【口コミ】結局どれがおすすめ?ガジェタブルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スリムで収納力がある
かっこいいリュックが欲しいなぁ


ガジェタブルはこんな悩みを解決してくれるリュックサックです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マナー持ち(前持ち)できる
・スリムで邪魔にならない
・複数ポケットで便利
・背面が蒸れにくい
・素材の強度と防水性が高い
・シンプルでかっこいい
・チェストベルト付き



ガジェタブルは、人混みでもスマートの持ち運び、荷物の出し入れができる周囲にも配慮したバッグ。


シャープなフォルムでスリムな設計、バックバッグや前持ち、横持ちなど場所に合わせて持ち方を変えられます。


摩擦によるスレ防止や防水性ある素材やスムーズに開閉できるジッパー、多くの荷物を整理して入れておける多数ポケットも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ガジェタブルをご紹介していきます!

ガジェタブル|仕様と特徴

周りに優しいスリムバッグ

ガジェタブルは通勤時や人混みで、できるだけ周囲に負担を与えないよう持ち方や収納方法にこだわったバッグシリーズ。

異なる機能性やデザイン、特性を持った10種類が用意されています。

全5サイズで3Way仕様もあり

ガジェタブルには、荷物収納容量で分けられた5つのサイズがあります。

9、13、15Lはリュク型、14、16Lは3Way型と容量によって仕様が違います。

便利な収納ポケット完備

ガジェタブルには、本体の内部と側面からアクセスできる2WAYスルーポケット-W™や小物専用ユーティリティポケット、クイックラウンドポケットなど、便利な収納スペースばかり。

摩擦が多いフロントトップのユーティリティポケットには、傷防止に有効なパイル生地が使われています。

ベルト付きで切り替え可能

ガジェタブルには、ショルダーバックでの使用時に必要なショルダーベルト、バックパック式で固定するチェストベルトもついています。

また、キャリーバック取り付けに便利なセットアップ機能も搭載で、いずれも取り外し可能です。

耐久性と撥水性ある上品な素材を使用

ガジェタブルの素材は強度と光沢があるナイロン100dnツイルを採用し、テフロン加工で撥水性もあります。

背面にはクッション性と通気性豊かなメッシュ素材、パソコン収納ポケット部分には傷防止のためにパイル生地が利用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

ガジェタブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

こないだTwitterで教えてもらったガジェタブルっていうバックパックめっちゃいい

・iPad Pro12.9
・MacBook Pro 15
・Switch
・B5紳士ノート
・名刺入れカードケースやモバイルバッテリー、ケーブル類等

が余裕で入るって写真では伝わりにくいけどかなりスリム!

Twitterより引用

多機能に使えるポケットの多さはもとより、収納物が手軽に取り出せる設計デザインに脱帽。

これまではトート派だったけど、このリュックを使い出したらもう他のバッグには戻れないくらい。

Twitterより引用

人混みでも背負いやすくて、邪魔にならないのがいいです。

長時間リュックで使っても背中が蒸れないし、少しの雨なら中の荷物も大丈夫です。

シンプルなデザインも気に入っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ガジェタブルの良い口コミをみてみると「荷物の出し入れがしやすい」「人混みでも背負いやすい」「シンプルなデザインがいい」などの声が多かったです。


人混みでも背負いやすく使いやすいスリム設計なのに、荷物がたくさん入って出し入れがスムーズな優れものなビジネスバックとして評判。


リュック使用時に背中が蒸れにくい、そこそこの撥水性がある点も注目で普段使いの便利バッグとして活用できそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スリムで使いやすくてデザイン良しなデイリー使いのバッグに最適


悪い口コミ・評判

スリムで軽い分、収納力はいまいちですね。

その割に値段も高いし、実店舗の販売が少ないのも不満です。

さぶろぐ独自アンケートより

リュックにすると肩が痛くなります。

また、横持ちは形が崩れやすく、強い雨には耐えられませんね。

あと、カラーバリエーションがもう少しあると嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより

ガジェタブルの悪い口コミでは、「収納力がイマイチ」「値段が高い」「型崩れしやすい」などの書き込みが少しだけありました。


収納ポケットの数や配置が工夫されていたとしても、スリム設計なだけに入れるものによっては嵩張ってしまうかもしれません。


あくまでも、日常で手軽に使えるおしゃれなビジネスバッグであるのと、荷物の量や使う頻度によってサイズやグレードを選んだ方がよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

荷物や使う頻度に合わせて選ぼう!!


