【2024年1月】ゲーミングモニターおすすめ 安い10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではゲーミングモニターおすすめ 安いをご紹介していきます。


▼ゲーミングモニターおすすめ 安い10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エイスース  24インチ
エイスース VP228HE
AOC 23.8インチ
エイサー Nitro23.8
ベンキュー 24インチ
ベンキュー 23.8型
アイ・オー・データ 23.8型
アイ・オー・データ Giga
デル 23.8
LG UltraGear

初めてゲーミングモニターを購入する時、どんなものがいいのか分からないという方は多いと思います。

まずは安いモニターから試し、徐々にモニターがこうだったらいいのにという好みが分かって来たら買い替える為に、ゲーミングモニターを安く購入して試すことで自分の好みを知ることができるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ゲーミングモニターおすすめ 安いの選び方を見ていきましょう!!

ゲーミングモニターおすすめ 安い|選び方

どんなジャンルのゲームで遊びたいのか

動きの多いFPSなのかオープンワールドや美麗なグラフィックのMMOなのか、それとも様々なジャンルのゲームで遊びたいかによっても画質や合っているモニターのデザイン、大きさのモニターが違ってくる為、まず自分がどんなジャンルのゲームで遊びたいのか明確にしておく必要があります。

ゲーミングモニターのデザインにこだわるのか

一般的なモニターは平坦で黒いデザインが多いですが、モニター自体にカーブがかかって画面が見やすいもの、白やシルバー等モニターの枠やモニターを支える脚が着色されているものもあります。

周辺機器にもこだわりたい方はデスクの色をモニターと合わせたい等もあると思うので、モニターのデザインにこだわるのかも大事なポイントです。

ゲーミングモニターの機能

安価なゲーミングモニターは高価なゲーミングモニターと比べて、できることは少ないですがすごいものもあります。

モニター自体が縦横斜めと回転するものがあったり、角度を変えられるものがあり、自分に合う用途で使用することができます。

首や肩が凝りやすい方等、疲労の負担を軽減できるので大事なポイントではないでしょうか。

スピーカー内臓か否か

ゲーミングモニターの中にはスピーカーが内臓されているものもあります。

ノートパソコンでは一般的ですが、ゲーミングモニターはスピーカ—が内臓されていないものもあるので、別途スピーカーを購入したくない方や音質にそこまでこだわりがない方にはスピーカー内臓のゲーミングモニターがおすすめです。

異なる通販サイトや家電量販店サイトでの価格比較

ゲーミングモニターはゲーミングPC専用サイトでしか手に入らないものもありますが、多くは通販サイトや家電量販店サイトで購入できます。

安価なモニターでもサイトによっては価格が異なる場合があるので、様々な通販サイトや家電量販店サイトでチェックし、モニターの機能やサイズは同じでもできるだけ安いものを探しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲーミングモニターおすすめ 安いのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲーミングモニターおすすめ 安い|メリットとデメリット

ゲーミングモニターおすすめ 安いのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・充分な画質で楽しめる
・別途スピーカーを購入しない
・初心者でも気軽に試せる
・充分なサイズのモニターがある

デメリット

・大きいサイズのモニターがない
・質の良いモニターがない
・Hzが低い
・接続ポートの数が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの安いゲーミングモニターと選び方を紹介していきます!!

ゲーミングモニターおすすめ 安い|『さぶろぐ』のイチオシ

ベンキュー24インチゲーミングモニター

ベンキュー24インチゲーミングモニターは、ゲームに特化した機能を多数搭載しています。

ゲーム内で暗くて見えにくい部分の視認性を高める「BlackeQualizer」機能も搭載しています。

バトルロイヤルゲームのように相手を素早く見つけるゲームで優位に展開を進めたい方におすすめです。

【口コミ】おすすめ設定は?BenQ ZOWIE XL2411Kの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめ設定は?BenQ ZOWIE XL2411Kの使い方から評判まで徹底解説!!

ゲーミングモニターおすすめ 安い|人気のおすすめ商品比較

ベンキュー23.8型ゲーミングモニター

ベンキュー23.8型ゲーミングモニターは、高品質スピーカーと、きれいな映像が特徴です。

ベンキューの独自技術「HDRi」を搭載することで、映像のコントラストを高めて映像への没入感を向上しています。

2.5Wの高品質スピーカーを、2つ搭載しており、立体感のある音を体験可能です。

【レビュー】BenQ GW2480Tの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】BenQ GW2480Tの使い方から評判まで徹底解説!!

