【口コミ】設定方法は?ロジクール G703の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

有線マウスのケーブルが邪魔だから、
耐久性と使いやすさの高い比較的安価なワイヤレスマウスが欲しいなぁ・・・


ロジクールG703はこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

比較的安価
・軽量で手になじむ
・サイドボタンの配置良い
・電池もちが良い
・カスタマイズ機能が豊富
・スクロールが早い



ロジクールG703はLogicool製ワイヤレスゲーミングマウスの中でも高い人気を持つワイヤレスゲーミングマウスです。


ライティング機能なしの場合、1回の充電で最長60時間持続するためプレイ中に充電切れを起こす心配がなく、快適にゲームをプレイできます。


軽量で手になじむデザインになっているため、手に負担が少なく長時間のプレイに最適。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクールG703をご紹介していきます!

ロジクールG703|仕様と特徴

HERO 16Kセンサーが25Kに進化

Logicool ロジクール ゲーミングマウス ワイヤレス G703h ブラック HERO 16K センサー POWERPLAY無線充電対応 RGB 国内正規品 2年間メーカー保証

ロジクールG703はHERO 16Kセンサーから遂に進化して、25Kを搭載しています。

これによって、000の最大DPI感度・ゼロスムージング・フィルタリングなどが以前の世代の10倍の電力効率になりました。

最長60時間のバッテリー持ち

Logicool ロジクール ゲーミングマウス ワイヤレス G703h ブラック HERO 16K センサー POWERPLAY無線充電対応 RGB 国内正規品 2年間メーカー保証

ロジクールG703は1回のフル充電で最長60時間のバッテリー持ちを発揮します。

ライトありでも最長35時間、5分の充電で最長2.8時間もゲームをプレイできるのでプレイ中に充電切れを起こす心配がありません。

エルゴミクスデザインを採用

Elgonomic

ロジクールG703は手にフィットしやすいエルゴミクスデザインを採用しているため、長時間のゲームプレイでも疲れにくくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

ロジクールG703|口コミと評判

良い口コミ・評判

同じロジクールのG PRO Wirelessを使用中でしたが、8000円を切っていたので試しに購入してみましたが、思いの外使い易くて驚きました。
まず形状が右手専用なので、左右対称のG PROよりも握りやすいです。
被せ持ちの場合は、G703の方が操作がし易く、FPSでのAIMが安定しました。
逆につまみ持ちの場合は、G PROの方が持ち易いので、自分の持ち方に合わせて選ぶと良いと思います。
重量はPRO Wirelessが80gなのに対してG703hは95g。
持ち比べるとたった15gの差ですが、結構違います。
ただソールの形状の違いか、滑りはG703hの方が滑易くなっていて、あまり重さを感じません。
PRO Wirelessが発売されてからは、あまり注目されなくなっているG703ですが、全体的に完成度の高いPRO Wirelessに負けていない製品だと思いました。

Amazonより

まず初めに無線だからと言って途切れたり、遅延があるということは一切ありません。
ただし、必ずセットアップガイド通りに使用すること。
Death Adderシリーズと形状の比較をすると、このマウスのほうが手のひらにあたる部分が少し高いです。
この高さが最高の握り心地を提供してくれます。
手が小さくDeath Adderシリーズだとサイドボタンが押しにくかったのですがこの高さのおかげでしっかり握ったままサイドボタンを押せます。
サイドはマットなラバー加工されておりマウスを持ち上げた時のずれをなくしてくれます。
Death Adderシリーズのすべり止めのようなシール形式ではなく一体型なので劣化してずれてしまうこともなさそう。
取り留めがなくなりましたが、とにかく握り心地が最高です。
手に吸い付いてくるような感覚です。
ようやく、しっくりくるマウスが見つかってよかったです。
ぜひお試しあれ。

Amazonより引用

持ちやすさや使いやすさは置いときます。
私の中では使いやすいのですが、手の大きさとかで話は変わると思うので。
ちなみに私の手は大きめですが覆って使っても割としっくりきます。
タイトル通り、軽くて充電が長持ち!
先代のg703からの移行ですがとても良いです。
それはもうよすぎて、もう一個かいそうになりました。
いりません。
多分中身はそんな変わってない(調べてないので不明)と思いますけど、FPSをしているときのラグが減った印象があります。
いやほんと気分かもしれませんけどいいです。

Amazonより引用

ロジクールG703の良い口コミや評判を見ていくと、握り心地の満足度が高い印象。


軽さや充電の持ち、遅延がないところも満足しているようなので、その点も期待できます。


価格も8000円を切っていて比較的安価なのに機能性が高い商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

