【口コミ】教材のレベルは?がんばる舎の入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小さい頃から学習させたい
分かりやすい教材で学習させたい


がんばる舎はこんな悩みを解決してくれる通信教材です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな教材で使いやすい
・バランスの良い知育で安心
・学習する習慣がつく
・好きな時間に学習できる
・コスパが良い
・幼児から小学生まで学習可能
・受験対策になる



がんばる舎は幼児期~小学生までの子どもの学習を補助するための通信教材です。


幼児期から始められるバランスの良い知育教材になるので、小さい頃から学習する習慣を身に付けさせたいという方に向いています。


また、余計な付録が付いていないためコストが低く、継続して利用しやすい点も魅力の通信教材です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、がんばる舎をご紹介していきます!

\お得な入会キャンペーン実施中!/

公式サイトはこちら

がんばる舎|仕様と特徴

シンプルな教材で使いやすい

がんばる舎は余計な付録が付いていないシンプルな教材です。

シンプルで分かりやすいプリントは使いやすく、子どもが苦手にしているところや、得意なところが分かりやすくなります。

バランスの良い知育で安心

がんばる舎の幼児向けコース「すてっぷ」はバランスの良い知育教材です。

主に、ひらがなの字の形や読み方、5までの数を数えるというように、取り組みやすい課題が揃っています。

学習する習慣がつく

がんばる舎はデジタル化の波がきている現在においても、プリント学習を推進している通信教材です。

机に向かう習慣作りや、実際に経験した内容をプリント学習に活かし、一緒に答え合わせをするということが学習の習慣になっていくと考えられています。

好きな時間に学習できる

がんばる舎は好きな時間に学習できる通信教材です。

食後に一枚の学習や、おやつの前に一枚など、子どもの集中力が保つことのできるタイミングで行うことができます。

コスパが良い

がんばる舎はコスパ最強と言われるほど、コストが低い通信教材です。

余計な付録が付かず、シンプルな教材を揃えているので、月額950円から始めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

がんばる舎|口コミと評判

良い口コミ・評判

年中になりますが座って文字や数字、絵を書いたりすることに興味を持ち出したのでタブレットを使った教材、付録たっぷりの教材など色々吟味してこちらを選びました。
まずタブレットの教材は予算を遥かに超えていたので続けづらいと思いました。
あとえんぴつを使った学習をして欲しかったのと、壊れた時のデメリット。。
付録たっぷりの教材は終わったら嵩張るので捨てますが毎回勿体ないと感じるので無駄が多い気がしました。
もちろん子供は楽しんでするとは思いますが、こちらのドリルを体験させて見るとこちらが何も言わずとも解いていき、楽しくなったのか気づけば6ページ。
難しすぎないので自信にも繋がる内容でしたし、手引書などこちらも勉強させていただいてます。
習い事も週3日ですので子供が気が乗るときにサラサラーっとさせてできたら大好きなゲームできますよ〜とメリハリをつけてさせていっています。
この金額でわざわざ買いに行かなくても届くシステムは本当にありがたいです!

みん評より引用

娘は幼稚園の年中から続けています。
小学校受験のための予備教材として利用しており、お値段も安いし、あまり期待をしていなかったのですが、考える力や応用力を養う内容の問題も多く、また、枚数も少ないので親子ともに精神的な負担なく、続けられるのがとても良いです。

この春小学生になり、Gambaエースに切り替えたところ、一気にレベルが低くなってしまったので、問い合わせをして、ステップのレベル6を継続させてもらいましした。
単純な計算だけにとどまらず、そこに迷路などのゲーム的な要素、国語では単なるひらがなの練習にとどまらず、しりとりなどで文字練習をしたり、文章を読み解く内容はとても良いです。
ただ、小学生なので、問題量や解くスピード力も今後つけるために、我が家は公文と併用しています。
自宅学習の量としてはちょうどいいバランスで取り組めています。

地味なプリントですが、問題はよく考えられており、周りのお友達にも勧めています。
今後頭を使った問題に取り組むようになる中学受験に向けても続けていけると思います。

みん評より引用

小さい間に勉強の習慣をつけさせたいと思い、がんばる舎すてっぷを始めさせました。
正直、続けられるかどうか不安でしたが、短い時間なので何とか続けてくれています。
毎日1枚だけプリントをクリアしていくので、机にじっとしている時間も長くないので、習慣づけにはピッタリでした!
料金も高くないので、ありがたく続けています!

