【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめフォートナイト10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではゲーミングモニター おすすめフォートナイトをご紹介していきます。


▼ゲーミングモニター おすすめフォートナイト10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Dell S2421HGF
Dell S2721HGF
BenQ ZOWIE XL2411
Acer KG221QAbmix
Acer KG251QIbmiipx
LG 24MK400H-B
ASUS VP248H
Pixio PX279
ASUS VG245HE-J
ZOWIE XL2546K

今まで発生していたミスの数が全体的に減ってくるため、それにより上手くいかなかった部分の悩みが無くなります。

ゲーム内の自分が今何をしていて、どんな状況下にあるのかの確認や視認もし易く、「整理がしにくくて、ごちゃごちゃになってしまっていた。

」という悩みも解決してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ゲーミングモニター おすすめフォートナイトの選び方を見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめフォートナイト|選び方

応答速度で選ぶ

モニターの応答速度(ms)は、映し出される色が切り替る速度になり、数値が低いほど高速です。

フォートナイトの場合は、1ms前後のものが適しており、これにより映像のチラつきが減ってくる為、感覚的に色が気にならなくなります。

その結果プレイに集中できるようになるので、ポイントになります。

リフレッシュレートで選ぶ

モニターが1秒間で表示できるコマ数を示しますが、数値が高いほど滑らかな描写にしてくれます。

普通の液晶テレビ等が30Hz以下になり、PS4のゲーミングモニターが60Hz以上、PCでプレイするフォートナイトの場合で、144Hz以上のゲーミングモニターというのが目安になります。

モニターサイズで選ぶ

フォートナイトは、激しい動きや、細かな部分まで視認する必要があるゲームです。

そのためモニターが大き過ぎると、画面の端から端までを目で追うことになり、反応の遅れや、眼精疲労が蓄積されてきます。

これを解消するには、適したモニターサイズでプレイすることで、大体24〜27インチのサイズがフィットします。

フレームレートで選ぶ

1秒間に表示するコマ(画像)枚数のことを示す数値で、単位にはfps(エフピーエス)が使われています。

これがリフレッシュレートにきちんと合っているものにしないと、本来のスペックを発揮出来ず、画面内でカクカクしたり、キャラクターの動きが遅くなったりと、ストレスを感じる原因になってしまうため、ポイントになります。

解像度で選ぶ

縦と横のピクセル(ドット数)を表す指標で、これが高いと、モニターに表示される領域が広くなり、同時に表示される情報量も増加するため、画質に影響を及ぼします。

フォートナイトの場合は、適したモニターサイズが24〜27インチになるため、適した解像度はFHDが該当し、ここを意識するのも快適さを向上させるにはポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲーミングモニター おすすめフォートナイトのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめフォートナイト|メリットとデメリット

ゲーミングモニター おすすめフォートナイトのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ミスの減少
・視認のし易さ
・体感速度向上
・操作性向上

デメリット

・PC負荷増
・大きさとスペースの問題
・価格高め
・ゲーム用途以外には向かない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲーミングモニター おすすめフォートナイトと選び方を紹介していきます!!

ゲーミングモニター おすすめフォートナイト|『さぶろぐ』のイチオシ

BenQ ZOWIE XL2411P

BenQ ZOWIE XL2411Pは、非常に高性能でありながら価格も安く、更にはプロ使用率も高いモデルです。

暗いシーンを明るく見せて視認性を上げたり、色の鮮やかさを任意で調整することが可能、映像の明暗を調整できる等々、ゲーム向けの機能が充実していて、最適な環境を作り出してくれます。

高さや傾き、90度ピポット調整が可能なスタンドが付いています。

【口コミ】音が出ない場合は?XL2411Pの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】音が出ない場合は?XL2411Pの使い方から評判まで徹底解説!!

