【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マルチデバイスで使用できるコントローラーが欲しい!


gamesir t4proはこんな悩みを解決してくれるコントローラーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マルチデバイスに接続可能
・背面ボタン付き
・2重振動機能
・6軸ジャイロ機能
・長時間バッテリー



gamesir t4proは、中国のゲーム周辺機器メーカー「Gamesir」が販売しているコントローラー。


マルチデバイスに対応しており、さまざまな機能を備えているのが特徴です。


背面ボタンも備えており、ボタンのカスタマイズができるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、gamesir t4proをご紹介していきます!

gamesir t4pro|仕様と特徴

マルチデバイス対応

gamesir t4proは、さまざまなデバイスに接続できるコントローラー。

スマートフォンやPCなど、普段使い慣れているデバイスと接続できます。

デバイスごとにコントローラーを買い替える必要がないので、便利に使用できます。

背面ボタン付き

gamesir t4proは、便利な背面ボタン付き。

ボタンカスタマイズ機能を搭載しており、自分の好みの仕様にボタンを設定できます。

プレイしやすいボタン設定にしておくと、ゲームのパフォーマンスも向上します。

二重振動機能

gamesir t4proは、PCとSwitchのみで二重振動機能を搭載。

二重振動機能により、さまざまな振動パターンを体験でき、臨場感あふれるプレイができます。

自分の好きなように振動強度を5段階で調整できます。

6軸ジャイロセンサー

gamesir t4proは、Switchのみで6軸ジャイロセンサーを搭載。

直線的な単純な動きだけでなく、ねじれや回転などの複雑な動きにも対応しています。

プレイヤーの動きを忠実に再現するので、より楽しくプレイできます。

長時間バッテリー

gamesir t4proは、600 mAh充電式バッテリーを内蔵。

フル充電は1.5時間かかりますが、15~18時間の連続プレイができます。

超低消費電力で、長時間プレイしたい方にぴったりのコントローラーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が満載のコントローラーだね

gamesir t4pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

充電タイプの割に軽くてよい。
各ボタンもちょっとやわらかいが操作しやすい。
マルチデバイス対応してるのもよく、切り替えもわかりやすくてよい。
価格の割にBluetoothのUSBもついててお買い得

ヨドバシカメラより引用

汎用性が高くて色々な機器に使える。
また、この様なコントローラーは十字キーに難があったりするのだが、これは正規品と比べて遜色がないぐらい使いやすい。
唯一の欠点は色々できすぎるため、取扱説明書を捨てられないところぐらいかな。

ヨドバシカメラより引用

あまり聞いたことのないメーカーでしたが、接続も簡単だったし、レバーやボタンの動作など全く問題ありません。
無線もきちんと届きます。
ボタンの、AとB、XとY、がそれぞれ逆でしたが、指で覚えているのであまり気にはなりませんでした。

ビックカメラより引用

gamesir t4proの良い口コミ・評判を見てみると、幅広いデバイスで使用できるのが好評の様子。


純正のコントローラーよりも軽量なので、長時間プレイでも疲れにくいのもポイントです。


付属品が多く、多機能でもあるので、使い勝手の良いコントローラーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に接続できるのも嬉しいポイント!


悪い口コミ・評判

購入はおすすめしないです。
理由としては無線だと何度やっても接続されないことが多く機能しない、
またボタンを押していると別のボタンが勝手に反応する誤作動が頻発するため
ゲームをプレイしているどころじゃなくなる。

ヨドバシカメラより引用

PCで使用していましたが、無線の方は一ヶ月程度で接続できなくなりました。
有線ではなんとか動くため、我慢して使うしかないですね
無線使用を前提としての購入なら控えた方がよいかもしれません。

