Master Spear Z690/D5

自動速度制御機能が備えられている空冷CPUクーラー、NH-U12S reduxを採用しています。

負荷がかかっていないアイドル状態の場合は、ファンの回転を抑えるため静かです。

シーンに応じて回転数を増やし冷却するため、安定した動作でゲームをプレイしやすく便利です。

Silent-Master NEO Z690/D4

静音性を重視して組まれています。

アイドル時はほぼ無音に近い動作音、高負荷時でも小さなささやき声程度の動作音に抑えられているのが魅力です。

ゲームはもちろん、エンコードなどの負荷がかかりやすい作業を行う方に適しています。

また、冷却性に優れているのもポイントです。

G-Master Spear X570A-Mini 2

コンパクトなサイズが魅力です。

ケースにはミニタワー型のクーラーマスター、Silencio S400を採用しています。

ダストフィルターをトップパネルに搭載しており、ホコリの侵入を抑制しながら冷却性能を向上させているのがポイントです。

本体サイズは幅210×奥行403.5×高さ400mmです。

G-Master Hydro Z690 Mini/D4

BTOパソコンとしては珍しいデュアル水冷システムが採用されています。

冷却性能に優れているだけでなく、静音性にも優れているのが魅力です。

本格水冷とは異なり、メンテナンスが簡単なのもポイントです。

付着したホコリを取るなどの作業で済むため、初心者でも管理しやすく便利です。

Silent-Master NEO B550A

CPUクーラーは空冷でNoctuaが搭載されているのが特徴です。

高付加で動作するときでも標準的なタワー型PCと比較して約15%騒音値(db)が抑えられています。

メモリは8GB[8GB*1枚] DDR4-3200でストレージはSSD 480GBです。

静かにPC作業をしたい人におすすめです。

【2024年1月】ゲーミングpcおすすめのメーカー10選

【2024年1月】ゲーミングpcおすすめのメーカー10選

サイコムのおすすめゲーミングPC|まとめ

私は普段、プライベートでゲームをすることが好きなのでこのサイコムのおすすめゲーミングPCを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

高画質で、冷却性に優れているのでとても嬉しかったです。

【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!! ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー