本日限定!Amazonセールを見る

【レビュー】スマホ接続はできる?ロジクール G733の評判から使い方まで徹底解説!!

g733 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

迫力あるサウンドを楽しめるおしゃれなゲーミングヘッドセットないかな…


ロジクール G733はこんな悩みを解決してくれるゲーミングヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレス
・ライトがカスタマイズできる
・カラーバリエーションが4種類
・音質が良い
・デザインがオシャレ



ロジクール G733はオシャレでスタイリッシュなデザインが特徴の、ワイヤレスタイプゲーミングヘッドセットです。


4種類のカラーバリエーションがあり、ライトはカスタマイズできるので自分仕様にすることが可能です。


バッテリー寿命も長いので自由にゲームをプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール G733をご紹介していきます!

ロジクール G733|仕様と特徴

臨場感あるサラウンドサウンド

g733 サラウンドサウンド

ロジクール G733 PRO-Gドライバーと7.1サラウンドで迫力ある音を楽しめます。

自分好みにカスタマイズ

g733 カスタマイズ

ロジクール G733はLIGHTSYNC RGBライトを約1,680万色から選ぶことができ、自分好みにカスタマイズできます。

長距離・長時間使用可能

G733 長時間使用

ロジクール G733は29時間連続使用ができ、20m離れたところでも使えます。

スタジオ品質のボイスチャット

G733 ボイスチャット

ロジクール G733はBLUE VO!CE搭載でスタジオ品質のボイスチャットができます。

軽量・快適仕様

g733 快適仕様

ロジクール G733は頭にフィットしてストレスを軽減するソフトな二層の低反発構造で、長く使用しても疲れません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

ロジクール G733|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヘッドホンを買い替えたくて悩んでたら偶然発売前日にこれを見つけて、デザインに惹かれたのとワイヤレスヘッドホンを試してみたくて思い切って買いました。
g733bkとこのKDAコラボデザインの詳細を見たら、こっちの方が大きさがほんの少しだけ大きいらしいです
性能は他色と同じだと思います。
初期不良っぽいものも今のところないです。
g433からの買い替えたのですが、軽さと側圧等はあまり変わらない印象。
音はこっちの方がいいです。
遮音性もg433よりいいかも
個人的に嬉しかったのは、ワイヤレスなので線でストレスを抱えるのがなくなって、PCから結構離れても音がずっと聞こえてるので着けたまま離席できるのがいいです。
買ってよかったと心から思ってます

Amazonより引用

頭が大きい方でも安心!
程よい側圧で使い勝手良いです。

Amazonより引用

全部良い
強いて言うなら色のバリエーションが欲しいです

Amazonより引用

ロジクール G733の良い口コミや評判を見ていくと、音の良さとデザインの良さに言及している人が多いです。


特にデザインの良さはカラーバリエーションの豊富さやライトのカスタマイズなどもあり高評価。


音は低音から高音までバランスが良く、原音を迫力のサウンドで楽しめるとの声が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

かっこよくって音もいいゲーミングヘッドセット!


悪い口コミ・評判

それにしてもスピーカーの在る耳当て部分の長さが調整出来ないのは今時のヘッドセットとしては使い勝手も悪く”不合格”な製品だと思えた、
今時スピーカー部分がある耳の位置の長さを調整出来ないのってどうなのかね?
これってさ、使う人によって頭に合わせられなくて不便で困ると思うな、
見た目は良いだけになってしまうだけではないのだろうか?
正確に言うならスピーカー部分の耳の位置を調整するには頭部に当たるバンドの取付位置を掛け替える事で頭に被る深さを変える事で多少の調整は可能なのだがとにかく使いにくい、
正直な所で言うと使い勝手が悪く細かな長さ調整が出来ないのはかなり微妙で実用性に欠けるし利便性が悪い
※コメント一部抜粋

Amazonより引用

LOLが好きでマウスだけ買っていたのですがヘッドセッドも買うことにしました
接続方法はすごく簡単でした!
音質もアプリなどで帰れるので無線でもいい音質でした。
ひとつきになったのはたまにバグで音量調整ができなくなるのと耳のヘッドホンのほうが調整があまりできないのが残念です
ですが気にいっています!