ガジェタブル|コーディネート例

YouTube@カズチャンネル/Kazu Channelさんの投稿

Instagram@bag_factory_marinoacityさんの投稿

Instagram@amu_zineさんの投稿

ガジェタブル|おすすめの種類比較

元祖モデルのガジェタブル

ガジェタブルは、2019年にグッドデザイン賞を受賞した元祖モデルのミニマムビジネスバッグ。

強くて使いやすい人気モデルのガジェタブルcb

ガジェタブルcbは、防弾チョッキに使用な素材採用にて高い耐久性を持ち、なおかつ、使いやすさも追求した人気モデルです。

洗練された品質とデザインのガジェタブル wr

ガジェタブル wrは、さらに高い強度と撥水性、使いやすさを追求して洗練された高品質バッグ。

結局どれがおすすめ?

ガジェタブル|よくある疑問

耐久性はある?

基本的にガジェタブルは、耐久性が高い素材が使われている中で、特にガジェタブルcbガジェタブル wrの素材の耐久性が高いです。

ガジェタブルcbには、防弾チョッキにも使用されるコーデュラバリスティックナイロン、さらにガジェタブル wrには耐水性を高めるためにPVC加工が加えられています。

弁当箱は入る?

ガジェタブル1段タイプの横に広いお弁当箱の収納は難しいですが、2段タイプのスリムなお弁当箱は収納可能です。

ガジェタブルcbとガジェタブル wrの違いは?

ガジェタブルcbガジェタブル wrの大きな違いは、PVC加工の有無による撥水性の度合いです。

ガジェタブル wrには撥水性を高めるPVC加工が施されているため、ガジェタブルcbよりも耐水性が優れています。

女性でも背負える大きさ?

ガジェタブルは、スリムで軽量なビジネスバッグなので女性も背負える大きさです。

販売店はどこ?最安値は?

ガジェタブルは、Amazonチャージで購入するとポイント還元率が高いため、結果的にアマゾンでの購入がオススメです。

楽天市場やYahoo!ショッピングなどでもポイント還元付きでお得に買い物できますが、配送が早くてスムーズなAmazonでの購入が人気です。

ガジェタブル|メリットとデメリット

スリムで使いやすいガジェタブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・持ち方によって型崩れする
・大雨には弱い
・収納力がいまいち

メリット
・マナー持ち(前持ち)できる
・スリムで邪魔にならない
・複数ポケットで便利
・背面が蒸れにくい
・素材の強度と防水性が高い
・シンプルでかっこいい
・チェストベルト付き

さぶろぐ
さぶろぐ

通勤時に使いやすいスリムで便利なビジネスリュック


ガジェタブル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ガジェタブル|まとめ

ガジェタブルをビジネス用バックとして使うようになってから、通勤電車や人混みでも荷物を取り出すしやすくなりました。


少し位雨に濡れても、中の荷物には影響がないので、助かっています。


パソコンを便利に持ち運べて、バックパックの他にマナー持ちや横持ちもできるので、特に移動が多いビジネスマンにオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スリムなビジネスバックがいい
・上品でお洒落なデザインが好き
・品質相応の価格なら高くても◎
・雨の日も使いたい
・収納スペースが多い方がいい
・パソコンを持ち運びたい


本日ご紹介したガジェタブル

ガジェタブルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】販売店は?ヤマタビ30の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】入荷は?RawLow マウンテンワークス バンビのコーディネート例から評価まで徹底解説!! 【口コミ】容量は?無印良品 肩の負担を軽くするリュックのコーディネート例から評価まで徹底解説! 【口コミ】入荷はいつ?パーゴワークス バディ22の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)