【レビュー】G703hとの違いは?G703の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適なゲーミングマウスを探しています


G703はこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・スタイリッシュ
・充電長持ち
・高度なセンサー搭載
・ワイヤレス
・詳細な設定が可能



G703は反応速度や精度が高く、驚異的なレスポンスを実現しているゲーミングマウスです。


フル充電で35時間利用可能なので、ゲームはもちろん出張など出先での作業にもピッタリ。


キャラクターごとにマウス感度やキー設定の割り振りを設定することができる遊び心溢れたマウスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G703 をご紹介していきます!

G703 |仕様と特徴

HERO 25Kセンサーによる強化

G703は高度なHERO 25Kセンサーの搭載により、新たな次元のトラッキング、強化されたLIGHTSPEED、前世代の10倍の電力効率を享受することができます。

HEROの中心

G703はHERO 25Kは、1:1トラッキング、400以上のIPS、100~25,600の最大DPI感度を誇る極めて高度なセンサーでゼロスムージング、ゼロフィルタリング、ゼロアクセラレーションを実現しました。

LIGHTSPEEDワイヤレス

G703はプロ レベルのパフォーマンス、感応度、接続性を誇るLIGHTSPEEDワイヤレステクノロジーで最大35時間連続でゲームをプレイすることができます。

POWERPLAYワイヤレス充電

G703はワイヤレス充電システムPOWERPLAYにより、休憩中もプレイ中もG703などの対応するGマウスを常に充電することができます。

快適性と品質・カスタマイズ性

G703は快適なデザインとコントロール性能に優れたラバーサイドグリップにより、最高の快適性、耐久性、パフォーマンスと三拍子そろったゲーミング体験をカスタマイズすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G703|口コミと評判

良い口コミ・評判

まず初めに無線だからと言って途切れたり、遅延があるということは一切ありません。

ただし、必ずセットアップガイド通りに使用すること。

Amazonより引用

ゲーム用で使っていますが、ワイヤーレスで遅延もなく

(感覚的には感じない)ストレスフリーです!

特にFPSで振り向きなど、ローセンシ(低感度)で、

プレイされる方は「もう戻れない」と言う程にコードが邪魔だと思うようになります!

Amazonより引用

掴み持ちで使用していますが軽く、大きさやクリック感、

ホイールの回転もちょうど良いと感じました。

Amazonより引用

G703の良い口コミや評判を見ていくと、ワイヤレスでも遅延が無くもう有線には戻れないくらいに快適だという声が多数あがっていました。


有線だとふとした時にコードが邪魔になったり、ストレスを感じることがありますがそれが無いのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

もう戻れない快適さ


悪い口コミ・評判

ただソフトウェアが……

分かりにくいし、パソコンを起動してすぐは初期設定のDPSなのかやたら早いし。

Amazonより引用

マウス自体が大きく、また高さが結構あるため手が小さい人にはやや不向き。

Amazonより引用

G703の悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりもマウスが大きめなので手が小さい方には使用しずらいかもという声がちらほらと見受けられました。


しかし持ちごたえがあることで、滑りすぎず快適に使用できるという声もあることから個人の好みによりけりかなという印象。

ワイヤレスで快適にゲームを楽しみたい方には、まず一度試していただきたいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1度は使ってみたい


G703|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G703はかぶせ持ちや掴み持ちなど、手の平部分がマウスに触れる持ち方をする人にとっては相性抜群であるという声が非常に多く上がっています。

メインボタンのクリック感

G703左右クリック、サイドボタン、ホイールクリックに関してはしっかりとしたクリック感があり、また軽い力で押せるため疲れにくいようです。

サイドボタンの押しやすさ

G703のサイドボタンはマウスを持ったまま親指で押しやすい形状なので、FPSゲームにもに最適に使用できるようです。

ホイールのスクロール感

G703のマウスホイールは軽やかに操作できるのはもちろん、中央線上も光るので部屋の雰囲気もぐっとあがります。

滑りやすさと止まりやすさ

G703のサイドはマットなラバー加工がされており、マウスを持ち上げた時のずれをなくしてくれるので止まりやすく、適度に滑るので操作性があると高い評価を得ています。

G703|使い方

設定方法

ワイヤレスレシーバー、USBアダプター、およびオプションの10gウェイトはパッケージ内にあります。
ケーブルの一端をパソコンに接続し、もう一端をUSBアダプターおよびレシーバーに接続します。
マウス底面にあるスイッチでマウスをオンにします。

充電方法

G703を充電するには、ケーブルからアダプターを外しマウス前面に接続します。

パソコンのUSBポートに接続した場合、空の状態からのフル充電には約2時間かかります。

ソフトウェア(ドライバ)

G703のソフトウェアはLOGICOOL G HUBです。

G703|よくある疑問

G703とG703hの違い

G703

重さ:110g

センサー:PMW3366

バッテリー持ち:最長30時間

G703h

重さ:95g

センサー:HERO 16K

バッテリー持ち:最長60時間

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

G703の説明書はこちらから閲覧が可能です。

G703|メリットとデメリット

快適にゲームを進められるG703 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・女性には高さがあるかも
・有線派には向かない

メリット
・軽い
・スタイリッシュ
・充電長持ち
・高度なセンサー搭載
・ワイヤレス
・詳細な設定が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスが本当に便利なのよ


G703|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G703|まとめ

FPSゲームを始めたので、反応速度が速く快適に使用ができるG703を購入しました。


操作性はもちろん、ボタンをクリックするたびに優れた感触、感応度、一貫性を感じ取ることができます。


ゲームと連動する、フルスペクトルのRGBライトという遊び心溢れた機能も搭載しているので非常に楽しめます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・初めて無線マウスを買う
・FPSゲームをプレイする
・ロジクールが好き
・無線で軽量マウスを探している
・PC環境を良くしたい


本日ご紹介した G703

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)