【レビュー】電池持ちは?G-shock gbd-100の評判から特徴まで徹底解説!!

【レビュー】電池持ちは?G-shock gbd-100の評判から特徴まで徹底解説!!
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングで使える腕時計が欲しいなぁ…


G-shock gbd-100はこんな悩みを解決してくれる腕時計です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホと連携
・防水性能
・通知機能
・かっこいいデザイン
・着け心地が良い



G-shock gbd-100は、トレーニング中に使用しやすくデザインされた腕時計です。


タフなボディで、トレーニング中でも邪魔にならないよう考慮された着け心地の良いのがポイント。


スマートフォンと連携して距離や速度を測ったり、電話などを通知したりもできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、G-shock gbd-100をご紹介していきます!

G-shock gbd-100|仕様と特徴

タフなボディ

タフなボディ

G-shock gbd-100は、ランニングやトレーニングに適したスポーツライン「G-SQUAD」の腕時計です。

強い衝撃にも対応でき、20気圧防水(水泳や競泳ができる程度の防水)が施されているのがポイント。

アクティブに動く方のお供にぴったりです。

トレーニング管理

トレーニング管理

G-shock gbd-100は、スマートフォンとBluetooth接続することで、トレーニング管理ができます。

ストップウォッチ以外にも、距離・速度・ペース・消費カロリー計測、オートラップ計測、ステップトラッカーなど機能が充実。

毎日のトレーニングのサポートをするので、ランニングが習慣の方にもおすすめです。

専用アプリ

専用アプリ

G-shock gbd-100は、専用アプリでトレーニングを管理することも可能です。

ライフログやアクティビティ履歴を確認できたり、トレーニングプランを自動作成したりできます。

トレーニングの記録を録りたい方は、利用してみてください。

バイブレーション機能

バイブレーション機能

G-shock gbd-100は、トレーニング中の経過時間や消費カロリーなどをバイブレーションで教える機能があります。

また、スマートフォンと連携すれば、電話・メール・SNS着信などの通知も可能。

トレーニング中にスマートフォンを確認する必要がないので、便利です。

こだわりのデザイン

こだわりのデザイン

G-shock gbd-100のバンドには、柔らかい素材の「ソフトウレタン」を採用しています。

また、ケースカバーは曲面形状で手首の干渉を軽減し、サイドボタンは大き目で操作性を重視しているのがポイント。

トレーニング中の着け心地を考慮して作られているのが、嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性もデザインも良い腕時計です!

G-shock gbd-100|口コミと評判

良い口コミ・評判

商品の付け心地は大変満足。
今までしていたGショックは 若いこともありゴツいのが良かったが、オジサンになるとスマートな物を好み、あまり重さを感じず何よりデジタル時計を探していた。
使っていたGショックの針が知らない間に折れていて、時間も正しく刻まれず、保証期間が過ぎていたので、今回はデジタル時計でなるべくスマートな物を探していた。
色も問い合わせたらネイビーがあるとの事で、決めた。
つや消しみたいなカラーリングでお気に入り。
満足です。

Yahooショッピングより引用

軽い、高機能、バンドも留めやすいといった基本性能は申し分なく、使える時計といった感じ。
G-shockは形状が大きいが全然気にならないくらいに手に馴染みます。
ジムトレやウォーキング、ランニングに重宝しそうです。
ガシガシ使っても壊れる心配がないことは大きい。
大事に使いたいと思います。

Yahooショッピングより引用

Bluetooth連携の時計は初めてでしたが、スマホをポケットから取り出さなくてもLINEやアプリの通知が見れて便利だと思いました。

Yahooショッピングより引用

G-shock gbd-100の良い口コミ・評判を見てみると、「軽くて、着け心地が良い」というコメントがありました。


機能性が高く、スマホにも連携できるので、日常生活の中で使い勝手の良い時計。


デザインもかっこよく、ランニングなどのスポーツの際にも重宝します。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまな場面で活躍しますよ!


悪い口コミ・評判

少し残念だったのは、時間が外国仕様になっていて、1時間遅れていた。
取説は英語だったから直すのに少し時間がかかった。

Yahooショッピングより引用

日本語の説明書がないので使い方はネットで調べました。

Yahooショッピングより引用

G-shock gbd-100の悪い口コミ・評判を見てみると、「取扱説明書が英語だった」というコメントがありました。


Gショックの取扱説明書は、公式サイトで公開されています。


使用する前に、操作方法を確認してから使ってみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式サイトでは日本語で説明書が確認できます!


G-shock gbd-100|実際に買った方の感想

YouTube@腕時計のななぷれチャンネルさんの投稿

G-shock gbd-100|どこで買える?

在庫あるお店(再入荷待ち)

G-shock gbd-100は、Amazon・楽天市場・Yahooショッピング・公式サイトで気軽に購入できます。

また、Gショップの実店舗で購入することも可能です。

気になる方は、まずオンラインショップをチェックしてみてください。

1番お得な最安値は?

G-shock gbd-100を最安値で販売しているのは、楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

レンタルはできる?

G-shock gbd-100をレンタルしたい方は、KARITOKEがおすすめです。

KARITOKEは月額料金を支払えば、好きな腕時計をレンタルできるサービス。

腕時計を試して気に入ったら購入することも可能なので、さまざまな腕時計を着け比べて見たい方はチェックしてみてください。

手持ちの時計を査定してみるのもおすすめ

G-shock gbd-100を購入するために、手持ちの時計を売ったり、貸し出したりするのもおすすめです。

上記のショップを利用すれば、手持ちの時計を有効活用できます。

腕時計を複数個持っている方は、検討してみてください。

G-shock gbd-100|よくある疑問

傷は目立ちやすい?

G-shock gbd-100は、衝撃に強いタフなボディが特徴の腕時計です。

口コミでも、傷がつきやすい、目立ちやすいというコメントは見つかりませんでした。

アウトドアで使いたい方にも適しています。

電池はどのくらい持つ?

G-shock gbd-100は、さまざまな機能を搭載しながらも、約2年間電池が持ちます。

毎日のランニングやトレーニングで、活躍する便利な腕時計です。

電池がなくなってしまったら、近くの時計専門店へ持っていきましょう。

LINEの通知は届く?

G-shock gbd-100は、スマートフォンと連携させれば、LINEの通知を受け取れます。

LINEが来たときは、腕時計が振動して知らせるので、トレーニング中でもスマホを取り出す必要はありません。

ほかにも、電話・メール・SNSの通知ができますよ。

故障した場合の修理方法

G-shock gbd-100が故障した際は、リペスタに依頼するのがおすすめです。

無料配送キットで腕時計を配送後、見積もり・修理が済み次第、返却されます。

わざわざ店舗に出向く必要がないので、忙しい方でも気軽に利用できますよ。

G-shock gbd-100|メリットとデメリット

トレーニングにぴったりのG-shock gbd-100ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・説明書が英語
・専用アプリの反応が遅い

メリット
・スマホと連携
・防水性能
・通知機能
・かっこいいデザイン
・着け心地が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事中に着けるのもおすすめですよ!


G-shock gbd-100|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G-shock gbd-100|まとめ

G-shock gbd-100|まとめ

G-shock gbd-100は、スマートフォンと連携できるということで購入しました。


仕事で移動することが多いのですが、着信は腕時計を見れば誰から来たかがすぐわかるので、非常に便利です。


スマートフォンを取り出す手間が省けるので、購入して良かったと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Gショックが好き
・ランニングをする
・スマホ連携を重視
・着け心地重視
・防水性能が欲しい


本日ご紹介したG-shock gbd-100

スマホと連携できるGショックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)