【レビュー】生産終了?後継機は?G PRO Wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームで優位になれるマウスが欲しい


G PRO Wirelessはこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

クリックの反応が速い
重心が安定している
両利きに対応
クリックの重さが丁度よい
いろんなゲームに対応



G PRO Wirelessはロジクールがプロゲーマーの視点に立って製造した本格的なゲーミングマウスです。


現役のプロゲーマーからも支持されるほどのクオリティーで、ゲームの分野関係なくオールラウンドに使用ができます。


操作性が高くこれからゲームをはじめる方も、すでにプレイしている方も幅広い層におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 G PRO Wireless をご紹介していきます!

G PRO Wireless |仕様と特徴

ロジクール史上最高精度のゲーミング センサー

G PRO Wirelessはさらに上のスピードと精度を求めるEスポーツプロの声に応えるために、次世代の世界最先端のゲーミング センサー“HERO 25K”を開発しました。

LIGHTSPEEDワイヤレス

G PRO Wirelessはワイヤレスに付き物のレイテンシ、接続安定性、電池の問題を克服したこの画期的なエンドツーエンドのワイヤレス テクノロジーは、ラグのない安定した接続と1msの高速なレポートレートを提供します。

超軽量

G PRO Wirelessは内部の構造を見直した最新の設計により80gという驚きの軽さを実現したため、長時間の操作も高いパフォーマンスを維持したままこなすことが可能です。

LIGHTSYNC RGB

G PRO Wirelessは1,680万色のカラーカスタマイズが可能で、チームカラーの表現、設定のパーソナライズ、他のロジクールG製品との同期に最適です。

高い耐久性

G PRO Wirelessは35年にわたり培ってきたマウスのエンジニアリング、設計、テスティングの知識を生かして開発されているため、プロのトレーニングやトーナメントも耐え抜く設計です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G PRO Wireless|口コミと評判

良い口コミ・評判

個人的な意見ではありますが、このマウス、欠点が見当たりません!

小ぶりで左右対称な形は持ち手を選ばず、ロジクールのワイヤレス技術は

文句なしでケーブルの煩わしさから解放される。

Amazonより引用

つまみ持ちでこの軽さで慣れると他のワイヤレスには戻れません。

良い点は他レビュー通り。

Amazonより引用

とにかく軽いです。有線ゲーミングマウスでも80gはかなり軽い方なのにそれを

バッテリー込みのワイヤレスで実現しているのは本当に凄い。

Amazonより引用

G PRO Wirelessの良い口コミや評判を見ていくと、とにかく本体が軽く長時間の使用でも手が疲れないという声が多数あがっていました。


特にFPSゲームのように機敏な動きを求められるようなゲームでは、少しの遅れが命取りになるので長時間高い操作性を維持できるのは非常に嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

敵をたくさん仕留めたい


悪い口コミ・評判

唯一不満があるとすればDPIボタンが底面にあるので試合中触れなくなりました。

DPIを変更することは無いのですがロジクールのソフトウェアで

キーを割り当てて使っていたので少し不便です。

Amazonより引用

個人差あると思いますが、このマウスは被せ・掴みユーザーには不向きなマウスです。

理由として薬指・小指の違和感が現れる為です

Amazonより引用

G PRO Wirelessの悪い口コミや評判を見ていくと、持ち方によっては若干不便であるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、気にならないという方もいればつまみ持ちをすれば最強だという声もあることから使用方法によりけりかなという印象。


これからゲームを始める方や、マウスの買い替えに悩んでいる方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1回使うと抜け出せない沼です


G PRO Wireless|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G PRO Wirelessは小ぶりで左右対称な形は持ち手を選ばず、非常に軽いので手のひらにフィットしゲーミングマウスとして優れた作りになっています。

メインボタンのクリック感

G PRO Wirelessのメインボタンはセパレートボタンのデザインで、高めのクリック音が非常に心地よく先のほうを押すとストロークが長く軽い、手前は重くストロークが短いという特徴があります。

サイドボタンの押しやすさ

G PRO Wirelessのサイドボタンはしっかりとした押し心地に、ボタン数は2~4つと多すぎず少なすぎずカスタマイズ可能という便利仕様なので自分好みに設定ができます。

ホイールのスクロール感

G PRO Wirelessのホイールは左右に若干丸みを感じるゴム張りで水平に細かなローレットが入っており、回転は軽く無音なのでチャット中にも響かず非常によくできた作りになっています。

滑りやすさと止まりやすさ

G PRO Wirelessのソールは面取りされていて引っ掛かりがなくこすれ方を見ると十分平滑、とにかく本体が軽くよく滑りますがバランスは良いので偏りなどの違和感を感じない使いやすい仕様です。

G PRO Wireless|使い方

接続方法

USBアダプターに取り付けられたワイヤレスレシーバーがアクセサリーボックスに入っています。
ケーブルの片方の端をパソコンに接続し、もう片方の端をUSBアダプターおよびレシーバーに接
続します。

レシーバーは、パソコンに直接接続して使用することもできます。 ただし、ワイヤレスモードではケーブルとアダプターの使用をお勧めします。これにより接続性が強化され、充電用ケーブルへのアクセスが簡単になります。

マウス底面にあるスイッチでマウスをオンにします。
Logicoolゲームソフトウェアをダウンロードします。

充電方法

G PRO Wirelessを充電するには、アダプターからケーブルを外しマウス前面に接続します。

パソコンのUSBポートに接続した場合、空の状態からのフル充電には約2時間かかります。

ソフトウェア

G PRO Wirelessのソフトウェアは『LOGICOOLゲームソフトウェア』になります。

G PRO Wireless|よくある疑問

生産終了の噂は本当?

G PRO Wirelessは現在公式サイトでも取り扱いが行われている商品なので、生産終了はしていないようです。

G PRO WirelessとPRO X G SUPERLIGHT(後継機)の比較

G PRO Wireless

重さ:80g

HERO 25Kセンサー

ワイヤレスタイプ

PRO X G SUPERLIGHT

重さ: 63g未満

HERO 25Kセンサー

ワイヤレスタイプ

実際に行うゲームによっては軽すぎると逆に操作性が困難になるものもあるので、使用感の好みと言えそうですがG PRO Wirelessの方がお手頃に購入できる価格となっています。

色違い(他カラー)の展開はある?

G PRO Wirelessのカラーバリエーションは現在ブラックのみです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

G PRO Wirelessの説明書はこちらから閲覧が可能です。

G PRO Wireless|メリットとデメリット

操作性抜群な G PRO Wireless ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・設定が細かい
・カラバリは無い

メリット
クリックの反応が速い
重心が安定している
両利きに対応
クリックの重さが丁度よい
いろんなゲームに対応

さぶろぐ
さぶろぐ

両利き対応なのが非常に嬉しい


G PRO Wireless|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G PRO Wireless|まとめ

ゲーミングパソコンを組み立てたので、ゲーマーから絶賛されているG PRO Wirelessを購入しました。


マウスの返りが速いので、素早い反応が要求されるゲームでも非常に快適に使用ができます。


クリック感やホイールなど1つ1つ丁寧に考え抜かれていて、ゲーマーとしてこれからも使っていきたいマウスと巡り合えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスが良い
・FPSゲームを始めたい
・操作性の高いマウスが欲しい
・仕事とゲーム兼用したい
・ゲームで優位に立ちたい


本日ご紹介した G PRO Wireless

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Logicool G304をレビュー 【仕事こそゲーミングマウス】コスパ最強のLogicool G304をレビュー 【レビュー】重さは?ロジクール G402の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)