エイスース24インチゲーミングモニター

エイスース24インチゲーミングモニターは、なめらかな映像を実現できるゲーミングモニターです。

応答速度が最小値で0.6msの高速液晶パネルを採用しているので、残像感を気にせずゲームを楽しむことができます。

GameFast入力技術を搭載しており、入力遅延を抑えることも可能です。

アクションゲームでも安心です。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

エイスースゲーミングモニターVP228HE

エイスースゲーミングモニターVP228HEは、お手頃価格ながら機能性が高いゲーミングモニターです。

画面上に照準を表示できる「GamePlus機能」が搭載されており、FPSゲームを有利に進めることができます。

彩度などを最適化し美しい描写を実現する「VividPixelテクノロジー」も搭載しています。

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

エイサーNitro23.8インチゲーミングモニター

エイサーNitro23.8インチゲーミングモニターは、広い画面と目に優しくリアルな映像が魅力です。

ゼロフレームデザインを採用しているので、従来の23.8インチモニターよりも広範囲で映像を楽しむことが可能です。

ディスプレイは非光沢のIPSパネルを採用しているため、光が反射しないので画面が見やすくなっています。

【口コミ】Acer NITRO VG280Kbmiipxの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】Acer NITRO VG280Kbmiipxの使い方から評判まで徹底解説!!

デル23.8ゲーミングモニター

FPSに必要な性能を備えているゲーミングモニターです。

応答速度1msと高速なので残像が少なく、撃ち間違いなどのミスを減らせます。

また、144Hzのリフレッシュレートにも対応しており、なめらかな動きを実現しています。

映像の動きが激しいシーンを目で追いやすいです。

アイ・オー・データ23.8型ゲーミングモニター

コントラスト比の高さが魅了のゲーミングモニターです。

映像にメリハリと鮮やかさを追加するエンハンストカラー機能を搭載しています。

ゲームから映画まできれいな映像を楽しみたい方にはピッタリです。

映像の明るさにあわせてバックライトの光両を調節する機能も搭載しています。

アイ・オー・データGigaCrysta21.5インチゲーミングモニター

アイ・オー・データ ゲーミングモニター 21.5インチ GigaCrysta PS5 144Hz/120Hz 0.6ms AMD FreeSync HDMI×2 DP×1 スピーカー付 3年保証 日本メーカー EX-LDGC221HTB

映像スピードと高画質を兼ね備えたPS4向きのゲーミングモニターです。

映像のズレや、引っ掛かり感を抑え、スムーズな映像表示を実現しています。

暗いシーンを鮮明に写す「NightClearVision」機能を使えばFPSなどで影に隠れている敵を素早く発見可能です。

AOC23.8インチゲーミングモニター

高精細ipsパネルを採用している視野角の広いゲーミングモニターです。

斜めからでもきれいな映像を見られるので、メイン、サブ問わずに幅広く活用できます。

画面の中心に照準マークを表示する「DialPoint機能」も、搭載しています。

動きのある相手を狙うシューティングゲームにもピッタリです。

【2024年1月】おすすめのハイスペックゲーミングPC10選

【2024年1月】おすすめのハイスペックゲーミングPC10選

LGエレクトロニクスUltraGear23.8インチゲーミングモニター

★LG Electronics / LGエレクトロニクス フルHD@165Hz対応ゲーミングモニター UltraGear 24GQ50F-B [23.8インチ]【送料無料】

リアルな映像と豊富な遅延防止機能が魅力のゲーミングモニターです。

HDR10に対応しており、映像の明るい部分と暗い部分の識別をはっきりと表現できます。

ゲームや映画をきれいな映像で楽しみたい方におすすめです。

目の疲れを抑えるフリッカーセーフ機能も搭載しています。

ゲーミングモニターおすすめ 安い|まとめ

まずはゲーミングモニターを安価で手に入れ、それは良いものだととても得をした気持ちになることです。

私は安価なゲーミングモニターを購入しましたが、モニターのサイズはちょうどよく、自分の遊びたいゲームが充分にできて毎日楽しくなりました。

また、大きな音が苦手なのであまりヘッドホンはつけないのですが、スピーカー内臓のゲーミングモニターにしたことで、耳に優しい音が聴けるので助かりました。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!