【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめ50代10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではゲーミングモニター おすすめ50代をご紹介していきます。


▼ゲーミングモニター おすすめ50代10選

さぶろぐ
さぶろぐ

LG 27UL 600-W
BenQ LCD EL2870U
ASUS ゲーミングモニター
GigaCrysta
ZOWIE XL2411K
Alienware AW252
NITRO KG242
AOC 24G2E5/11
Legion Y25-25
OPTIX MAG321CUR

ゲーミングモニターは、密度は高くてコンテンツ以外にも複数のソフトやブラウザを開いても文字がくっきりと映り、作業領域が広く取れるので仕事などの作業効率もアップします。

画面の綺麗さの基準として動画視聴からプログラミングなどの作業、ゲーミングパソコン用として使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ゲーミングモニター おすすめ50代の選び方を見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめ50代|選び方

液晶パネルを選ぶのがおすすめ

ゲーミングモニターのパネルには、3種類の液晶パネルがあり、その一つがTNパネルです。

TNパネルは3種類の液晶パネルの中では安価で、低価格帯の4Kモニターに多く搭載されていています。

価格が安い分発色はそれなりで、視野角も狭いのですが、応答速度が速く動画やゲームには最適です。

光沢か非光沢かどっちかのディスプレイを選ぶのがポイント

ゲーミングモニターのパネルには液晶の種類のほか、ディスプレイ表面に光沢のあるグレアと光沢のないノングレアの2種類があります。

グレアは発色が美しく映像を観るのに適していますが、モニター表面に室内の光などが映りこんでギラギラしないので目に優しいので長時間の作業に最適です。

応答速度を重視して探す

ゲーミングモニターをゲームメインで使用する場合は応答速度を重視するのもおすすめです。

滑らかさや切り替え速度に関わってくる数値なので快適なプレイのためにあわせてゲーム機側のリフレッシュシートを確保することができます。

FPSやZwiftのようなアクションゲームで遊ぶことができます。

解像度をチェックするのもおすすめ

ゲーミングモニターの解像度のなかでも、最も一般的なのは1920×1080のフルHDです。

一般的ではあるものの画質は十分に高く、美しい映像を楽しむことができます。

フルHDのモニターは種類が多く、低価格なモデルから曲面タイプまで幅広く揃っているのでPS4などの家庭用ゲーム機などにも対応しています。

スピーカー内臓タイプを選ぶ

ゲーミングモニターは、別途スピーカーを用意する手間を省きたい方には、スピーカーが内臓されたゲーミングモニターがおすすめです。

独自のオーディオシステムを搭載し、モニターながら迫力のあるサウンドを楽しめるモデルが多くあります。

動画コンテンツも楽しみたい方はおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ゲーミングモニター おすすめ50代のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ゲーミングモニター おすすめ50代|メリットとデメリット

ゲーミングモニター おすすめ50代のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・機能が充実している
・映像がきれい
・HDRに対応している
・アニメーションが滑らか

デメリット

・スペースが狭くなる
・色ムラが出やすい
・価格が高い
・消費電力が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゲーミングモニター おすすめの50代と選び方を紹介していきます!!

ゲーミングモニター おすすめ50代|『さぶろぐ』のイチオシ

ZOWIE XL2411K

ZOWIE XL2411Kは、モニターの角度や高さをワンタッチで調整出来る機能がついています。

プレイ中に見づらいと感じたら指1本で位置の調整ができるというスグレモノです。

また、残像が残るのをDyAcという技術で抑えているので目が疲れることなく、ゲームのプレイを非常に快適におこなえます。

【口コミ】おすすめ設定は?BenQ ZOWIE XL2411Kの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめ設定は?BenQ ZOWIE XL2411Kの使い方から評判まで徹底解説!!

ゲーミングモニター おすすめ50代|人気のおすすめ商品比較

ASUS ゲーミングモニター

ASUS ゲーミングモニターは、応答速度も1msと早く、ゲームの応答速度にこだわる方にも満足してもらえます。

Geme Plusという照準を表示させたり、タイマーを表示させる機能も備えられており、ゲーム玄人の方にも使ってもらえます。

価格は少し高くなりますが、高機能のモニターです。

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!!

