【レビュー】プロゲーマーも愛用?G PRO SUPERLIGHTの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

趣味でFPSをしているんだけど、
軽量マウスが欲しいんだよなぁ・・・


G PRO SUPERLIGHTはこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・ワイヤレス
・手になじむ
・充電持ちが良い
・かっこいい
・ツマミもち最適



G PRO SUPERLIGHTはプロゲーマーやストリーマーに愛されるgproの最新マウスです。


非常に軽いゲーミングマウスで手首の疲れを感じさせないかつ高性能なセンサーにより、あなたのゲームライフをより楽しくさせることが出来ます。


充電しながらであれば有線マウスとしても使用できるので無線が苦手な方もお手軽に使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、G PRO SUPERLIGHTをご紹介していきます!

G PRO SUPERLIGHT|仕様と特徴

プロによるデザイン

ワイヤレスゲーミングマウス

G PRO SUPERLIGHTはeスポーツのプロ達と「自社史上最軽量のPROワイヤレスゲーミングマウスを作る」という1つの目標を掲げて設計されました。

63g未満の重量

軽量

G PRO SUPERLIGHTは入念に設計された結果、標準のG PRO ワイヤレスマウスより25%も軽量化することができ、なんと63g未満の重量になりました。

反応が良く安定した接続性のワイヤレステクノロジー

LIGHTSPEED

G PRO SUPERLIGHTのワイヤレステクノロジーは、反応が良く安定した接続性のあるパフォーマンスになっています。

精度や速度の高いセンサー

コントロール

G PRO SUPERLIGHTに搭載されているHERO 25Kセンサーは、精度や速度の高いセンサーになっていて、自信を持ってゲームをプレイすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

G PRO SUPERLIGHT|口コミと評判

良い口コミ・評判

軽ぅ!
エーペックスでゴールド帯から抜け出せないのはマウスのせいだ!と購入。
始めて持った時点で、ダイヤ帯行けますわこりゃと言う軽さ。
肩こりと手首の痛みが激減。
長時間プレイに応えてくれる逸品です。
ランクは変わりませんでした。

Amazonより引用

主にFPSで使用しました。
GPROから乗り換えて使用しましたが、持った体感が全く違うので違和感がありました。
数時間使用することで重さに対する違和感はなくなりました。
すごくエイムしやすい。マウスを強く押す癖があるので重いマウスだと初速が出ないのですが、このマウスは63gと軽くて強く押したとしてもすんなりエイムすることができました。
また、重さによる疲れがまったくない。
サイドボタンも押しづらいなどなく、すごく使いやすいマウスだと思います。
ワイヤレスということでケーブルによる抵抗感をなくしてくれて最高。
充電の持ちが伸びたことも地味にうれしいポイントです。
マウスソールですが、大きくなりましたが滑りやすくわけではないです。
ただ、滑りやすさはマウスパッドで調整できるので問題ないです。

Amazonより引用

はっきり言って本当に軽いです!
中身入ってないんじゃないかってぐらいの軽さです。
しかし、私はゲームでの建築でサイドボタン2つとも使うのですが、思ったよりしっかりしてなかったのですこしあれっ?ってなりました。
ですがキーボードに建築を割り振れているひとは最高だとおもいます!
私は少し時間が空いてからG702を買おうかなと思いました。
サイドボタンがちょっとゆるくて、サイドボタンをよく使う人はきおつけたほうがいいと思います。
参考になれば…

Amazonより引用

G PRO SUPERLIGHTの良い口コミや評判を見ていくと、63g未満でロジクールG史上最軽量のワイヤレスマウスのため、とにかく軽くて肩こりや手首の痛みが激減したという口コミが多数あがっていました。


サイドボタンは少しゆるくてしっかりしてなさそうなので 、サイドボタンに過度な期待はしないほうがよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく軽い


悪い口コミ・評判

めちゃめちゃ人気のあるGproがもっと良くなったって聞いて買ったけどG703を元々使ってた身としてはまず、軽すぎてエイムが安定しなかった。
それに親指を置く部分が狭くて持ちにくかった。
軽いマウスしか勝たんって人は買っていいけど403、703に慣れた人には絶対おすすめできないマウス。

