【レビュー】カスタムできる??Gショック ga2100の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色んなシーンに使えて、ラフな感じの時計が欲しいけど

高価なのはアウトドアでは壊れそうで心配。


Gショック ga2100はこんな悩みを解決してくれる腕時計です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

けっこう使いやすくていいかも。

●防水対応なので様々なシーンでも安心

●衝撃に強い

●薄型で軽量

●カラーバリエーションが豊富

Gショック ga2100は頑丈で衝撃に強い腕時計です。

防水機能も高く耐久性があるのでアウトドアにも最適です。

G-SHOCKのなかでもGA-2100モデルは薄型でデザイン性にも優れているので、女性でも抵抗なくつけられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Gショック ga2100 をご紹介していきます!

Gショック ga2100|仕様と特徴

GーSHOCKは衝撃に強いことで有名

Gショック ga2100モデルはモジュールをケース内で宙に浮かせるような構造になっています。

さらにケースも衝撃を緩和させる素材を使用して作られています。

ですので強い衝撃を外部と内部の2段階で緩和させていると言うワケです。

薄型・軽量なのでデイリーシーンにも最適

Gショック ga2100モデルの最大の特徴は薄型なことです。

従来のケースは16mm厚が殆どでしたが、GAー2100は11.5mmと言う記録的薄さに仕上げています。

文字盤を薄型にした場合、どうしてもベゼルと文字盤が近づきすぎて平面的に見えてしまいます。

しかしGショック ga2100モデルの場合は、ベゼルをより前面に出すことで立体感を出しているのです。

重量も51gに仕上げていますので、オフィスワークでもアウトドアでも使用できる万能さがあります。


防水性がバツグン

GーSHOCKの商品の殆どが20気圧防水対応となっています。

20気圧防水と言うのは水泳やサーフィンなどのマリンスポーツにも対応します。

屋外での仕事をする際も、突然の悪天候に見舞われて慌てる心配はゼロです。

カラーバリエーションも豊富なのでオシャレに決まる!

これまでのGーSHOCKはブラックがメインカラーでした。

しかしGショック ga2100はこれまでとは一味違うモデルとして発売されました。

オールブラックのGA-2100ー1A1JF、ブラックをベースに針やインデックスにホワイトを指し色にしたGA-2100ー1AJF、レッドカラーのGA-2100ー4AJFと好みやシチュエーションによっても選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能や特徴が分かったので次は口コミと評判のチェック

Gショック ga2100|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回のダウンサイジングモデルは一回り小さく、ペアウォッチにしても最高のサイズだと思います。

そして今回購入したマットなブラックにピンクゴールドのパーインデックスは本当に渋エレガントな感じでホワイトと迷いましたが、ブラックにしてよかったです。

これからじゃんじゃん仕事にも使っていきたいです。

楽天より引用

外作業で手に巻いても邪魔にならないサイズ、かつ汚れや衝撃に強いモデル=GーSHOCKと言うことで探しました。

大きすぎず、厚すぎずなのはこれが限界かなと言う感じ。

デザインと機能は文句なしです。

楽天より引用

サーフィンでの使用を考えてましたが、普通にオシャレなので普段使いにもしています。

病院勤務のためメタル系だと当たると危ないですが、マット素材で当たっても相手を傷つけることがなさそうです!

非常に重宝しています。

楽天より引用

衝撃に強いと言う特徴がいいようですね。

作業をすることが多い人やアクティブな人に好評な時計だと言う事が分かります。

機能性だけではなくカラーも選べるのでカッコよさを求める女性にも人気のようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

いい評判だけではないよう


悪い口コミ・評判

事前にはわかっていたのですが、電池式だけはやはり不満です。

カシオの太陽電池の実績は十分あるのですから、そうしてほしかった。

秒を争う生活をしていないので、精度は十分です。

楽天より引用

全面黒のフェイスを購入したので、針の視認性はすこぶる悪いです。

曜日の針もありますが、存在感ゼロです。

時刻針の発光は殆ど無いようなもので、暗所の対応のためにライトスイッチがあります。

点灯時間を選択できたり、消える時にゆっくり暗くなる凝った演出があり、これで対応しています。

ヨドバシ.コムより引用

電池式はやはり不便です。

カシオ製品なのにと言う部分もあるとは思うのですが、正確さを問うならやは太陽電池なのでしょう。


時間が見えづらいのは時計として機能していませんね。

ライトウイッチがついていますが、購入の際は色んなシーンを考えてカラー選びをした方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさはいいようだけど、電池交換は不可欠なようです