みん評より引用

がんばる舎の良い口コミ・評判を見ていくと、小さい頃から勉強の習慣を付けさせたいと思い始めた方や、予備教材として使っている方からの声が多く見られました。


シンプルな通信教材になるので、1枚だけクリアしたら自由時間を与えたり、1日の学習時間を終了したりするなど、子どもに合わせて使いやすいという印象です。


また、自宅学習の量もちょうど良く、塾との併用もしやすい点が好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

学習の習慣付けや塾の補助に◎


悪い口コミ・評判

プリントだけなのがいいところであり、物足りないところでもある。
親としてはいろいろないほうがありがたいけど、子供の興味を惹くにはもう少し何か、おもちゃとか付録とかないと厳しいのかなという印象。
でも、やりやすさ、手軽さ、安さは完璧なので、私としては何とかこれで手を打ちたいですね。

みん評より引用

丸つけは保護者がやるので添削指導が受けられない点が残念。
また、ハイレベルな問題よりも基礎的なレベルの問題が多いので、学力アップや受験のことを考えると他の教材と併用しないと物足りないと思います。

さぶろぐアンケートより引用

がんばる舎の悪い口コミ・評判を見ていくと、シンプル過ぎて物足りないという方や、添削指導をはじめとするサービスがない点が気になるという方の声がありました。


「すてっぷ」と「エース」どちらも付録がつかないため、より子どもの興味を引くようなセットが欲しいという声もありますが、シンプルだからこそ学びやすいという利点があります。


また、添削指導をはじめとするサービスはありませんが、答え合わせは親子のコミュニケーションの場にもなるので、一概にマイナスポイントとは言えないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

低コストかつ、使いやすい教材


がんばる舎|体験談

【タイムラプス】がんばる舎・すてっぷ2で勉強してみた!

instagram投稿@sacchanlifeさん

instagram投稿@egga_ndmoonさん

がんばる舎|入会方法

体験の流れ

入会するコースを選択/すてっぷ(幼児)、またはGambaエース
受講者の名前や生年月日などの必要事項入力
保護者の必要事項入力
申し込み完了
合わない場合は1ヶ月の利用だけで解約可能

料金

がんばる舎の料金はコースによって異なりますが、2022年2月25日前後分より、いずれのコースも950円(税込)となります。

オプションとなる「パワーアップ算数・国語」や「理科・社会」も同様の料金です。

コース

がんばる舎のコースは幼児向けコースの「すてっぷ」と小学生向けコースの「Gambaエース」、オプション2種類になります。

オプション2種類は「パワーアップ算数・国語」と「理科・社会」です。

教材のレベル

がんばる舎の学習教材は問題の難易度が高いということはありませんが、教材のレベルは高めと言えます。

幼児教材の「すてっぷ」では年齢や発達段階に合った教材で学習しますが、必要なことをギュッと詰め込んでいるため、学習スピードは早めです。

\お得な入会キャンペーン実施中!/

公式サイトはこちら

がんばる舎|よくある疑問

中学生コースは廃止になった?

がんばる舎の中学生コースは、残念ながら2020年度をもって終了していることが確認できました。

現在は幼児向けコースの「すてっぷ」と小学生コースの「Gambaエース」の2種類のコースとオプション2種類を取り扱っています。

教材のまとめ出しはしてもらえる?

がんばる舎の教材のまとめ出しは幼児コースの「すてっぷ」に限り、対応してもらうことが可能です。

また、小学生コースの「Gambaエース」はまとめ出しに対応していません。

退会方法

がんばる舎の退会方法は、電話での問い合わせ退会の旨を伝えることで完了します。

また、毎月5日までに退会の連絡をすることで、翌月号からの退会が可能です。

運営会社と問い合わせ先

がんばる舎の運営会社は、大阪市天王寺区四天王寺1-13-1にある「株式会社がんばる舎」です。

また、問い合わせ先の電話番号は「0120-020-012」になります。

がんばる舎|メリットとデメリット

シンプルで使いやすい通信教材を扱うがんばる舎ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・添削指導がない
・学習レベルが物足りない
・教材量が少ない

メリット
・シンプルな教材で使いやすい
・バランスの良い知育で安心
・学習する習慣がつく
・好きな時間に学習できる
・コスパが良い
・幼児から小学生まで学習可能

さぶろぐ
さぶろぐ

塾との併用でバランスが取れそう


がんばる舎|まとめ

がんばる舎を使う前は別の通信教材を使っていましたが、難易度が非常に高く、子どものやる気や集中力が続きませんでした。


しかし、こちらの教材を使うようになってからは子どもができる問題が増えたので、集中力が続き、自発的に学習するようになってくれて一安心しています。


また、お値段もリーズナブルで継続しやすいので、子どもにも保護者にも優しい通信教材という点もお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子どもに学習の習慣付けをしたい
・学習しやすさを重視している
・低コストな通信教材を探している
・シンプルな通信教材が欲しい
・幼児でも使える通信教材が欲しい
・通信教材を受験対策に使いたい


本日ご紹介したがんばる舎

低コストで使いやすい通信教材に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\お得な入会キャンペーン実施中!/

公式サイトはこちら

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)