最高の握り心地


悪い口コミ・評判

初めてゲーミングマウスを購入しました。
届いたものはセンターボタンと右ボタンが同じ動きをしてしまうという不具合があったので、Amazonに返品交換をお願いしました。
交換品は良好だったので、ようやく快適にゲームができるとなったのに、およそ一週間後、交換に応じれない旨のメール。
ポインターの動きがズレる事が確認できたのに、不良品を着払いで返すから、良品を送り返せとの事。
初期不良なのに、メーカーとの間に入って交換対応できないから、アマゾンを信頼してマーケットを利用する意味がなくなってしまいます。
今回は特にぬか喜びになったし、返品梱包の手続きや配送料が無駄だったなと感じます。

Amazonより引用

g403を2年ほど使っていたのでワイヤレスで同じ形のg703を購入しました。
商品自体は素晴らしくコードレスなのでストレスを感じませんが届いた商品が裏のソールに汚れがついていたり、重りを入れる部分に拭いても消えない傷があったりなど明らかに返品されたものを送ってきてる感じが見受けられました。
1万円以上も出したのに中古品が送られてきたので残念でした。。。
商品自体は素晴らしのにな…

Amazonより引用

ロジクールG703の悪い口コミや評判を見ていくと、「商品自体は良かったがAmazonのサポートが悪かった」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし、そのような口コミは4%程ですので、基本的にはちゃんとした商品が届くのかなと思います。


「商品自体が悪かった」という口コミはあまり見かけられないので、商品自体はとてもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

商品自体は素晴らしい


ロジクールG703|レビュー

握り心地と持ちやすさ

ロジクールG703はエルゴノミクスデザインを採用しているため、最高の握り心地で長時間のゲームプレイでも疲れにくく持ちやすいデザインになっています。

メインボタンのクリック感

ロジクールG703のメインボタンに関しては、しっかりとしたクリック感があり、打ちやすく心地良いです。

サイドボタンの押しやすさ

ロジクールG703のサイドボタンに関しては、配置が良くて押しやすく、ミスが圧倒的に少ない印象です。

重さ

ロジクールG703の重さに関しては、95gと比較的軽くて持ちやすいです。

重さ調整もできるので、とりあえず一番軽い状態で初めてから好みの重さに調整するのがおすすめ。

ソール

ロジクールG703のソールに関しては、比較的滑りやすい形状になっています。

ロジクールG703|使い方

接続方法

ケーブルの一端をパソコンに接続します。
もう一端をUSBアダプターおよびレシーバーに接続します。
マウス底面にあるスイッチでマウスをオンにします。

充電方法

ロジクールG703を充電する際は、ケーブルからアダプターを取り外しマウス全面に接続することで充電が可能です。

空の状態からのフル充電には約2時間かかり、1回のフル充電で最長60時間のゲームプレイが可能になります。

ソフトウェア

ロジクールG703のソフトウェアは、LOGICOOL G HUBです。

ロジクールG703|よくある疑問

有線接続はできる?

ロジクールG703は無線マウスですが、有線接続も可能です。

G703とG703hの違い

G703

重さ:110g
センサー:PMW3366
バッテリー持ち:最長30時間

G703h

重さ:95g
センサー:HERO 16K
バッテリー持ち:最長60時間

販売店はどこ?最安値は?

ロジクールG703の販売店は、上記の大手通販サイトなどがあります。

特にAmazonで買うと初回限定でお得なクーポンが利用できるのでオススメです。

説明書

ロジクールG703の説明書はコチラからご覧できます。

ロジクールG703|メリットとデメリット

快適にゲームをプレイできるロジクールG703ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対応があまり良くない
・初期不良がやや多い
・本体に傷など品質に差がある

メリット
・比較的安価
・軽い
・手になじむ
・サイドボタンの配置が良い
・電池持ちが良い
・ワイヤレス

さぶろぐ
さぶろぐ

手になじんで快適にゲームがプレイできる


ロジクールG703|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロジクールG703|まとめ

有線マウスを使用していましたが、ケーブルが邪魔でゲームに支障をきたしていたため、ロジクールG703を購入しました。


無線になったことで邪魔なケーブルに悩まされることがなくなり快適にゲームがプレイできています。


ワイヤレスマウスの欠点として充電切れが挙げられますが、G703は非常に充電の持ちが良いので、安心して使えます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無線マウスを検討している方
・FPSゲームをプレイしている方
・長時間ゲームをプレイする方
・マウスの充電切れにお悩みの方
・マウス選びで失敗したくない方


本日ご紹介した ロジクールG703

無線マウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)