【レビュー】生産終了?ロジクール G603の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングマウスって結局どれがいいんだろう


G603はこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

カスタマイズできるボタン
手に馴染むデザイン
質感が良い
精度が良い
ワイヤレスで使いやすい



G603は抜群の精度で快適なパフォーマンスを実現してくれる、ワイヤレスのゲーミングマウスです。


手に馴染む丸みのあるデザインと触り心地の良い質感で、長時間のゲームプレイも快適です。


プログラム可能な6個のボタンが付いているので、お好みにカスタマイズすることができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G603 をご紹介していきます!

G603 |仕様と特徴

HERO – 次世代のゲーミング センサー

G603ロジクールGが設計した画期的な新しいオプティカル センサーでクラストップのパフォーマンスと、旧世代の最大10倍の電力効率を実現しました。

LIGHTSPEEDワイヤレス

G603はエンドツーエンドの エンジニアリングとデザインを通して、安定したワイヤレスソリューションを開発し、遅延、安定性、および接続性の基本的な問題を解決しました。

そして誕生したのが、有線並みのプロ仕様のパフォーマンスを発揮するワイヤレス マウスです。

進化したパワーマネージメント

G603はスイッチを軽くタッチしてHI/LOモードを素早く切り替え、HIモードでは、LIGHTSPEEDの1msのレポートレートで最高のパフォーマンスを発揮し、最長500時間の連続使用が可能です。

ゲーミングをしない時は、LOモードに簡単に切り替えて電池寿命を延長。

複数デバイスへの接続

G603はLIGHTSPEEDとBluetooth®の2種類の接続方式により、さまざまなプラットフォームのデバイスを複数接続してコントロール可能なので、ボタンを押して、接続された2台のデバイスを簡単に切り替えできます。

驚異の電池駆動時間

G603は単三形乾電池2本で最長500時間使用することができます—以前の世代の2倍です。

電池残量が15%になると、LEDステータス インジケーターとLogicool G HUBの両方から通知されるので、電池切れを未然に防ぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

G603|口コミと評判

良い口コミ・評判

基本的な性能、申し分なし

電池持ち、ゲーミング用途に合わせた設定でも十分

Amazonより引用

そんなにも電池の交換を意識しなくてもいいし、

細かいことやるときのいらいらは解消されているので、

今の段階作業用マウスはこれに交換していっています。

なによりも威圧感がないデザインなのが良いです。

Amazonより引用

上位機種には非接触型パワーサプライ機能であるPOWERPLAYが搭載されていますが、

まだ非常に価格が高いです。

私もいずれはほしいと思うのですが、価格がこなれるまでは本機で頑張っていくつもりです。

Amazonより引用

G603の良い口コミや評判を見ていくと、電池と聞いて原始的だと思ったがかなり持ちが良いので逆に充電の手間が省け使用しやすいという声が多数上がっていました。


充電するケーブルも必要ないので、デスク上がスッキリとするのもかなり嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

電池と言う発想は無かったな


悪い口コミ・評判

唯一難点があるとすれば、マウス右側にグリップが無く本体の重量バランスも影響し

急いでマウスを持ち上げる時に滑る事が気になっていましたが

サンドペーパーを両面テープで貼りつけグリップを改善したら不満は無くなりました

Amazonより引用

この製品は電池式なので、

このアナログ的な一面は人によって好みが分かれるかなと感じます。

Amazonより引用

G603の悪い口コミや評判を見ていくと、シンプルな形状なので若干滑るという声がちらほらと見受けられました。


しかし、口コミを見ていくと形状に関しては個人の期待値によりけりかなという印象。


操作性が高く、ワイヤレスで遅延なく稼働するゲーミングマウスを求めている方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

フォルムもシンプルで良い


G603|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G603はシンプルな形故に非常に握りやすく、手へのフィット感も抜群なので快適にプレイができます。

メインボタンのクリック感

G603のメインボタンはしっかりとした押し心地で、左右のボタンは2,000万回クリックの耐久性があるので長時間の使用も安心です。

サイドボタンの押しやすさ

G603のサイドボタンは最大5種類の感度設定での素早いDPI切り替えが可能であり、完全プログラム可能な6個のボタンが自由度を高めます。

ホイールのスクロール感

G603はホイールもなめらかに回り、クリック感もしっとりと心地が良いのが特徴です。

重さ

G603の重さは電池1本装着時で112.3gと、軽すぎず重すぎないので芯のある操作が可能です。

G603|使い方

接続方法

ソフトウェアをダウンロード
マウス裏でBluetooth接続orLIGHTSPEED接続を選択

充電方法

G603は単三形乾電池2本で最長500時間使用することができ充電が不要、電池残量が15%になるとLEDステータス インジケーターとLogicool G HUBの両方から通知されるので、電池切れを未然に防ぐことができます。

ソフトウェア

G603はLogicoolゲーム ソフトウェアを使用してください。

G603|よくある疑問

G603とG703の違い比較

G603

重量:112.3~135.7g

センサー:HERO 12K

接続方法:無線

G703

重量:107g(+10)

センサー:PMW3366

接続方法:無線

すでに生産終了してる?

G603は現在も公式サイトで販売されています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

G603の説明書はこちらから閲覧が可能です。

G603|メリットとデメリット

高い操作性を誇るG603 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・電池式
・シンプル過ぎるデザイン

メリット
カスタマイズできるボタン
手に馴染むデザイン
質感が良い
精度が良い
ワイヤレスで使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

自由度が高いので嬉しい


G603|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G603|まとめ

ゲームを快適に行いたいと思い、握りやすく高性能で長時間の使用に適したG603を購入しました。


購入してから気が付いたのですが、1台であらゆるデバイスに使用ができるので仕事とゲームを兼用したり何かと便利に使用ができます。


電池式なので、うっかり充電忘れを気にする必要がなく逆に画期的に使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーソドックスな形が好き
・ワイヤレスが良い
・コスパを重視
・大きめサイズが良い
・操作しやすさを重視したい


本日ご紹介した G603

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)