ゲーミングモニター おすすめフォートナイト|人気のおすすめ商品比較

ASUS VP248H

ASUS VP248Hは、画面にクロスヘアを表示する「Aimポインター」、リフレッシュレート表示の「FPSカウンター」、そして「カウントダウンタイマー」といった、「GamePlus」と呼ばれるゲーム用機能が非常に充実していて、どれもゲームを快適にプレイするために役立ちます。

【口コミ】おすすめ設定は?VP248Hの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめ設定は?VP248Hの使い方から評判まで徹底解説!!

ZOWIE XL2546K

ZOWIE XL2546Kは、価格は高価ですが、トップクラスの240Hzモニターを求めている方にはオススメです。

多くのプロゲーマーにも認められた、技術と品質は確かで、一番の魅力は驚異的なリフレッシュレートと応答速度を兼ね備えている点になります。

また、新型液晶パネルに最適化されたDyAc+テクノロジーが搭載され、激しい画面アクションも軽減します。

【口コミ】普段使いには?XL2546Kの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】普段使いには?XL2546Kの評判から使い方まで徹底解説!!

Dell S2421HGF

Dell S2421HGFは、非常にコストパフォーマンスの高いモデルになっています。

最安価格帯にありながら、3辺フレームレスで見易さがあり、高さや傾きの調整も自由度が高いです。

また、プレミアムパネル保証により、たった1つのドット抜けでも、無償交換してもらうことが可能な点も高評価になります。

【レビュー】Dell S2421Hの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】Dell S2421Hの使い方から評判まで徹底解説!!

Dell S2721HGF

Dell S2721HGFは、27インチあるゲーミングモニターの中では、かなりリーズナブルな価格になっていて、それでいて品質も非常に高いので、大きめのモニターが欲しいという方にオススメのモデルです。

湾曲タイプのフレームレスになっていて、画面もとても見易く、デザイン性も良いです。

【口コミ】Dell S2721DSの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】Dell S2721DSの使い方から評判まで徹底解説!!

Pixio PX279 Prime

Pixio PX279 Primeは、240Hz対応の中では比較的リーズナブルな価格のモデルです。

IPSパネルが使用されていて、トップクラスの発色とリフレッシュレートを同時に兼ね備えている点と、HDR対応になっていて、少しの色彩の違いでも調整によって、より明確にできる点が魅力になります。

【レビュー】Pixio PX247の使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】Pixio PX247の使い方から評判まで徹底解説!!

ASUS VG245HE-J

ASUS VG245HE-Jは、75Hzモニターの中でも最高レベルの応答速度を誇るモデルです。

GameFast入力技術を用いて、入力遅延を極限まで抑えており、驚異の0.6msを実現しています。

ブルーライトやフリッカーを、ASUS Eye Careテクノロジー搭載によって軽減してくれるため、眼精疲労や肩凝りの防止にも繋がってきます。

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

Acer KG221QAbmix

Nintendo SwitchやPS4でフォートナイトをプレイする方には、オススメのモデルになります。

低価格帯でありながら、高速な応答速度と高解像度を兼ね備えている点が魅力です。

また、AMD FreeSyncテクノロジーを内蔵しているため、画面遅延は少なく、スムーズなゲームプレーを実現してくれます。

Acer KG251QIbmiipx

240Hz対応モニターとしては、かなりリーズナブルな価格になっています。

それでいてコストパフォーマンスが高い点が魅力になっていて、ゲームに最適な8種類のゲームモードが搭載されているため、より自分が見易いモニター設定で、快適にゲームプレイが可能です。

LG 24MK400H-B

PS4でフォートナイトをプレイする方には特に重宝します。

応答速度が1msと高速になっていて、動きの激しいフォートナイトでも、残像で敵を視認しにくくなる心配がありません。

暗いシーンでも明るく見せて、視認性を高める機能が搭載されていたり、コストパフォーマンスが高い点も魅力的です。

ゲーミングモニター おすすめフォートナイト|まとめ

ゲーミングモニターは、フォートナイトにおいては重要な要素の一つになります。

より快適かつワンランク上のプレイを楽しむには必要不可欠であり、それを体験すると、今まで解決出来なかったプレイ中の悩みが嘘のように解消されたりするので、より充実したゲーミングライフを楽しむことに繋がっていきます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!