ヨドバシカメラより引用

gamesir t4proの悪い口コミ・評判を見てみると、耐久性がないという点がデメリットのようです。


1ヵ月程度で誤作動するようになったり、接続できなくなったりということもあります。


長く持たないことを考慮して購入を検討してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに壊れるのはいたい


gamesir t4pro|効果

YouTube@はせぽん / ゲーム周辺機器レビューさんの投稿

Twitter@士翼号@だるいさんの投稿

Twitter@JUDAS//OMIさんの投稿

gamesir t4pro|使い方

接続方法

【PCと接続する】

付属のドングルをPCのUSBポートに接続します。
X+HOMEボタンを2秒以上長押しすると接続されます。

【MACと接続する】

SELECT+HOMEボタンを2秒以上長押しします。
MACのBluetooth機能をONにして、「GamepadX」に接続します。

【Nintendo Switchと接続する】

Switch本体のホーム画面から「コントローラー」を選択します。
「持ち方/順番を変える」をクリックします。
Y+HOMEボタンを2秒以上長押しして接続できます。

【iPhone・iPadと接続する】

B+HOMEボタンを2秒以上長押しします。
iPhone/iPadのBluetooth機能をONにして、「Xbox Wireless Controller」を選択します。

【Androidと接続する】

A+HOMEボタンを2秒以上長押しします。
AndroidのBluetooth機能をONにして、「GameSir T4 Pro」を選択します。

繋がらない場合

gamesir t4proは繋がらない場合、デバイスに合った方法か確認してみましょう。

無線で繋がらない場合は、付属のUSB Type-Cのコネクタで有線で接続をしてみてください。

異常が解決しない場合、故障の可能性も考えられます。

勝手に動く場合の対処法

gamesir t4proが勝手に動く場合、リセット穴を突いてリセット後、コントローラーを再起動してください。

GameSirのアプリで、ジョイスティックやボタンのテスト操作を行いましょう。

ジョイスティックとボタンをしっかり押してから、再起動してみてください。

gamesir t4pro|よくある疑問

対応機種

gamesir t4proが対応している機種は、以下の通りです。

  • Nintendo Switch& Light
  • iOS
  • Android
  • Windows

対応アプリ

gamesir t4proが対応しているアプリは以下の通りです。

普段使用しているストアからチェックしてみてください。

GameSir T4 Miniとの違いを比較

gamesir t4proの後傾として発売されたのが、GameSir T4 Mini。

GameSir T4 Miniは、手におさまりやすいコンパクトサイズで、ボタンや質感も使いやすいよう改良されています。

Turboボタンが追加されており、より多機能なコントローラーに仕上がっています。

販売店はどこ?最安値は?

gamesir t4proの最安値は、Amazonです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

中古で買える?

gamesir t4proは、中古でも購入できます。

安く購入したい方は、メルカリやヤフーオークションなどで中古商品をチェックしてみてください。

中古商品を購入する場合は、商品の状態や付属品の有無を確認しましょう。

取扱説明書

gamesir t4pro取扱説明書は、オンライン上にも公開されています。

商品の付属してきて、日本語を含む4か国語に対応しています。

接続方法などは、説明書を参考にしながらすすめてみましょう。

gamesir t4pro|メリットとデメリット

さまざまなデバイスと接続可能なgamesir t4proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耐久性がない
・不具合が多い
・感度が悪い

メリット
・マルチデバイスに接続可能
・背面ボタン付き
・2重振動機能
・6軸ジャイロ機能
・長時間バッテリー

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまなゲームが楽しめるね


gamesir t4pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

gamesir t4pro|まとめ

gamesir t4proでプレイすると使いやすく、背面ボタンがあるのも便利です。


時々挙動がおかしくなることもありますが、それ以外は満足している商品です。


マルチデバイスに対応しているので、ほかのデバイスでも試してみたいと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲーム好き
・多くのデバイスに接続
・軽量重視
・長時間プレイする
・耐久性重視しない


本日ご紹介したgamesir t4pro

長時間プレイできるコントローラーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】おすすめはどれ?フォートナイトコントローラーの評判から接続方法まで徹底解説!!【レビュー】説明書は日本語?pdp afterglowの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】勝手に動く?ホリ グリップコントローラーの口コミから接続方法まで徹底解説!!【レビュー】対応機種は?gamesir t4proの口コミから接続方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)