【口コミ】usb充電できる?g5x mark2の使い方から評判まで徹底解説!!

公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

インスタ映えする写真を撮りたい


g5x mark2はこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画質が良い
・本格的な撮影ができる
・持ち運びやすい
・操作が分かりやすい
・自撮りもしやすい



g5x mark2は軽量、かつ手軽に高倍率で高画質を楽しめるコンパクトデジタルカメラ。


コンパクト化を実現したポップアップ式電子ビューファインダー、ストレスを感じない素早いレスポンスを返すシャッター速度が魅力。


素早い立ち上がりで4K動画撮影も可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、g5x mark2をご紹介していきます!

g5x mark2|仕様と特徴

高画質を実現する積層型CMOSセンサー

公式サイトより引用

g5x mark2は1.0型積層型CMOSセンサーを採用し、画素領域の拡大化と高感度化、画像処理の高速化を叶えました。

映像エンジンDIGIC 8

公式サイトより引用

g5x mark2はカメラの心臓部にDIGIC8を使用し、より高画質で処理能力の高いカメラへと進化させています。

クリアな暗所撮影

公式サイトより引用

g5x mark2は常用ISO125~12800でDIGIC 8と新センサーの組み合わせで暗所撮影もよりクリアに行えます。

白トビを低減しコントラストを強調

公式サイトより引用

g5x mark2は、白トビの低減に加え4段階の明暗差の強度を選べ、明るい領域を目で見るよりも美しく表現します。

手ぶれによる失敗を減らす

公式サイトより引用

g5x mark2は独自に開発した手ブレ補正システムを採用し、ブレを検知する2つのセンサーにより高精度に手ブレを抑えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

g5x mark2|口コミと評判

良い口コミ・評判

操作に迷う事が無く、画質も良いです。

さぶろぐアンケートより

手ぶれ補正が優秀で、見た目もホールド感も気に入りました。

さぶろぐアンケートより

立ち上がりが早く、うまくとれるので持ち運んで旅先に必携しています。

さぶろぐアンケートより

g5x mark2の良い口コミや評判を見ていくと、綺麗に撮れるという声が多い印象。


さらに操作性も良く、わかりやすいので迷う事が無くスムーズに撮れるようです。


画像を扱うメーカーだけあって、鮮やかな発色の良さも高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単でキレイに撮影


悪い口コミ・評判

バッテリーの持ちが良くありません。

さぶろぐアンケートより

価格が高いのが難点。

さぶろぐアンケートより

g5x mark2の悪い口コミや評判を見ていくと、価格に難色を示す方が多いようです。


中古で約8万するのでスマホカメラがある方は、あえて買うのに抵抗がある様子。


ですがスマホカメラにはない、本格的な高感度高画質、手ぶれ補正、4K動画撮影がg5x mark2では可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーは予備を持てば解決


g5x mark2|作例

Twitter@atshushi1563さんの投稿

Twitter@urakameraさんの投稿

Twitter埋め込み@ticl87さんの投稿

Twitter埋め込み@yk_in_changshuさんの投稿

g5x mark2|使い方

使い方

電源を入れます
AUTOモードに合わせます

モードダイヤルをAUTOに合わせます。

ズーム量を調整します
シャッターボタン半押しでピントを合わせます

ピントが合うと「ピピッ」と音がします。

シャッターボタンを押し込みます

初心者

g5x mark2は分かりやすい操作性で初心者の方にもおすすめです。

充電方法

g5x mark2の充電はバッテリーを本体から取り出し、充電器に嵌めてコンセントにつなぎます。

おすすめアクセサリー

  • バッテリーパック・・最低1つは必要(バッテリーパックNB-13L)
  • メモリーカード(SDカード)・・最低1つは必要(サンディスク SDカード 32GB ウルトラ プラス SDHC UHS-I 32GB SDSDUW3-032G-JNJIN等)
  • USB電源アダプター(PD-E1)

説明書

g5x mark2の説明書(ガイド)はこちらです。

g5x mark2|よくある疑問

G5x mark3との違いを比較

g5x mark2は動画撮影機能がついているものの、より本格的な静止画撮影向けのカメラ。

g7xmark3は静止画撮影機能が付いているものの動画撮影向けのカメラでYOUTUBE等の「ライブ配信サービス」に対応しており、外付けマイクも使えます。

中古でも買える?

g5x mark2はネットでの購入は中古品が主流となっています。

販売店はどこ?最安値は?

g5x mark2は、お得で手軽に頼みやすいAmazonがおすすめです。

g5x mark2|メリットとデメリット

本格的な撮影が楽しめるg5x mark2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちがイマイチ
・出回っているのはほぼ中古
・手が大きいと若干使いづらい

メリット
・画質が良い
・本格的な撮影ができる
・持ち運びやすい
・操作が分かりやすい
・自撮りもしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホカメラに限界を感じた方へ


g5x mark2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

g5x mark2|まとめ

g5x mark2は、軽くて小さいので持ち運んで日常使いにもぴったりです。


料理やペットの写真、かなり寄った写真もクリアに映せるのでSNSへの投稿にも重宝しています。


立ち上がりが良いので、ふとした瞬間を逃さず写真におさめておけることが良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・SNSをやっている方
・画質にこだわる方
・4K動画も撮りたい方
・良いカメラが欲しい方
・中古でも構わない方


本日ご紹介したg5x mark2

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)