【口コミ】光漏れは?G32QCの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高い没入感でゲームがしたい


G32QCはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・VAパネルでキレイ
・31.5インチと大きめ
・応答速度1ms
・165Hzと高速
・目に優しい



G32QCは、31.5インチ1500RのVAパネルで平面パネルのディスプレイよりも人間の目に近く更なる没入感を得られるゲーミングモニターです。


1msという超高速な応答速度により、これまでで最もスムーズなゲーム体験ができます。


素晴らしいカラー再現力と、DCI-P3を94%カバーする非常に広い色域をもったおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、G32QCをご紹介していきます!

G32QC|仕様と特徴

あなたに最高のゲーム没入感を

G32QCは、31.5インチ1500RのVAパネルで、平面パネルのディスプレイよりも人間の目に近い視野をもたらすため、更なる没入感を得ることができます。

1msの応答速度

G32QCは、1msという超高速な応答速度により、これまでで最もスムーズなゲーム体験を!

165Hz、QHD解像度

G32QCは、高解像度と高速リフレッシュレートにより、精細な映像品質と滑らかなゲーム体験を楽しめます!

DCI-P3を94%カバーする8bitカラー

G32QCは、素晴らしいカラー再現力と、DCI-P3を94%カバーする非常に広い色域を持ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

G32QC|口コミと評判

良い口コミ・評判

高性能でG-SYNC Compatibleが決め手で

購入踏切ましたが性能通りで概ね満足しています。

VAパネルで湾曲モニターは初めてでしたがTNに比べ発色も綺麗でしたし

平面モニターより全体的に見易く感じています。

カカクコムより引用

機能の一つに超解像度技術がありますがこれのおかげで表示解像度より

若干シャープな映像にする事が出来るのも良いです。

カカクコムより引用

若干湾曲しているので、没入感が高く非常に満足している。

カカクコムより引用

G32QCの良い口コミや評判を見ていくと、湾曲モニターなので没入感が高く非常に満足したゲームができるという声が多数あがっていました。


RPGゲームも世界観を損ねることなく冒険ができ、ゲームジャンルを問わず使用できるのが嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々なゲームが楽しめるね


悪い口コミ・評判

評価を下げる不満な点は上下端の所々に光漏れがある事です。

これまで色々なモニターを使ってきましたがこの様な症状のモニターは初めてです。

部屋が明るければ分かりませんが、暗い所でははっきりとわかります。

他の方のレビューも読みましたが同様の光漏れはある様なので製品上の問題かもしれません。

カカクコムより引用

HDRをONにすると画面全体が白っぽくなります。

HDRモニターは初なので比べることは出来ませんが、

HDRなしとありでは彩度がかなり違います。

HDRオンではモニターで画質を調整できない為、

仕方なくNvidiaのコントロールパネルから彩度とコントラストを調整して使っています。

カカクコムより引用

G32QCの悪い口コミや評判を見ていくと、光漏れがあるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、明るい部屋ではそこまで気にならず暗い部屋で使用するとわかるという事から製品上の仕様の問題なのかなと言う印象。


ある程度大きな画面で、様々なジャンルのゲームをプレイしたいという方には非常におすすめできるモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

光漏れが若干気になるね


G32QC|使ってるプロゲーマー

YouTube(Hardware Unboxedさん)

YouTube(アスキーさん)

G32QC|おすすめ設定

リフレッシュレート

G32QCのリフレッシュレートは165Hzで、FPSやレーシングレースも快適にプレイが可能です。

明るさ調節

G32QCでの最適な明るさ調節は、プレイするゲームによって異なるので、ゲームの設定に合わせることをおすすめいたします。

高さ調節

G32QCは、697.34 x 392.26 (mm)で高さ調節ができないのでモニターアームの使用をおすすめいたします。

スピーカー

G32QCは、スピーカー非搭載なのでヘッドフォンを使用するか、外付けスピーカーの利用をおすすめいたします。

G32QC|よくある疑問

応答速度は?

G32QCは、1msの応答速度でスムーズにゲームを体験できます。

おすすめのモニターアームは?

G32QCでおすすめのモニターアームは、しっかりと支えてくれる丈夫なエルゴトロンです。

光漏れする?

G32QCの口コミを見ていくと、光漏れがあるという声がちらほらと見受けられますがそこまで気にならないという口コミも多数あがっておりました。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定でお得に買い物ができるAmazonです。

説明書

G32QCの説明書はこちらからダウンロードが可能です。

G32QC|メリットとデメリット

快適にゲームができるG32QCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・FPSには画面が大きい
・IPSパネルではない

メリット
・VAパネルでキレイ
・31.5インチと大きめ
・応答速度1ms
・165Hzと高速
・目に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

没入感が嬉しい


G32QC|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G32QC|まとめ

おうち時間が増えて、快適にゲームを始めようと思いG32QCを購入しました。


没入感を重視したくて30インチ以上の画面を希望していたので、非常に使い勝手が良いです。


サクサクとストレスなく動く画面に、ゲームジャンル問わず楽しめるので購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームを始めたい
・大きめ画面で楽しみたい
・レーシングゲームが好き
・没入感を味わいたい
・カクつきを改善したい


本日ご紹介したG32QC

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)