【レビュー】設定は簡単??ロジクールg203の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クリックの反応が悪くてうまくいかないんだよなぁ…
高性能なゲーミングマウスってないかなぁ…


ロジクール g203はこんな悩みを解決してくれる高性能ゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロゲーマー御用達
・持ちやすい
・仕事でも活躍
・6個のボタンが便利
・ケーブルが絡まりにくい
・感度設定がカンタン
・クリックが軽い



ロジクール g203はクリックがとても軽く、操作しやすいゲーミングマウスです。


サイドにあるボタンで画面を戻したり、クリックで感度を変更できたりと、とても便利。


価格も手ごろなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロジクール g203をご紹介していきます!

ロジクール g203|仕様と特徴

クラシックデザイン

ロジクール g203はクリックがとても軽く、精密に働きます。

クラシックな形状で、オシャレなライトがとても魅力的。

幅広い感度設定

ロジクール g203は、幅広い感度設定がカンタンにおこなえます。

  • レポートレートとは:1秒間でPCに情報を送る値(Hzヘルツ)
  • DPIとは:マウスのポインター速度


6個のボタンでゲームを簡素化

ロジクール g203は6個のボタンをカスタマイズできます。

コマンドを入力しておくことで、ゲームを簡素化することができ、スムーズなプレイが可能。

しっくりくるフィット感

ロジクール g203は、フィット感でも人気です。

手にフィットするため、直感的に操作しやすく、長時間の使用でも疲れにくいところが評価されています。

無料のG HUBソフトウェアでカスタマイズ

ロジクール g203は無料のG HUBソフトウェアによりカスタマイズが可能です。

初心者でもわかりやすい画面なので、はじめてのゲーミングマウスとしてもおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を把握したら、実際に使ってる人の口コミを見てみよう!

ロジクール g203|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近のスタイリッシュなマウスが苦手で、手にフィットするマウスが欲しくなおかつ可愛いのが欲しくてこれを購入しました。

マウス機能は問題ないですのでゲーム用で購入の方の参考にはならないかと思いますが、作業する分には十分なマウスです。

サイドにボタンがあって画面戻ったりできるのが私はちょっと興奮しました。 ここまで進化してたんですね、マウスというのは…。

Amazonより引用

カチッカチッと軽めなクリック感 ゲーミングとしては安めですが、機能的にはこれで十分です

Logicool G HUB というソフトをDLしてマウス設定して下さい。

検索すれば出てきます。

Logicoolゲームソフトウェアでは設定できませんのでご注意下さい。

Amazonより引用

初めてこの製品を購入したが、感動したのはホイールの手前にあるボタン。

ボタン自体は、専用ソフトにより別の操作を割り当てできるので多少語弊があるかもしれないが、デフォルトだとDPIサイクルが割り当てられている。

マウス感度をクリックするたび400dpi→800dpi→1600dpi→3200dpi→400dpi→・・・と変更できる。

今まで多機能なマウスを使ったことがないので知らなかったが、これが非常に役に立つ。

ちなみに、この値もソフトで変更できる。

Amazonより引用

ロジクール g203の良い口コミや評判を見ていくと、マウスの機能面に感動している人が多いようです。


クリックの感度や、DPI値の変更のしやすさ、フィット感がとても評価されています。


プロゲーマーも利用しているシリーズなので、とてもおすすめできるマウスですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

でも、良いことばかりじゃないんじゃないの?
デメリットもちゃんと見てみよう!


悪い口コミ・評判

指を軽く添えただけでポチッ… 特に右クリックボタンが軽い。

常に誤爆しないように中指に力がかかるのでストレスと疲れで腕に痛みが生じてきます。

ロジクールはクリックが軽すぎる傾向があります。

今回は改善されてるかと期待してましたが… ここ改善して欲しいです。

表面はザラザラした感じ。

重さは軽すぎず重過ぎず、これぐらいが丁度いい。

Amazonより引用

ボタンは軽く、スクロールも軽いので使っていて疲れることはない。

しかしクリック音!

