【口コミ】撮影テクニックは?g7x mark2の使い方から評判まで徹底解説!!

公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

写真をきれいに残したいな


g7x mark2はこんな悩みを解決してくれるデジカメです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・思い出を綺麗に残せる
・操作が簡単
・出力も簡単
・機能が多い
・勉強しながら上達できる
・バッテリーが良い



g7x mark2は1.0型センサーと大口径レンズを備えたコンパクトデジカメ。


オートでもマニュアルでも撮影テクニックがいらず簡単な操作でレベルの高い写真を撮ることができます。


また気軽にPCやプリンターに出力できるので、撮りっぱなしにせずきちんとアルバムに保存しておきたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、g7x mark2をご紹介していきます!

g7x mark2|仕様と特徴

高画質化と多機能化を実現

公式サイトより引用

g7x mark2はデジタルカメラの頭脳に第七世代のDIGIC 7を搭載し、画質と処理能力を高めています。

シンプルな操作性

公式サイトより引用

g7x mark2の直観的な操作が可能なタッチパネルは、狙った通りにピントを合わせてそのままシャッターを切ることが出来る、分かりやすくシンプルな操作性。

分かりやすい機能画面

公式サイトより引用

g7x mark2は立ち上げ画面のインターフェースにおいても機能を選びやすく分かりやすく整えています。

イメージ通りに再現

公式サイトより引用

g7x mark2はイメージに合わせた画づくりを可能にする8種のプリセットを搭載し、イメージ通りの色味を再現を追求することができます。

多彩の表現も思いのまま

公式サイトより引用

g7x mark2は露光し続けるバルブ撮影や、星空撮影などシーンに合わせて、趣向を凝らした写真を撮ることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

g7x mark2|口コミと評判

良い口コミ・評判

露光ダイヤルが付いていて便利。
コンパクトで持ち運びも楽です。

さぶろぐアンケートより

とにかく使いやすいです。
SNSへの投稿も気軽に転送できるし、未だに売れ続けているのが人気の証拠ですね。

さぶろぐアンケートより

jpegの画質がお気に入り。
RAW現像するよりも良い出来が多く、後継機よりも画質の調整がしやすいかもしれません。

さぶろぐアンケートより

g7x mark2の良い口コミや評判を見ていくと、画質が綺麗で使いやすいという声が多いです。


また液晶画面が160℃回転するので自撮りがしやすいことも高評価。


デジタルカメラでは珍しくバッテリーのもちが良いとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいで使いやすいカメラ


悪い口コミ・評判

通常使っている分には問題ないのですが、使いこなせていない機能が沢山あります。

さぶろぐアンケートより

コンパクトではありますが、ポケットに入れると重量があって落としてしまいそうで心配。

さぶろぐアンケートより

g7x mark2の悪い口コミや評判を見ていくと、機能が多すぎて使いこなせないという声があります。


基本的な操作方法は簡単で分かりやすいけれど、その他に用意されたこだわりを盛り込むための機能が多く使いこなせない…という方も。


お値段も良いので搭載された機能も多いのでしょうが、使いこなせないともったいないですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いこなせればすごくいい写真が撮れそう


g7x mark2|作例

Twitter@kenta460_ekiさんの投稿

Twitter@RJTT_HND_Tokyoさんの投稿

Twitter@nikora060さんの投稿

Twitter@tkc_expさんの投稿

g7x mark2|使い方

使い方

電源を入れる
AUTOモード

モードダイヤルロック解除ボタンを押しながらモードダイヤルを押して「AUTO」に合わせます。

画角を決めます

モードダイヤル横のズームダイヤルを操作して、画角を決めます。

ピントを合わせます

シャッターボタンを浅く押し、ピントを合わせます。
※ピントが合うと「ピピッ」と音がなります。

シャッターボタンを深く押します

シャッターボタンを浅く押し、ピントを合わせます。
※ピントが合うと「ピピッ」と音がなります。

初心者

g7x mark2は操作がシンプルなので初心者にもおすすめで、機能も多いので勉強しながら使いこなすのに丁度いいです。

夜景撮影

g7x mark2は3脚を使わなくても手持ち撮影で夜景もキレイに写せます。

おすすめアクセサリー

  • バッテリーパック(NB-13L)
  • ソフトケース(CSC-G8)
  • プリンターやPCと接続するインターフェースケーブル (IFC-600PCU)

説明書

g7x mark2の取扱説明書はこちらです。

g7x mark2|よくある疑問

g7x mark3との違いを比較

g7x mark2とmark3はカメラの基本処理能力が異なります。

2はDIGIC 7を3は処理能力が大幅にグレードアップしたDIGIC 8を使用しています。

中古でも買える?

g7x mark2は中古市場にもありますが、保管状況が定かでないうえ、中古は故障などにより修理代がかかりやすいので、所有だけが目的の方以外は中古をおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

g7x mark2は使いやすく発送手続きが早いAmazonがおすすめです。

Canon PowerShot G7 X Mark II デジタルカメラ 64GBカード+LEDコンパクトカメラライト+プレミアムカメラケース+バッテリー2個+三脚付き
キヤノン

g7x mark2|メリットとデメリット

画質が良く機能が多いg7x mark2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重さが気になる
・高め
・機能が多すぎる

メリット
・思い出を綺麗に残せる
・操作が簡単
・出力も簡単
・機能が多い
・勉強しながら上達できる
・バッテリーが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

これから本格派を目指す人にも


g7x mark2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

g7x mark2|まとめ

私は普段、プライベートで写真を撮ることが好きなのでこのg7x mark2を購入しました。


初めに見た通り、実際も使用感がよく操作性がよくて使いやすかったです。


また素でもキレイな画を作れますが、色々機能を使いこなして自分の味を出していくのが楽しくなるカメラです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真が好き
・本格的に始めたい
・勉強しながら撮りたい
・バッテリー持ちを気にする
・使いやすいカメラが良い
・グリップの良さも大事


本日ご紹介したg7x mark2

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)