【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

操作性の高いゲーミングマウスを探しています


G402はこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザイン
手のひらにほどよくフィット
軽量で疲れない
操作しやすいボタン
指が滑りにくい



G402は超高速なゲーミングを実現する精巧なセンサー テクノロジーを搭載したゲーミングマウスです。


自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズ可能な、8個のプログラムボタンが自分好みのプレイを可能にします。


長時間、これ以上ない快適性が持続する、ゲーマーに非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G402 をご紹介していきます!

G402 |仕様と特徴

FUSION ENGINEによる高速トラッキング

G402は超高速なゲーミングを実現する精巧なセンサー テクノロジーを搭載し、オプティカルセンサーと独自技術のFusion Engine™ハイブリッドセンサーの融合により500IPSを超えるトラッキング速度を実現。

8個のプログラマブル ボタン

G402は自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズできる8個のプログラマブル ボタンで、グレネードを投げるのもインベントリを素早く確認するのも、指先一つで実行できます。

DPIのクイック切り替え

G402はゲームの場面に合わせて4つのDPI設定を瞬時に切り替えることができるので、銃弾が飛び交う戦場で柔軟に立ち回り、正確な操作で切り抜けましょう。

32ビットARMプロセッサー

G402はかつてないスマートなプロセッサーを搭載、驚異的なトラッキング速度を実現するFusion Engineのブレーンとして機能するほか、マクロの保存と実行を可能にします。

1MSのレポートレート

G402は1msのレポートレートにより、マウスの動きを確実かつ高速にUSBに転送するので、遅延に悩まされることはありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G402|口コミと評判

良い口コミ・評判

カスタマイズ性に富んでおり、左右クリックホイールの他、4つのボタンがあります。

これらのボタンはすべて、専用ソフトを使うことで、

パソコンのどのキーも割り当てることができます。

Amazonより引用

左右クリック、ホイールを除いたボタンに

自由に機能を割り当てられるので非常に使いやすいです。

Amazonより引用

満足度はとても高いです。

デザインはシンプルで、僕はカッコいいと思います。

程よく軽くて扱いやすいのもポイントです。

Amazonより引用

G402の良い口コミや評判を見ていくと、ボタンのカスタマイズ性が高いので自分好みにアレンジができるのが便利だという声が多数あがっていました。


ゲームによって設定を変えたり、自分が得意とするボタンの操作性を崩さずにプレイができるのでストレスを感じることなく楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

マウスを買い変えても安心


悪い口コミ・評判

握りやすく悪くはないですが、ボタン回りが及第点かなと。

ホイール左右に設定ができず、ホイール下側にもボタンがありません。

Amazonより引用

このマウスに切り替えてから左側が少し欠けているせいもあり従来のマウスと

少し持ち方が変わり前のめりになるようでGAME中に親指に力が入り難くなり

AIMが取れなくなったり多々します。

Amazonより引用

G402の悪い口コミや評判を見ていくと、持ち方によっては少し動かしずらいかもという声がちらほらと見受けられました。


ゲーミングマウスには、様々な持ち方でプレイをする人がいるので人によっては慣れるまでに時間がかかるのかもという印象。


しかし軽量素材とラバーグリップの組み合わせにより快適に使用できる形状になっているので、機能性を重視しゲームを楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち方は人それぞれだね


G402|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G402はG400sのクラシックな形状を進化させ、軽量素材とラバーグリップの組み合わせにより、思う存分プレイを楽しむことができるようになっています。

メインボタンのクリック感

G402は左右に分かれたボタンが高速連打を正確に認識するので、緊迫した銃撃戦で優位に立てるだけでなく、自分の能力を極限まで引き出せます。

サイドボタン・ボタン割り当て

G402のサイドボタンは、自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズできるので新しくマウスを買いかえる方にも安心しておすすめできます。

ホイールのスクロール感

G402のホイールはなめらかに滑り、クリック感も軽く究極のレスポンスで有利にプレイができます。

重さ

G402はケーブルを除くと108gという軽すぎず重すぎず、安定した重心でプレイすることが可能です。

G402|使い方

接続方法

マウスをUSBに接続する
ロジクールゲーミングソフトウェアをダウンロードする
ボタンの割り当て・トラッキング動作などのカスタマイズを行う

充電方法

G402は有線なのでUSBポートにケーブルを差し込むことですぐに使用が可能です。

ソフトウェア

G402のソフトウェアはLOGICOOL G HUBを使用します。

G402|よくある疑問

G402とG502の比較

G402

重量:108g

接続方法:有線

ボタン数:8個

G502

重量:121g

接続方法:有線

ボタン数:11個

有線・無線接続は両方できる?

G402の使用方法は有線のみとなっているので、無線接続はできません。

マクロ登録はできる?

G402はソフトウェア上で連射マクロの設定が可能で、ボタンが多い多機能マウスは中央ボタンに割り振ることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料でお得に買い物ができるAmazonです。


説明書

G402の説明書はこちらから閲覧が可能です。

G402|メリットとデメリット

操作性の高いG402 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・カラバリがない

メリット
シンプルなデザイン
手のひらにほどよくフィット
軽量で疲れない
操作しやすいボタン
指が滑りにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

ボタンが使いやすい


G402|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G402|まとめ

コスパに優れているのに、操作性が高くゲームに没頭できるマウスを探していたのでG402を購入しました。


なんと言っても8個のボタンのカスタマイズ性がかなり高いので、以前使っていたマウスからの買い替えも安心して行うことができます。


スタイリッシュなデザインなので部屋のインテリアにも馴染み、握り心地が良いので長時間のプレイも疲れません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽さを重視している
・握りやすさにこだわりがある
・コストパフォーマンスを重視
・むずかしいシステムが苦手
・シンプルなフォルムを好む
・落ち着いたカラーを好む


本日ご紹介した G402

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)