これはダメだぞクリック音!

密閉型ヘッドホンで音楽を聴いていても聴こえるクリック音!

昼間の仕様でもイラつくクリック音!

夜中にゲームで連続クリックしようものならクリック音で頭痛しそうなほどのクリック音!!!!

このクリック音が全てをダメにしている。

Amazonより引用

ロジクール g203の悪い口コミや評判を見ていくと、クリックが軽すぎて誤爆してしまうという口コミが目立ちました。


また、クリック音については、PCの設定により消すことができますのでぜひ参考にしてください。


クリックの軽さなどは、使っていれば慣れてくるものですし、リカバリー可能な範囲で批評している口コミが多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

なるほど。
使い慣れれば特に問題なさそうだね。
それじゃあ次は、使い方を見てみよう!


ロジクール g203|使い方

設定

  1. マウスケーブルをUSBポートへ差し込む
  2. G HUBソフトウェアをダウンロードする
  3. ソフトウェアにより各種設定が可能

詳しくはこちらを参考にしてください。

apex


光らせない

光らせない方法はG HUBソフトウェアにより、以下のように設定します。

  1. G HUBソフトウェアにより認識されているマウスをクリック
  2. LIGHT SYNC画面の「プライマリ、ロゴ」をクリック
  3. 「効果」のプルダウンメニューより「OFF」をクリック


ロジクール g203|おすすめのマウスパッド

ロジクール

ロジクールの国内正規品マウスパッドは、ロジクールのマウスに合わせた素材なので間違いがありません。

マウスは、レーザーやLEDなどでセンサーのタイプが別れますが、センサーに合わせた素材を選ぶことをおすすめします。

BUFFALO

BUFFALOのマウスパッドはとても安く、手ごろに購入が可能です。

素材はナイロンなので滑りやすく、使い心地に問題はありません。

エレコム

リストレスト付きのマウスパッドは、長時間の使用に活躍します。

主にマウスを使用するゲームにおすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • メーカーを合わせたい方・・ロジクール
  • 安価で済ませたい方・・BUFFALO
  • マウスを長時間使う方・・エレコム
  • 低摩擦が好みな方・・ロジクール


ロジクール g203|よくある疑問

G203とG304の比較

g203

g203の接続方式は、有線タイプです。

有線タイプなので、充電する必要がありません。

最大で8000DPI、トラッキング速度は200IPSとなり、重量は85gです。

g304

g304の接続方式は、ワイヤレスです。

電池は、単三乾電池1本を使用します。

最大で12000DPI、トラッキング速度は200IPSでg203と同等、重量は99gです。

価格はg203がやや安価、g304はライトが付かなかったり、クリックが固めであったりという口コミが多く見られます。

販売店はどこ?最安値は?

ロジクール g203の最安値は「Amazon」です。

また、価格は変動する場合がありますのでぜひチェックしてみてください。

ロジクール g203|メリットとデメリット

プロゲーマーも御用達のメーカーによるゲーミングマウス「ロジクール g203」ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・慣れるまで誤爆しやすい
・有線だからスペースが必要
・G HUBに戸惑う可能性がある

メリット
・プロゲーマー御用達
・持ちやすい
・仕事でも活躍
・6個のボタンが便利
・ケーブルが絡まりにくい
・感度設定がカンタン
・クリックが軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

なんか良さそうだね~。
これにしようかな。


ロジクール g203|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと【2021まとめ】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

ロジクール g203|まとめ

ロジクール g203は触り心地も良く、手にフィットするので6個のボタン操作もしやすいです。


直感的に操作できるから、ゲームや仕事でも効率を上げることができています。


マウスは毎日使うものだから、ちょっとこだわってみて正解でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・電池交換が面倒な方
・本格的にゲームしたい方
・手頃な価格で済ませたい方
・ちょっとオシャレにしたい方
・高性能マウスを体験したい方


本日ご紹介したロジクール g203

高性能ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)