【レビュー】DPI設定は?ロジクール G403hの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームにも仕事にもつかえるマウスが欲しい


G403hはこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性に優れている
ラバーサイドグリップ
おもりで10gまで調整可
形状が手になじむ
ゲームに適している



G403hはロジクールから販売されている、FPSゲームなどに特化したゲーミングマウスです。


精度・耐久性に優れておりゲームだけでなくはなく、日常のパソコン使用や仕事にも使うことができます。


長時間使用していても疲れず、軽いので女性でも扱いやすいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G403h をご紹介していきます!

G403h |仕様と特徴

HERO 25Kセンサー

G403hのHERO 25Kは、1:1トラッキング、400以上のIPS、100~25,600の最大DPI感度を誇る極めて高度な次世代センサーでゲームを優位に進めます。

LIGHTSYNC RGB

G403hのゲームと連動する、フルスペクトルのRGBライトは、Gギア間で同期しながら、ゲーム内のアクション、オーディオ、スクリーンカラーに反応するのでライトのアニメーションや効果を1,680万色からカスタマイズ可能。

最高の快適性と品質

G403hは軽量かつ手になじむ快適なデザインで作られており、10gの取り外し可能なウェイト(オプション)を使えば、自分好みの重量にチューニングすることができます。

高度なゲーミング パフォーマンス

G403hは1msの応答時間を持ち、ゲーミング用に設計されていない標準的なマウスの8倍の速度を発揮するのでボタンをクリックするたびに優れた感触、応答性、一貫性を感じ取ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G403h|口コミと評判

良い口コミ・評判

持ちやすさは抜群で快適で、重さは比較的重いほうではあるともいますが、

エイムに安定感を持たせてくれるので好んで使っています。

Amazonより引用

高さも程良く、お尻も大きいのでエイムが安定します、

かぶせだとお尻に違和感を感じる人もいるようです。

つかみが最強で、スタンダードな2本指タイプでもしっかりとホールドでき、

小指の違和感がなくマウスパッドに触れにくくなってます。

Amazonより引用

クリックも柔らかくサイドボタンも大きいです。

押しやすくて素晴らしいです。

サイドボタンは若干固めなので誤爆もしないです。

Amazonより引用

G403hの良い口コミや評判を見ていくと、やはりゲーミングマウスとして使用している方の長時間操作しても疲れないという声が多々あがっていました。


1日何時間もマウスを握りゲームをする方にとって、握りやすさはかなり重要なポイントになるのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイドのラバーがグリップなのも嬉しい


悪い口コミ・評判

毎日4,5時間程度使っていると、半年もたたないうちに

マウスの薬指と小指の部分が摩耗し、削れてしまいました。

Amazonより引用

LED(LIGHTSYNC RGBライト)が眩しい。

個人的にはもう少し暗めでいい…

Amazonより引用

G403hの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも早く壊れてしまったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、1日長時間使用する生活を何ヵ月も過ごしているが、未だ何の故障なく使用できているという声も多数あがっているので個体差があるのかなという印象。


ある程度重さの調節もできるので、快適なゲーム生活を送りたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

有線なので電池も不要


G403h|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G403hはIE3.0クローンなので掴み・かぶせの持ち方なら手に吸い付くようにフィットし高さも程良く長時間の使用にもおすすめです。

メインボタンのクリック感

G403hのメインボタンは柔らかい押し心地ながらも、しっかりとしたクリック感を得ることができます。

サイドボタンの押しやすさ

G403hはクリックも柔らかくサイドボタンも大きいので、押しやすいのに固めの押し心地でうっかり押してしまった何て心配がないと評判です。

ホイールのスクロール感

G403hのホイールはなめらかに滑り、クリックはやや固めでしっかりとした押し心地があります。

重さ

G403hはマウスのみの重量が87.3 gですが、おもりで10gまで重さ調節することができるため、用途に合わせて調整したり自由が利くのも嬉しいポイントです。

G403h|使い方

接続方法

マウスケーブルをUSBポートに差し込みます。
Logicool G HUBソフトウェアをインストールします。
ボタンの割り当てや、RGBライト、dpiの設定を行うことが可能です。

充電方法

G403hはUSBポート付きの有線タイプなので、充電式ではなく接続することですぐに使用が可能です。

dpi設定方法

G403hのdpi(感度設定)はLogicool G HUBをインストールし、『dpi感度』ページから好みに合わせて設定を行うか、右側に出てくるポイントをスライドすることで変更することが可能です。

ソフトウェア

G403hはLogicool G HUBソフトウェアを gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.htmlからダウンロードしてインストールします。

G403h|よくある疑問

生産終了の噂は本当?

G403hは生産終了の噂が流れていますが、現在も公式サイトで販売を行っていることから噂に過ぎないのではないかと思います。

G403とG403hの違い比較

G403h

重量:87g

センサー:HERO 16K

対応dpi:00~16,000

G403

重量:90g

センサー:PMW3366

対応dpi: 200~12,000

G403h はG403のアップグレードモデルになるので、機能面で何点か進化しています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、圧倒的な口コミ数を誇るAmazonからの購入がおすすめです。

説明書

G403h説明書はこちらから閲覧が可能です。

G403h|メリットとデメリット

快適な操作性を誇るG403h ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・有線タイプ
・サイドボタンが少ない

メリット
耐久性に優れている
ラバーサイドグリップ
おもりで10gまで調整可
形状が手になじむ
ゲームに適している

さぶろぐ
さぶろぐ

おもりで調整できるのが嬉しい


G403h|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G403h|まとめ

FPSゲームを始めるにあたり、ゲーミングマウスを探していたので評判の良かったG403hを購入しました。


サイドがラバーグリップなので手に馴染み、長時間操作していても疲労感・ストレスを感じることなくプレイできました。


重さ調節をすることで相手にエイムを合わせやすくなり勝率があがりました、今後も重宝します。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームを始めたい方
・パソコン作業をされる方
・手の小さい方
・ゲームの操作性をあげたい方
・ゲーミングマウスを初めて使う


本日ご紹介した G403h

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?ロジクール G603の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電方法は?Razer Mamba Wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)