Alienware AW2521HF

Alienware AW2521HFは、一般的に売られているゲーミングモニターよりも、2倍ほど高速になるネイティブリフレッシュレートを搭載しており、ゲームの反応速度を加速させています。

レスポンスタイムが非常に早いため、よりクリアな画面を求めている方にピッタリのゲーミングモニターです。

【レビュー】Dell Alienware AW2521HFLの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】Dell Alienware AW2521HFLの使い方から評判まで徹底解説!!

OPTIX MAG321CURVJP

OPTIX MAG321CURVJPは、のゲーミングモニターを発売するMSIはで性能に特化したゲーム関連機器を数多く手がけている会社です。

大画面かつ湾曲した画面で、ゲームに対する非常に高い没入感を味わえます。

ゲーミングイルミネーションなどの機能も付いており、楽しくゲームをしたいという方にはピッタリです。

【口コミ】おすすめのモニターアームは?Optix MAG342CQRVの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめのモニターアームは?Optix MAG342CQRVの使い方から評判まで徹底解説!!

Ben Q LCD EL2870U

【BenQ公式店】BenQ ベンキュー ゲーミング モニター ディスプレイ EL2870U 27.9インチ / 4K / HDR / TN / 1ms / FreeSync対応 / HDMI×2 / DP1.4 / スピーカー / アイケア機能B.I.+

値段が安価でバランスのとれたゲーミングモニターだと言えます。

応答速度も1msとかなり早く、4kにも対応しているのでゲームの応答速度や画質にこだわる方にピッタリです。

自動の明るさ調整もついているため、高齢の方でも目に負担なくゲームのプレイができます。

【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめスペック10選

【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめスペック10選

GigaCrysta

動きの激しいゲームにも対応できる最大応答速度が0.6msのゲーミングモニターです。

操作とプレイのズレが感じにくくなっており、ゲームでより強くなりたいという方におすすめです。

HDRにも対応しているので、暗い場面での目の疲れを軽減してくれます。

【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめ ps310選

【2024年1月】ゲーミングモニター おすすめ ps310選

LGモニターディスプレイ 27UL 600-W

スタンド背面に収納があることで、前面から見た際にスッキリして見えます。

様々なゲームのジャンルに適した設定を備えているので、何を買ったらいいかわからないという初心者の方にもおすすめです。

映像の見づらい部分を明るく表示する機能があるので、ゲーム初心者の方にもピッタリです。

NITRO KG242Ybmiix

NITRO KG2 KG242Ybmiix 23.8インチ ブラック Acer (分類:PCモニター・液晶ディスプレイ)

サイトやタイミングによっては2万円を切る価格で販売されている、コストパフォーマンスが抜群のゲーミングモニターです。

安価なモニターの中でもバランスのとれた綺麗な画質と、目への負担の少なさが特徴です。

お試しでゲーミングモニターを買ってみたいという方にピッタリの1台です。

AOC 24G2E5/11

台湾の老舗モニターメーカーが発売しているゲーミングモニターです。

2万円台と安価ながら、色彩が鮮やかでダイナミックな画質です。

反応速度はあまり早くないため、PCゲームよりは任天堂スイッチやPS4・5等に向いているゲーミングモニターと言えます。

Legion Y25-25(66AAGAC6JP)

Lenovoの発売するゲーミングモニターです。

高速リフレッシュレートに対応しており、ゲーム中、操作の遅延は一切感じない快適な操作感も魅力のひとつです。

テレビとして利用している方もいるほどバランスのとれた画質で、3万円台とは思えないクオリティです。

ゲーミングモニター おすすめ50代|まとめ

私は普段、プライベートでゲームで遊ぶことが多いのでこのゲーミングモニターを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

画質がよく、アニメーションが滑らかで映りやすいのでとても嬉しかったです。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!