【レビュー】iPhoneでも使える!Galaxy Watch 3の仕様と口コミを解説!

galaxy watch3
 
さぶろぐ
さぶろぐ

Androidで使えるスマートウォッチが欲しい・・


Galaxy Watch 3はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通知を確認できる
・睡眠の質を管理できる
・フィットネス記録に最適
・血中酸素濃度を測定できる
・カスタマイズ性が高い
・Galaxyアプリと連動できる



Galaxy Watch 3は、Androidスマートフォンのブランドとして最も有名なSamsungから販売されているスマートウォッチです。


健康管理ができる上に、高級感あふれるデザインが特徴で、ビジネスシーンでも活躍します。


Galaxyスマートフォンと連携することで多数のカスタマイズすることもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Galaxy Watch 3をご紹介していきます!

Galaxy Watch 3|仕様と特徴

血中酸素レベルを測定

血中酸素レベル

Galaxy Watch 3は、赤色LEDと赤外線を利用して血中酸素レベルを測定することができます。


韓国モデルにはECG(心電図)・血圧測定機能がついていますが、2021年7月現在、日本モデルでは使用できない機能になっています。


※この機能は一般的なウェルネス・フィットネスの目的で提供されており、症状などの診断、病気の治療、または予防に用いる医療目的ではご使用いただけません

軽量かつ高級感のあるデザイン

Galaxy Watch 3はタッチパネルだけでなく、回転ベゼルを採用しており、画面のフチをくるくると回すことで操作することも可能です。


高級感のあるデザインですが、重量が41mmモデルで約48.2g、45mmモデルで約53.8g (どちらもストラップ除く)と軽量なのが特徴です。

睡眠の質を分析

Galaxy Watch 3を着けたまま睡眠することで、睡眠の質を分析し改善のアドバイスを提示してくれます。

転倒検知機能

Galaxy Watch 3には転倒検知機能が備わっており、転倒を検知後しばらくの間動きがない場合に、緊急連絡先にSOSメッセージを送信することができます。

通知の確認

Galaxy Watch 3は、受信したメールやメッセージを確認することができます。


他にもLINEやTwitterなどの通知も受け取れるため、見逃す心配がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで口コミをチェック

Galaxy Watch 3|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事中にくる連絡を素早く確認するために購入しました。

回転ベゼルが非常に操作しやすく、動作も軽いので満足しています。

通知はもちろん、歩数がカウントされるので歩くことが楽しくなったし、よく歩くようになりました。

Amazonより引用

スマホを取り出さなくても連絡の確認ができるので、すごく便利だと思います。

液晶もキレイで見やすく、高級感のあるデザインなので、ファッション的な腕時計としても気に入っています。

カスタマイズ性が高いので、その日の気分に合わせて文字盤を変えられるのも楽しいです。

Amazonより引用

家の中でスマートフォンをどこに置いたかわからなくなったときに、端末リモート追跡機能で場所がすぐわかるので、とても助かっています。

サードパーティ製のベルトやカバーなども豊富なので、液晶内だけでなく外側も自分好みにできる点が嬉しいです。

Amazonより引用

Galaxy Watch 3の良い口コミを見ると、「デザインを自分好みにカスタマイズできるのが嬉しい」といった意見が多い印象でした。


Galaxyスマートフォンを使用している人であれば、時計のデザインを追加ダウンロードすることができるので、見た目にこだわることもできます。


端末リモート追跡機能で、どこに置いたかわからないスマホを探せるのは意外と便利な機能ですよね!

さぶろぐ
さぶろぐ

Galaxyを使っている人にはぜひ押さえて欲しいアイテムです!


悪い口コミ・評判

LINEを受信したときには送信することができますが、自分から友だちを選んで送信できないのが不便だなぁと思いました。

まだ対応していないのか、送られてきたスタンプや画像をGalaxy Watch上で確認できないのも残念…

Amazonより引用

日本対応のキャッシュレス決済がないので、スマートウォッチで決済できないのが不便です。

基本的な機能は問題ありませんが、バッテリー持ちが若干悪いような気がします。

Amazonより引用

Galaxy Watch 3の悪い口コミを見ると、LINEの使い勝手やキャッシュレス決済ができないという声がありました。


自分から誰かにLINEを送信する際には、スマートフォン側から操作する必要があるので、あくまで来た連絡に対応するといった使い方になります。


SuicaやPayPayなどは今のところ未対応なので、今後のアップデートに期待しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホのサブディスプレイとして考えると良いかも


