【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使っても疲れにくいキーボードないかな?


g213はこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽快な打鍵感
・高さ・角度を調節できる
・長時間使用しても疲れにくい
・ゲーム操作が快適になる
・普段使いとしても優秀
・文字が見やすい
・価格が手頃



g213は、5色発光するキーが特徴の「ロジクール」製キーボードです。


高さや角度を調整できるので長時間使用しても疲れにくく、キー配置も打ちやすい配置が考慮されており、軽快な打鍵感を体感できます。


カテゴライズは「ゲーミングキーボード」ですが、普段使いのキーボードとしても優秀です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、g213をご紹介していきます!

G213|仕様と特徴

軽快な打鍵感

g213は、軽快な打鍵感が魅力です。
高さ・角度を調節できるので、長時間使用しても疲れない・自分にぴったりのキーボード環境を整えることができます。

1,680万色のRGBライト

g213は、RGBライトによるキー発光機能を搭載しています。
1,680万もの膨大なカラー群から好みの5色をチョイスし、自由にカスタマイズできます。

快適なゲーミングをサポート

g213は、ロジクールゲームソフトウェアで詳細カスタマイズが可能。
自分好みの専用キーボードに仕立てることができます。

安心設計

ほこりや汚れに強い設計のため、安心して使用できます。
また、耐水性も備えています(耐水性能は60mlの液体によるテストで実証)

メディアコントロール

g213には専用のメディアコントロールエリアがあり、音楽やビデオの再生・一時停止・ミュート・ボリュームコントロールを直感的なキー操作で実行できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G213|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゲーム用に購入です!以前はゲーミングPCに付属していたキートップの低いものからG213に買い換えましたが、大変満足です。

LEDバックライトや音楽関係のボタンもあり意外と使いやすいです。
ソフトDLでLEDの光り方等色々調整が効きます。

ゲーミングキーボードとしては比較的安価なので入門用には最適だと思います!
主にPUBGやWOWSで使用してますが、特に不具合等はありません。

Amazonより引用

ゲームだけでなく事務作業にも使う用途で購入。

ゲーミングと銘打っているのでどうかなとは思いましたが、使い勝手は予想以上に良好です。

パームレストは見た目以上に効果がありました。今ではゲーム以上に使うように。

下手なキーボード買うなら全部これでいいんじゃないかと思うくらい価格以上の働きを見せます。
価格と能力のバランス、庶民にはこれが大事です。

アホみたいに高いのは買えないけど信頼のある物を使いたい方。非常におすすめです。

Amazonより引用

光るゲーミングキーボードが欲しくて購入しました。

まず、キーボードに指を乗せた感触がさらさらしていて気持ちがいいです。

ライトの配色もグラデーションとか5分割区切りの配色が選べます。とても綺麗!

購入してよかったです。

Amazonより引用

g213の良い口コミや評判を見たところ、「打鍵感が良い」「RGBライト(キー発光)がキレイ」という声がたくさんありました。

ゲーミングキーボードを初めて買った!という方も多く、「価格の割に機能が充実している」「買って良かった」と、みなさん満足している様子でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

発光するキーボードってなんかカッコイイよね!


悪い口コミ・評判

ゲーミングキーボードとしては必要十分。

但しテンキーとパームレストの分、かなり大きく場所を取ります。

鍵打感は機械式には敵いませんが、キーストロークは深めで明確なクリック感は無いものの比較的浅めのキータッチからしっかりと反応してくれます。

Amazonより引用

使った感想は可もなく不可もなく。

キーが少し高めですが、慣れてしまえば特に問題なく使えるでしょう。

ただ自分が購入した商品はWキーの感度が悪く、所謂初期不良品でした。
今までキーボードでこのような初期不良品を引いた事が無かったので、とても残念に思います。

Amazonより引用

g213の悪い口コミや評判を見ていくと、サイズに苦言を呈する声ををいくつか見かけました。

パームレストが大きく場所を取るので、狭いスペースでは使いにくそうです。

初期不良品だった…という声もちらほらありましたが、これは購入者側ではどうすることもできない問題なので、メーカーの誠実な対応に期待するしかありませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

狭いスペースには不向き!


G213|使い方

打鍵音

設定

g213のカスタマイズには「ロジクールゲームソフトウェア」が必要です。

ダウンロード:
Logitech Gaming Software

ゲームモード

g213には、ゲームモード機能があります。

ゲームプレイに必要なキー以外を無効化して誤タイプによるゲーム中断などのトラブルを防止する、ゲーミングキーボードならではの便利な機能です。

ゲームモードの設定はロジクールゲームソフトウェアで実行できます。

光り方

RGBライト(キー発光)の設定もロジクールゲームソフトウェアから実行できます。

単色(1色)に固定したり、複数色(5色まで)のグラデーションにしたり、時間を指定して周期的に色を変動させたり…と、かなり細かく設定できるので、つい夢中になってしまうかも。

ps4

g213には、オンボードメモリが搭載されていないので、ロジクールゲームソフトウェアをインストールしたパソコン以外では初期設定でしか動作しません。

PS4での使用も「初期設定に限定」されます。

取り外し方法

g213のパームレストは取り外しできません。
キートップ(キー)は取り外し可能です。

キーボードメンテナンス用のキートップ引き抜き用具(別売り)を使用しましょう。

G213|よくある疑問

サイズは?

g213 サイズ

横: 452mm
縦: 218mm
高さ: 33mm

フォートナイトでも使える?

フォートナイトでも使用できますが、パソコン以外(PS4など)でのプレイはおすすめしません。

g213はオンボードメモリ非搭載で、ロジクールゲームソフトウェアをインストールしたパソコン以外では初期設定でしか動作しないため、パフォーマンスの低下が懸念されます。

プロゲーマーも使ってる?

広々パームレストで長時間のプレイも快適なため、多くのプロゲーマーが愛用しています。

反応しない場合は?

・ケーブルがきちんと接続されているか確認する
・キーボードのデバイスドライバーを確認する
・特定のキーが反応しない場合は、キートップを外して装着し直してみる

上記で改善しないようなら販売店に問い合わせましょう。

G213|メリットとデメリット

プロゲーマーも愛用しているg213ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが大きいので場所を取る
・パームレストは取り外せない
・初期不良品が少なくない

メリット
・軽快な打鍵感
・高さ・角度を調節できる
・長時間使用しても疲れにくい
・ゲーム操作が快適になる
・普段使いとしても優秀
・文字が見やすい
・価格が手頃

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーミングキーボードデビューにもおすすめ!


G213|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


G213|まとめ

g213は、軽快な打鍵感と長時間使用しても疲れにくい耐久性が魅力のキーボード。


特定のキーを無効化して誤タイプを防ぐゲームモード搭載で、集中を削がれることなく快適なゲームプレイが可能です。


ゲーミングキーボードなのでゲームプレイに特化しているといえますが、普段使いのキーボードとしても問題なく使用できます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲーミングキーボードが欲しい方
・普段使いもしたい方
・光るキーボードに興味がある方
・打鍵感を重視する方
・長時間キーボードを使用する方
・コスパ重視の方


本日ご紹介した「g213

ゲーミングキーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!【レビュー】フレームレスが美しい!!DELL P2421DCの評判をチェック!!クロームブック Lenovo ノートパソコン Ideapad Duet 10.1インチ【買う前に知りたいデメリット】クロームブックの口コミや評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)