【レビュー】充電時間は?G502WLの評判から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームで活躍できるようなマウスが欲しい


G502WLはこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレス
高速でクリックできる
軽量で動かしやすい
キャラの動きを完璧に再現できる
使いやすい形状になっている



G502WLは、多くのゲームユーザーから支持されているロジクールのワイヤレスゲーミングマウスです。


業界トップクラスの高度ワイヤレスゲーミングマウスとして、非常に優れた速度と信頼性を兼ね備えています。


これまでユーザーの支持を集めてきた形状を維持しただけでなく、前モデルから7グラムの軽量化を実現したおすすめのマウスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G502WL をご紹介していきます!

G502WL |仕様と特徴

LIGHTSPEEDワイヤレス

G502WLのLIGHTSPEEDは非常に優れた速度と信頼性を兼ね備えており、次世代技術であるHERO 25Kセンサーを搭載し、POWERPLAYに対応しています。

アイコン的マウスの再発明

G502WLはオリジナルと同じIDと機能群を維持しながらも、エンジニアリングを徹底的に見直し、最新のイノベーション技術が詰め込まれました。

HERO 25Kセンサー

G502WLの次世代技術のHERO 25Kゲーミングセンサーは、25,600 DPIの範囲全体で400 IPSを超えるトラッキング速度を誇り、前世代に比べて電力効率が最大10倍向上しました。

POWERPLAYワイヤレス充電

G502WLはPOWERPLAYワイヤレス充電ソリューションでプレイ中もそうでないときも継続的に充電可能なので、もう二度とバッテリーの心配をする必要はありません。

LIGHTSYNC RGBライト

G502WLはフルスペクトルかつフルカスタマイズ可能なLIGHTSYNC RGBは、ゲームプレイやオーディオ、画面の色にインテリジェントに反応するのでLogicool G RGBデバイスがすべて同期するように設定できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G502WL|口コミと評判

良い口コミ・評判

スティールシリーズのマウスパッドと併用してますが

マウスレスト無しでも長時間作業ができます。

Amazonより引用

マウスの重さは軽量系のマウスよりは重いですが、

手に馴染む設計になっているからか重みは全く感じません。

快適です。

Amazonより引用

重さも軽くなり、マウスホイールのガタつきも改良され、

形は全く同じで重りも今までと同じようにセッティングできる。

劣っている点がありません。

Amazonより引用

G502WL の良い口コミや評判を見ていくと、ゲーミングマウスとしては大きめに見えるかもしれないか手にすっぽりフィットして馴染むので非常に使用しやすいという声が多数あがっていました。


重さの調節も可能なので、滑り具合など自分の好みに合わせて調整できるのも嬉しいポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

手に馴染むので重さを感じません


悪い口コミ・評判

しいて言えば電池式ではないため製品寿命となる内蔵バッテリーのヘタりがどれ位になるか

Logicool のマウスで良く見かける初期不良やチャタリングが

発生しないかどうかが気になる点でしょうか。

Amazonより引用

ボタンの数が多いのは良いのですが人差し指の左側にある2つのボタン、G7.G8

これが押しやすいよう設計されている分、誤クリックがそれなりの確率で起こります

Amazonより引用

G502WL の悪い口コミや評判を見ていくと、ボタンの数が多いのでご操作が心配と言う声がちらほらと見受けられました。


しかし、逆にボタンの配置が完璧ですぐに覚えられたという声も多いことから徐々に慣れていけるのではないかという印象。


有線だった全モデルのファンの方も、初めて使用するという方にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

有線もいいけど無線はストレスフリーだね


G502WL|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G502WLはサイズ感は若干大きめに見えますが、非常に握りやすく出来ているので非常に高いパフォーマンスを発揮してくれます。

メインボタンのクリック感

G502WLはクリック感も快適、6個のボタンに加え左右のマウスホイールにもキー割り当てが出来るのでゲームをしない方にも強くおすすめできます。

サイドボタンの押しやすさ

G502WL のサイドボタンは配置と形状が絶妙で「慣れる」必要がないくらいに、持ってすぐに手にしっくり馴染むと評判です。

摘み持ちでもDPIシフトボタンにも指が届く位置に多ボタンが配置されているので割り当てでの操作が格段にし易くなっているのもポイントです。

ホイールのスクロール感

G502WLは他シリーズのマウスホイールのガタつきも改良され、ラバー素材になっているので形は全く同じで重りも今までと同じようにセッティングできて使い勝手良く進化しています。

滑りやすさと止まりやすさ

G502WL はある程度重みのあるマウスなので変に滑りすぎたりせず、適度な使用感だと感じている方が多いようでした。

重さ

G502WLは有線モデルより軽くなっているのが、持った感覚でわかるくらいには軽量化されているのでシリーズファンの方にもおすすめできる商品です。

G502WL|使い方

設定方法

1 USBアダプターに取り付けられたワイヤレスレシーバーがアクセサリーボックスに入っています。
ケーブルの片方の端をパソコンに接続し、もう片方の端をUSBアダプターおよびレシーバーに接続します。
マウス底面にあるスイッチでマウスをオンにします。
Logicool G HUB ゲーミングソフトウェアをダウンロードします。
充電するには、アダプターからケーブルを外し、マウス前面に接続します。

充電時間

G502WLはパソコンのUSBポートに接続した場合、空の状態からのフル充電には約2時間かかります。

ソフトウェア

G502WLのソフトウェアはLOGICOOL G HUBです。

G502WL|よくある疑問

G502WLとG703hの比較

G502WLはG703hと比較して物理ボタン数が3つ多く、ワイヤレスで使用・充電ができるので用途が広くゲーム以外にもおすすめです。

PS4でも使える?

G502WLはps4にも使用可能で、テレビでマウスを使う場合にはコード有りだと距離に限度があるのでワイヤレスの商品は重宝できると言えます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

G502WLの説明書はこちらから閲覧が可能です。

G502WL|メリットとデメリット

スムーズに操作ができるG502WL ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・少し大きめではある
・電池式ではない

メリット
ワイヤレス
高速でクリックできる
軽量で動かしやすい
キャラの動きを完璧に再現できる
使いやすい形状になっている

さぶろぐ
さぶろぐ

クリック感も抜群


G502WL|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G502WL|まとめ

前回の有線モデルのファンだったので、無線が出たと聞いて音速でG502WL を購入しました。


前のモデルから線を取り除いたままの形状で、重さの調節もできるので自分のベストな使い心地でプレイができます。


サイドボタンの位置も絶妙なので、操作に困ることや不便に感じることがほとんどないお気に入りの商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームを快適にしたい
・仕事で便利に使いたい
・FPSゲームをする
・重量が欲しい
・多機能なマウスが欲しい


本日ご紹介した G502WL

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)