Galaxy Watch 3|できること

他デバイスの音楽を操作

音楽を操作

Galaxy Watch 3は、ペアリングしている端末のSpotifyなどのミュージックアプリを操作することができます。


Galaxy Watch内に、音楽データを保存することも可能です。

防水・耐久性

Galaxy Watch 3は「5気圧防水/IP68」と、水や埃にも強い防水・防塵仕様になっています。


5気圧防水とは、水に触れる仕事や水泳などでも使用できるほどです。

ランニング分析

Galaxy Watch 3は、ランニング時のデータを詳細に記録し、「向上」「良い」「非常に良い」の3段階評価でアドバイスしてくれます。


ランニング中、以下の6つのデータを収集したものを、グラフで確認することができます。

非対称性走行中の左右バランス
接触時間地面に足が着いている時間
滞空時間両足が空中に浮いている時間
規則性身体の動きの一貫性
上下動重心の上下
剛性走行中の身体の垂直方向


 

トレーニングをサポート

トレーニング

Galaxy Watch 3は、S Healthを活用することで、消費カロリーや心拍数などを、自動的に記録・確認することができます。


なお、トレーニングメニューから手動で記録することも可能です。


プリセット済みのトレーニングメニューは8つ用意されています。

  • ランニング
  • ウォーキング
  • サイクリング
  • ハイキング
  • ルームランナー
  • エアロバイク
  • サーキットトレーニング
  • ウェイトマシン

S Healthでは、この他にも40種類を超えるトレーニングメニューが用意されていますので、自分に合ったメニューを登録することができます。

Galaxy Watch|種類

Galaxy Watch 3 41mm

Galaxy Watch 3の41mmモデルです。


カラー展開は「ミスティックブロンズ」と「ミスティックシルバー」の2種類となっています。

Galaxy Watch 3 45mm

Galaxy Watch 3の45mmモデルです。


カラー展開は「ミスティックブラック」と「ミスティックシルバー」の2種類で、大きめが好みであればこちらのサイズがおすすめです。


リンク先のサイズ選択より45mmを選択してください。

Galaxy Watch Active2

Galaxy Watch Active2は、主にフィットネスやスポーツをする人に向けたスマートウォッチです。


初代Galaxy Watchの後継機として発売され、画面周囲を指で触れることで回転ベゼルを再現した「タッチベゼル」を採用しています。

Galaxy Watch

2018年に発売された初代Galaxy Watchは、Galaxy Watch 3の前モデルに当たるスマートウォッチです。


サイズ展開は46mmモデルと42mmモデルになっており、やや大きめの作りになっています。


物理的回転ベゼルを搭載しており、ストラップはシリコン製になっています。


Galaxy Watch 3|よくある疑問

iPhoneでも使える?

Galaxy Watch 3は、iOS9.0以上のiPhoneとペアリングすることで使用できます。


LINEのメッセージを読んだり、通話する程度の基本機能であれば、iPhoneでもまったく問題ありません。

suicaは使える?

Galaxy Watch 3は2021年7月現在では、Suicaを使用することはできません。


今後のアップデートに期待ですね。

LINEは使える?

Galaxy Watch 3とペアリングした端末から通知設定をONにすることで、LINEメッセージの通知、LINE電話の通知を受け取ることができます。

日本発売日はいつ?

Galaxy Watch 3はサムスン電子ジャパンより2021年10月23日から発売となっています。

Galaxy Watch 3|メリットとデメリット

高級感のあるデザインかつ機能的なGalaxy Watch 3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・キャッシュレス決済が使えない
・SuicaなどのFelica未対応
・日本版では使えない機能がある

メリット
・時計で通知が確認できる
・高級感のあるデザイン
・回転ベゼルが使いやすい
・フィットネスの記録が優秀
・iPhoneでも使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

事前にしっかりと確認!


Galaxy Watch 3|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Galaxy Watch 3|まとめ

Galaxy Watch 3があれば、普段の生活の活動量をチェックすることができるので、今よりももっと健康を意識した生活を送れるかもしれません。


Apple Watchのカジュアルなデザインよりも、高級感あふれるデザインのGalaxy Watch 3なら、いかなるシーンでもマッチします。


対応アプリや新機能については、今後のアップデートに期待しましょう!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホがGalaxy
・運動不足を気にしている
・ランニングをしている
・デザインにこだわりたい
・好きにカスタマイズしたい


本日ご紹介したGalaxy Watch 3

デザインが良いスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)