Amazonより引用

ロジクール G733の悪い口コミや評判を見ていくと、耳当て部分の長さ調整ができないことへの不満の声をちらほらみかけます。


微調整は可能なものの、気軽に調整できるわけではないのが不満につながっているようです。


デザインの良さや音に関しては、耳当て部の不満を持っている人からも高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

弱点は耳当ての調整がしづらいことなんだね…


ロジクール G733|レビュー

音質

ロジクール G733はクリアな音で、原音をよく再現します。

バランスが良いのでゲームだけではなく、音楽鑑賞にも◎。

重さ

ロジクール G733は278gと軽量で、長時間つけていても疲れません。

フィット感

ロジクール G733は側圧は弱めかつイヤーパッドが柔らかいので、痛くならないのに耳によくフィットします。

足音の聞こえ具合

ロジクール G733は、音がクリアに分離されて聞こえてくるので、敵の足音や方向をとらえやすいです。

マイク性能

ロジクール G733はBLUE VO!CE搭載で、自分でエフェクトをかけて聞きやすい音声にすることができます。

ロジクール G733|使い方

PS4での接続方法

ロジクール G733はPS4側のUSB差し込み口にレシーバーを差し、PS4側の設定でヘッドセットとペアリングします。

switchでの接続方法

ロジクール G733はswitch側にレシーバーを差し、ヘッドセットの電源をオンにすればすぐつながります。

PCでの接続方法

ロジクール G733はPC 側にレシーバーを差しヘッドセットの電源をオンにすればすぐつながります。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定

Logicool G HUBからイコライザやマイクの調整ができます。

ジャンルごとに設定されたイコライザーがすでにありますが、ゲームごとに音の聞こえ方が違うので、調整しながら使ってください。

足音が聞こえない場合

足音は低音域にあたるので、 Logicool G HUBで音域80から240を高めにすることをおすすめします。

マイクが反応しない場合

まずはミュートにしていないか確認してください。

ミュートにしていないのにマイクが反応していないのであれば、マイクがしっかり差し込まれているかを確認してください。

ロジクール G733|よくある疑問

充電しながら使える?

ロジクール G733は 充電をしながらも使用が可能です。

スマホに接続できる?

ロジクール G733は、デバイス側にUSB-Aの専用レシーバーを装着する必要があるのでスマホでは使用できません。

メガネを付けたまま装着できる?

できますが側圧があるため眼鏡のフチが押され、痛く感じることもあるでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

家電量販店や通販サイトで購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

取扱説明書

公式HPから確認できます。

ロジクール G733|メリットとデメリット

おしゃれな外観で迫力あるサウンドを楽しめるロジクール G733ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・接続状況で音が飛ぶことがある
・耳が蒸れることがある章

メリット
・ワイヤレス
・ライトがカスタマイズできる
・カラーバリエーションが4種類
・音質が良い
・デザインがオシャレ

さぶろぐ
さぶろぐ

未来的で個性的なゲーミングヘッドセットだね!


ロジクール G733|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ロジクール G733|まとめ

G733 外観2

ロジクール G733を使い始めてゲーム中にコードが邪魔にならなくなり、快適にプレーできています。


しっかりとゲーム中の音を再現することができていますし、リアルタイムでゲームのサウンドを聞き取れるのが良かったです。


オシャレなデザインで友人から褒められました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなのが欲しい
・使い心地がいいのが欲しい
・オンラインゲームが好き
・迫力のサウンドを楽しみたい
・ゲームを優位にすすめたい 


本日ご紹介したロジクール G733

オシャレなワイヤレスタイプゲーミングヘッドセットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】違いは? Razer Kraken Ultimateの使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】コスパ最強!SteelSeries Arctis 5の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】Apexに最適!JBL Quantum 100の使い方から評判まで徹底解説!!【レビュー】音質は?ATH-G1の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)