【2024年1月】フロンティアのおすすめゲーミングPC10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではフロンティアのおすすめゲーミングPCをご紹介していきます。


▼フロンティアのおすすめゲーミングPC10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FRGXB660 A
FRGXB660 C
FRGHB550 WS7TI
FRGHB550
FRZN711
FRVN712
FRGAH670
FRGAB550 WS57
FRXNM711
FRNS711

どのゲーミングpcを選んで良いのかわからないような方も多いと思います。

ブランドがたくさんあり、その中でも種類が多いとなると選択肢も多くて面倒です。

しかし、フロンティアさんのゲーミングpcは初心者でも扱いやすくて気軽にゲームをすることができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはフロンティアのおすすめゲーミングPCの選び方を見ていきましょう!!

フロンティアのおすすめゲーミングPC|選び方

値段

まずはしっかりと値段を把握して欲しいです。

フロンティアさんの特徴としてあげられるのがセールをたくさんしているということです。

頻繁にしているのでセールの時期に購入することがオススメです。

そのために値段がどのくらいなのか事前に把握しておくこともおすすめとなっています。

メモリ数

メモリ数がどのくらいあるのかもしっかりと把握して欲しいです。

値段が安いものが多くてコスパが良いとされているブランドがフロンティアさんです。

メモリ数は普通は16くらいだと思います。

ゲームを楽しみたいということであればまずはそのくらいのメモリ数で様子を見ることが良いと思います。

グラボ

グラボとはグラフィックボートのことを言います。

グラフィックに関係してくるような部分となっています。

フロンティアさんは素材にすごく拘っているものが多いので良いグラボを選びましょう。

有名なもので言うとNVIDIAやAMDがあげられます。

まずそのブランドで買うのがベストです。

解像度

解像度で選ぶと言うのもおすすめです。

解像度が変わってきますのとゲームをする際のグラフィックが大きく変更していきます。

ゲームがより臨場感持ってすることができます。

3DCGという解像度が流行っていますのでそれがあればより綺麗になります。

しかし高額になるので様子をみて選びましょう。

ゲームタイトルで選ぶ

フロンティアさんのゲーミングpcを推奨しているゲームタイトルのものを選ぶと言う点もおすすめとなっています。

ゲームタイトルに合うものということになるのでよりゲームがしやすくなります。

また、ゲームを作っている会社が推奨しているので安心感もあるのでそれも尺度となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フロンティアのおすすめゲーミングPCのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フロンティアのおすすめゲーミングPC|メリットとデメリット

フロンティアのおすすめゲーミングPCのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

値段が安い
セールを定期的にしている
コスパが良い
ハードルが低い

デメリット

質はピンキリ
新作が他のブランドより少ない
ブランドはそこまで有名でない
専門的な知識が少し必要になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フロンティアのおすすめゲーミングPCと選び方を紹介していきます!!

フロンティアのおすすめゲーミングPC|『さぶろぐ』のイチオシ

FRGXB660 A NTK

そこそこの性能と価格を両立させたGTX1660SUPER搭載のゲーミングPCです。

光らないタイプのPCなので、落ち着いたものが欲しい人にオススメです。

高画質でのプレイには不向きですが、画質を落とせば通常のゲームプレイに支障が出ることはありません。

入門者にオススメのPCです。

【2024年1月】10万円で買えるおすすめのゲーミングpc10選

【2024年1月】10万円で買えるおすすめのゲーミングpc10選

フロンティアのおすすめゲーミングPC|人気のおすすめ商品比較

FRGXB660 C

RTX 3060を搭載したミドルレンジのゲーミングPCです。

ほとんどのゲームに対応しているので、入門者で悩んでいる人が購入して間違いない商品です。

高画質設定でプレイしても、無難に動作してくれます。

また、ストレージも大容量なので、色んなゲームをプレイしている人やゲーム以外の使用を考えている人に最適のPCです。

FRGHB550 WS7TI

Ryzen 9 5900Xが搭載されているハイスペックのゲーミングPCです。

ただ、上位モデルの中では一番コスパが優秀なので、人気で購入するのが難しいです。

とくにセール時は即売するほどのPCです。

ゲーム使用だけでは勿体ないPCなので、ゲーム以外の使用を考えている人にオススメです。

FRGHB550 B

Ryzen 9 5900X・RTX 3080が搭載されているハイスペックなゲーミングPCです。

高画質でのプレイでも安定して動いてくれます。

素早い動きを要求されるゲームに最適です。

また、動画編集などのクリエイティブ系の作業にも適しているPCなので、いろんなシーンで活躍してくれます。

FRZN711 SG1

スリムなノートパソコンタイプのゲーミングPCです。

Core i7-11800H・RTX 3070が搭載されているので、ノートパソコンとしては優秀なスペックです。

また、重さが2キロ程度なので、外出先での利用を考えている人にオススメです。

仕事、ゲームに対応できるバランスの良いPCです。

FRVN712 B

Core i7-11800H・RTX 3050 Tiが搭載されているライトユーザー向けのゲーミングノートPCです。

高画質のプレイには不向きですが、画質を落とせばそれなりに動いてくれます。

144fps程度なら安定して出せるので、ゲーム入門者にオススメです。

コンパクトで持ち運びやすいのでアクティブに使用できるPCです。

FRGAH670 WS8 NTK

Core i5-12400F・RTX 3060が搭載されたバランス型のゲーミングPCです。

高画質でもプレイ可能ですが、安定感を求めるなら低画質でのプレイが最適です。

もちろん、普通のゲームプレイなら何の問題もなくプレイできるレベルです。

また、コスパ的にも優秀なので、入門者が購入して間違いないPCです。

FRGAB550 WS57 NTK

Ryzen 7 5700X・RTX 3070が搭載された高性能のゲーミングPCです。

高画質のプレイでも何の問題もなく動作してくれます。

一番の驚きはRTX 3070搭載で、20万円程度で販売されています。

もちろん、セール時にはさらに安くなります。

4Kでのプレイにも対応している優秀モデルです。

FRXNM711 B

Core i7 11800H・RTX3060が搭載されているゲーミングノートPCです。

最新のCPUやグラボが搭載されているタワー型のPCには劣りますが、それでも十分に動作してくれます。

また、外出先での使用用途を考えたら、価格、利便性、機能面のバランスが整ているPCです。

FRNS711 SG1

Core i7-1165G7・Intel Iris Xe Graphics搭載のライトユーザー向けのゲーミングノートPCです。

高画質で快適にプレイできるほどのスペックではありませんが、普通のゲームならば問題なく動いてくれます。

一番の魅力はコスパだと思います。

外出先でのプレイや仕事で使用したい人に最適のPCです。

【2024年1月】ゲーミングpcおすすめのメーカー10選

【2024年1月】ゲーミングpcおすすめのメーカー10選

フロンティアのおすすめゲーミングPC|まとめ

フロンティアでよりコスパ良くゲームができる

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!