Gショック ga2100|使い方

ベルト交換

ベルト交換をするにはいくつかの方法があります。

①腕時計修理店

職人さんは各メーカーの時計を修理しているので、何かと重宝する店舗です。

②メーカー(カシオ)

メーカーだと安心ですが、交換までに日数がかかることがあります。

③家電量販店

家電量販店や大きなホームセンターであれば、ベルト、ベゼル、電池交換が可能です。

しかしこちらもお店から業者に依頼するので、納期が長くなる場合があります。

④自分で交換する

対応機種さえ間違わなければ、自分でも交換はできます。

時刻合わせ

G-SHOCKの時刻合わせの基本は全て同じです。

①時刻表示モードになっているかを確認。

②「ADJUST」ボタンを長押しする。

③電子音が鳴った直後、表示の一部が点滅します。

④FORWARD/REVERSボタンを押し、点滅箇所の時刻を設定する。

⑤「MODE」ボタンを押せば点滅箇所は完了で、次の設定したい場所が点滅します。

カスタムパーツ

Gショック ga2100モデルをベゼルメタルカバーに変えるとガラッと印象が変わります。

アウトドアでは定番のブラックでスポーティーに決める。

ビジネスやちょっとしたお出かけにはメタルベゼルでおしゃれに決める。

文字盤が薄型なのでメタルでも重い感じがせず、爽やかなイメージを感じさせます。


Gショック ga2100|種類

人気№1 GAー2100 1A1JF

ベーシックだが超がつくほどの人気モデル。

薄くて軽いのが特徴でビジネスマンにも合うデザインとなっています。



ひときわ目立つレッドも好評

ビジネスシーンではブラックを愛用。

休日のアウトドアでは華やかにレッドをはめると言う男性も増えてきています。



爽やかなスケルトンシリーズも人気

GーSHOCKと言えばブラックのイメージが強かったが、スケルトンも見逃せない1品です。

ブラックと爽やかなスケルトンのコンビで、ビジネスでもアウトドアでも合わせやすいです。


Gショック ga2100|よくある疑問

偽物に注意

オンラインで購入するときは出品者が信頼できる人や店舗を構えた会社なのかということが最も重要だと感じていると思います。 

また評価や取引の数だけでなく、購入した品物に問題があったときにきちんと対応してくれるのかどうかの見極めも大事だと思います。

最近では会社情報や連絡先まで記載のあるサイトで偽物を販売する業者も増えています。

ですのでオンラインで購入する際には、実績や知名度のある店舗で購入するようにしましょう。

取扱店舗

アマゾンやビッグカメラ、楽天市場で購入可能です。

説明書

説明書のURLはコレ👇

https://manuall.jp/casio-g-shock-ga-2100-1a1er-watch/

説明書を探す場合は、まず文字盤裏の中心部或いは外周部の3桁又は4桁の数字を探しましょう。

この数字を取扱説明書検索番号に入力すれば、該当する説明書が表示されます。

Gショック ga2100|メリットとデメリット

薄型なのに頑丈なGショック ga2100ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字盤に厚みがある

・細い腕にはあまり向かない

・電池交換が必要


メリット
・軽い

・頑丈で衝撃に強い

・防水効果が高い

・カスタムパーツでアレンジ自在

・カッコイイ


さぶろぐ
さぶろぐ

電池交換が必要なんだ~

でも機能性はバツグンのようだね


Gショック ga2100|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Gショック ga2100|まとめ

Gショック ga2100と言えば頑丈で軽い、防水効果の高いアウトドア派の時計と言うイメージでした。

現在もこの性能は変わらないのですが、最近ではカラーバリエーションも増えアウトドア以外でも愛用する人も増えてきました。

更に薄さにもこだわりを持ち、ビジネスシーンでも馴染むように開発されています。

G-SHOCKと言えば男性のイメージですが、カラーバリエーションが増えたことや薄さを追求したことで、女性も使いやすくなりました。


カスタムパーツを揃えて色んなシーンによってアレンジするのも楽しいと思います。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性重視

・アウトドア派

よく動くので軽くて丈夫なのがいい

・カッコよさを求めたい

・できればリーズナブルがいい


本日ご紹介したGショック ga2100

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】なにができる??ディーゼル スマートウォッチの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】カスタムできる??Gショック ga2100の口コミや評判をチェック!!【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!【レビュー】生産終了しても人気!!セイコー腕時計 sbdc101の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)