【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめ ff1410選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではゲーミングモニター おすすめ ff14をご紹介していきます。


▼ゲーミングモニター おすすめ ff1410選

さぶろぐ
さぶろぐ

VG245HE-J
29WP60G-B
LCD-GCWF291SXDB
540シリーズ
VA32UQ
PX248 PRIME
LCD-GCQ321HXDB
KG251QJbmidpx
Optix MAG301RF
34WK95U-W

私は普段、ゲームで遊ぶときにグラフィック性にこだわることがあり、ゲーミングモニターがあると画質がきれいに映ると思いました。

モニターサイズは大きく迫力が増すことができて、本格的にゲームをプレイすることができます。

視認性が優れており、対戦ゲームでも細かいフイールドを見ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ゲーミングモニター おすすめ ff14の選び方を見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめ ff14|選び方

解像度で選ぶのがおすすめ

ゲーミングモニターの選び方で解像度は、映像の細かいところで表現できるので、画像や映像を滑らかでキレイに表示することができ、表示できる範囲も大きくなります。

フルHDのモニターが主流となっているので、細かい敵やFPS系のゲームで操作することができます。

画面サイズが大きいほど迫力を感じることができます。

ブルーライトカット機能も重視する

ゲーミングモニターを購入する際、ブルーライト機能は大切です。

網膜への直接ダメージを与え、目の疲れや肩こり、腰痛などを招く可能性があるブルーライトはモニターやスマートフォンなどのLEDライトから発されています。

長時間ゲームをするうえでモニターのブルーライトカット機能があると便利です。

リフレッシュシートがあると便利

FF14を適したモニターのリフレッシュシートはPCとPS4/PS4Proどちらかを使うかによって変わります。

PCを使ってFF14をプレイする場合は144hz以上のゲーミングモニターが適しています。

使うPCの性能によっては高いフレームレートでより快適にゲームをプレイすることができます。

転送速度が速い内臓タイプが便利

内臓タイプのキャプチャーボードは、PCI Expressスロットに空きのあるデスクトップパソコンを使用する方におすすめです。

データの転送速度が速いなど、安定した録画や動画配信を行えるのが特徴です。

電源はマザーボードから供給されるためACアダプターを繋ぐ必要がなく使うことができます。

ソフトウェアエンコードが付属している製品を選ぶのもおすすめ

ソフトウェアエンコードは、動画および音声データの圧縮作業をPC側で行うタイプです。

圧縮作業でPCに負荷がかかるため、高いPCスペックが求められます。

PCに映し出すゲーム画面の表示遅延が少ないことから、PCの画面を見ながらでも快適にプレーすることができるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲーミングモニター おすすめ ff14のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめ ff14|メリットとデメリット

ゲーミングモニター おすすめ ff14のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・解像度が高い
・サイズが大きい
・視認性が優れている
・視野が広くなる

デメリット

・スペースが狭くなる
・色ムラが出やすい
・コスパが高い
・消費電力が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのゲーミングモニター ff14と選び方を紹介していきます!!

ゲーミングモニター おすすめ ff14|『さぶろぐ』のイチオシ

VG245HE-J

VG245HE-Jは、このモニターはPS4をプレイするのに最適なゲーミングモニターです。

ASUS独自のGameVisual Technologyによる6つのディスプレイモードがありゲームにあったモードに設定する事が可能です。

GameFast入力技術を採用しており遅延なくゲームをプレイできます。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

ゲーミングモニター おすすめ ff14|人気のおすすめ商品比較

VA32UQ

VA32UQは、ASUS製32型4KUHDディスプレイです。

HDR-10を採用しており明暗をはっきりさせリアルな映像でゲームを楽しめます。

全体的に目に優しいディスプレイとなっており長時間のゲームでも目が疲れにくくなっています。

ブルーライトも軽減してくれます。

【口コミ】ASUS VA32UQの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ASUS VA32UQの使い方から評判まで徹底解説!!

Optix MAG301RF

Optix MAG301RFは、Optix製のウルトラワイド画面のゲーミングモニターです。

リフレッシュレート200Hz、応答速度は1msで映像が滑らかです。

G-SYNC Compatible対応でカクつきなくMMOに最適なモニターです。

ナイトビジョン機能とブルーレイカット搭載で目に優しいです。

【口コミ】おすすめのモニターアームは?Optix MAG342CQRVの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめのモニターアームは?Optix MAG342CQRVの使い方から評判まで徹底解説!!

29WP60G-B

LG製ゲーミングモニターです。

Amazon限定モデル。

こちらはウルトラワイド画面で範囲が広く視野も広がる為MMOには最適なモニターとなっています。

AMD FreeSyncテクノロジーにより鮮明な映像と色を再現しリアルな映像で楽しむ事ができます。

LCD-GCWF291SXDB

Giga Crysta製29インチのゲーミングモニターです。

スクエニが推奨しているモニターでもあります。

ADSパネルを採用しておりどこから見ても色鮮やかな映像を楽しむ事ができます。

AMD FreeSyncテクノロジーにより動きが激しいゲームでも滑らかに表示する事ができます。

PX248 PRIME

Pixio製23.8型ゲーミングモニターです。

PS5にも対応しています。

高速IPSパネルを採用しており応答速度も早くストレスなくゲームをプレイする事ができます。

Black Equalizer機能で暗いシーンもくっきりと映し出します。

値段も比較的安いのでおすすめです。

LCD-GCQ321HXDB

GigaCrysta製31.5型ゲーミングモニターです。

スクエニ推奨ディスプレイです。

広視野角ADSパネルを採用しておりMMOに最適な広範囲モニターです。

PS5にも対応しており幅広いゲームをプレイする事ができます。

WQHD解像度に対応していて鮮明な映像で楽しむ事ができます。

KG251QJbmidpx SigmaLine

Acer製24.5インチのゲーミングモニターです。

応答速度0.6msという早さで激しい動きも滑らかな映像でゲームをプレイする事ができます。

リフレッシュレートが165Hzとスペックも良くストレスなくゲームをプレイする事ができます。

価格も安く手に入りやすいです。

34WK95U-W

LG製ウルトラワイド画面のゲーミングディスプレイです。

Nano IPSテクノロジーにより鮮明な色と綺麗な色彩でゲームをプレイする事ができます。

低音域に強いスピーカーを内蔵しており迫力のある音と映像でMMOを楽しめます。

Thunderbolt 3ポートを搭載しています。

540シリーズ

FUNAIブランドのゲーミングモニターです。

スクエニ推奨のディスプレーです。

Panoramic wide colorによりリアルな映像でゲームをする事ができます。

画面が局面になっており臨場感のある映像を演出。

ゲームを長時間プレイしても疲れにくいフィルターを搭載しています。

ゲーミングモニター おすすめ ff14|まとめ

私は普段、プライベートでゲームすることが好きなのでこのゲーミングモニターff14を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

画質がきれいに映り、アニメーションが滑らかに使うことができるのでとても嬉しかったです。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!