【口コミ】急速充電できない?galaxy s20の評判からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

右側に電源ボタンがあるスマホないかな・・・


galaxy s20はこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ディスプレイが美しい
・使いやすい
・スリムで軽い
・右側に電源ボタンがある
・動画をきれいに撮れる
・おしゃれなデザイン
・大画面で見やすい



galaxy s20は、2020年にサムスン電子から登場したスマートフォン。


3台のアウトカメラを搭載しており、画質も良いためハイクオリティな写真が撮れることが可能です。


近年話題の「Dynamic AMOLED 2X」という有機ELディスプレイを採用しており、最大120 Hzのリフレッシュレートなので、動画やゲーム画面もなめらかに再生できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、galaxy s20をご紹介していきます!

galaxy s20|仕様と特徴

5G対応機

galaxy s20は、5Gでの通信が可能な機種です。

5Gは従来の4Gと比べ20倍の速さと言われているように、大容量のデータ通信も快適に行えます。

大きなディスプレイ

galaxy s20は、見やすい大きいディスプレイも魅力の一つ。

6.2インチのサイズで、93.4%の画面占有率を誇ります。

軽くて使いやすい

galaxy s20はボディが厚さ約7.9㎜とスリムで、使いやすいところもメリットです。

重さも約163gと軽量なので、持ち歩く際も快適です。

きれいな写真・動画を撮れる

galaxy s20は、美しい写真や動画を残したい方におすすめの機種です。

8Kの動画を撮れるほか、120Hz駆動のディスプレイなので見る際にもストレスがありません。

美しいカラー&デザイン

galaxy s20のボディは、コスミックグレーやクラウドホワイト、クラウドブルーという3種類のカラーから選べます。

優しい色合いがおしゃれで、持っているだけで気分が上がりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

galaxy s20|口コミと評判

良い口コミ・評判

galaxy s20の良い口コミや評判を見ていくと、軽くて使いやすい点や機能性が評価されていることが分かります。


年々重量が増しがちなスマホですが163gと軽量なので、長時間使う方やスマホケースを使う方には重宝するでしょう。


また最大で120Hzのリフレッシュレートのため、画面送りがスムーズなところも好評なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に使えるスマホ


悪い口コミ・評判

galaxy s20の悪い口コミや評判を見ていくと、熱がこもりやすい点を指摘する声が見つかりました。


本体交換後に改善したパターンと改善していないパターンがあるようなので、使用方法も影響しているのかもしれません。


暑い夏場は涼しい場所で使ったり、使ってないアプリをこまめに切ったりなどの対策はしておくべきでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

負荷のかかるゲームはやりにくいかも


galaxy s20|できること

YouTube Karei_san/JunkPCさんの投稿

Twitter@gureran_m2さんの投稿

Twitter@0POCxQ14GeIjXTkさんの投稿

galaxy s20|スペック

画面サイズ

galaxy s20の画面は6.2インチ(約15.748cm)あり、見やすい大きめサイズです。

ディスプレイの角は丸みを帯びた形で、優しい印象を受けます。

カメラ画質

galaxy s20にはアウトカメラが3種類付いており、広角カメラは約1200万画素で超高角カメラは約1200万画素、望遠カメラは約6400万画素あります。

また、インカメラは約1000万画素です。

色彩が美しく、鮮やかなシーンを切り取れます。

本体ストレージ

galaxy s20はメモリが12GBで、内蔵ストレージが128GBあります。

ハイスペックのスマホなので、処理能力が高いですし様々なデータを扱えるのがメリットです。

バッテリー容量

galaxy s20のバッテリー容量は4000mAhあるので、まずまずといったところ。

「大容量」と呼ばれているレベルですので、普通に使用する程度ならまず問題ないでしょう。

galaxy s20|よくある疑問

galaxy s20 ultraとの違いを比較

galaxy s20
  • 画面サイズが6.2インチ
  • バッテリー容量が4000mAh
  • カメラのピクセルサイズ1.22μm
galaxy s20 ultra
  • 画面サイズが6.9インチ
  • バッテリー容量が5000mAh
  • カメラのピクセルサイズ0.7μm

急速充電できない?

galaxy s20をうまく急速充電できないという場合は、純正のアダプターや充電パッドを使うようにしましょう。

ワイヤレス充電の場合でもケーブルをつないで充電する場合も、いずれも純正品を使うことをおすすめします。

またアダプターのワット数にも要注意で、20ワット以上はほしいところです。

スリーンショットの撮り方

galaxy s20は、スマホの右側面にある音量を下げるボタンと電源ボタンの同時押しでスクリーンショットが撮ることが可能です。

撮った写真はストレージ内に残ります。

販売店はどこ?最安値は?

galaxy s20は、新品の場合は値段に大きな差はありませんが、最安値はAmazonです。

Amazonギフトカードにチャージして購入すると還元率がアップして、よりお得になります。

中古で買える?

galaxy s20の中古品は、Amazon楽天などのショッピングサイトをはじめ、フリマサイトでも買えます。

ただし、信頼できるお店から購入するのが良いでしょう。

galaxy s20|メリットとデメリット


width=500

ディスプレイの美しさが際立つgalaxy s20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値が張る
・熱がこもりがち
・バッテリーを食う

メリット
・ディスプレイが美しい
・使いやすい
・スリムで軽い
・右側に電源ボタンがある
・動画をきれいに撮れる
・おしゃれなデザイン
・大画面で見やすい

さぶろぐ
さぶろぐ

写真や動画をきれいに撮れるスマホ


galaxy s20|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


galaxy s20|まとめ

趣味で写真や動画を撮るので、適したスマホを探しているときにgalaxy s20と出会いました。


何といっても画面がクリアーに映りますし、撮った動画も本当にきれいで腕が上がった気さえするので、これに決めて良かったと思っています。


電源ボタンが右側にあるのも使いやすいですし、画質にこだわる人には特におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・右側に電源ボタンが欲しい方
・大きいディスプレイが良い方
・きれいな動画を撮りたい方
・画質にこだわりがある方
・galaxyシリーズが好きな方
・お洒落なデザインが良い方
・写真好きな方
・値段より機能重視の方


本日ご紹介したgalaxy s20

軽くて使いやすいスマホに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!!OPPO Reno A【レビュー】SIMフリースマホ『OPPO Reno A』を紹介!HUAWEI P30 Liteをレビュー【レビュー】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteを紹介!【口コミ】ガラスフィルムは?iPhoneホワイト11の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)