Amazonより引用

タイトルの通りこの商品自体はいいんだと思います。
まずは、予約開始日から予約していたにもかかわらず全然届かなかったのと
届き、商品を開封したところ明らかに開封痕があり、USBには傷が入っておりソールなども凹み傷がありました。
前の型のgproワイヤレスに比べるとやはり軽量化が原因なのかすごいおもちゃ感が出てる
前の型がまだ壊れていない人などは急いで買う必要がないと思います。
軽さは確かに軽いしソールは滑ります。
2度言いますが明らかに開封してありました。
なので新品をレビューしてると思わないでください。
とても楽しみにしていただけすごくショックでした。

Amazonより引用

G PRO SUPERLIGHTの悪い口コミや評判を見ていくと、軽すぎてエイムが安定しなかったりおもちゃ感が出てるという口コミがちらほら見かけられます。


しかし「 軽くて肩こりや手首の痛みが激減した 」という口コミも多いので、軽いマウスが苦手な方には不便なのかなという印象。


軽いマウスが好きな方にとってはとてもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いマウスが好きな方には最強


G PRO SUPERLIGHT|レビュー

握り心地と持ちやすさ

G PRO SUPERLIGHTはとにかく軽いので軽いマウスが好きな方には最高の握り心地になっており、特につまみ持ちの方は持ちやすい作りになっています。

メインボタンのクリック感

G PRO SUPERLIGHTのメインボタンはストロークが長く固い押し心地で、快適なクリック感になっています。

マウスソール

コントロール

G PRO SUPERLIGHTのマウスソールは大きめで滑りやすくなっています。

またGマークのフタをソール付きのフタに取り替えることもできるので、さらに滑りやすくできます。

ホイールのスクロール感

G PRO SUPERLIGHTのホイールのスクロール感は、少し抵抗感があり軽い操作感ではなく重たくなっていて、指が引っ掛かりやすくなっていて馴染みやすいのも特徴です。

滑りやすさと止まりやすさ

G PRO SUPERLIGHTのソールは大きめなので十分な滑りやすさがあり、止まりにくいということもありません。

G PRO SUPERLIGHT|使い方

接続方法

ケーブルの片方の端をパソコンに接続します。
もう片方の端を拡張アダプターとレシーバーに接続します。
マウス底面にあるスイッチでマウスをオンにします。

充電方法

G PRO SUPERLIGHTを充電する際は、ケーブルからアダプターを取り外しマウス全面に接続することで充電が可能です。

空の状態からのフル充電には約40~60分かかり、1回のフル充電で最長70時間のゲームプレイが可能になります。

ソフトウェア

G PRO SUPERLIGHTのソフトウェアは、LOGICOOL G HUBです。

G PRO SUPERLIGHT|よくある疑問

プロゲーマーも使用している?

G PRO SUPERLIGHTはロジクールG史上最軽量のワイヤレスマウスのため、プロゲーマーにも人気で愛用者もいるほどです。

G PRO SUPERLIGHTとG PRO Wirelessの違い

G PRO Wireless

重さ:80g
センサー:HERO 25Kセンサー
バッテリー持ち:最長60時間

G PRO SUPERLIGHT

重さ:63g未満
センサー:HERO 25Kセンサー
バッテリー持ち:最長70時間

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料も無料で配送も早いAmazonです。

説明書

G PRO SUPERLIGHTの説明書はコチラからご覧できます。

G PRO SUPERLIGHT|メリットとデメリット

とにかく軽いG PRO SUPERLIGHTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・ロゴが光らない
・被せ持ちは厳しい

メリット
・軽い
・ワイヤレス
・手になじむ
・充電持ちが良い
・かっこいい
・ツマミもち最適

さぶろぐ
さぶろぐ

ツマミもちに最適


G PRO SUPERLIGHT|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G PRO SUPERLIGHT|まとめ

これまでは別の会社の製品を使っていましたが、G PRO SUPERLIGHTを使い始めてから敵に対するエイムが良くなりゲームでの勝率が格段に上がりました。


非常に軽いために何時間とゲームを続けても手や手首が疲労することが少なくなり、快適にゲームをプレイすることができています。


また、無線マウスのため机の上の物の配置をあまり気にしなくてよくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSをしている方
・軽いマウスが好きな方
・ワイヤレスマウスが欲しい方
・さらなる高みを目指したい方
・長時間ゲームをプレイする方


本日ご紹介したG PRO SUPERLIGHT

ゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】重さは?Razer Basilisk V2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】ボール交換はできる?DEFT PROの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】生産終了?ロジクール G603の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電方法は?Razer Mamba Wirelessの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)