【レビュー】認識しない?ロジクール G 633sの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームをもっと楽しみたい・・。


G 633sはこんな悩みを解決してくれるヘッドセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Logicool製の安心感
・没入感が抜群
・繊細な音も聞こえる
・マイクが高性能
・おしゃれなビジュアル



G 633sは、ロジクールから販売されているゲーミング用のヘッドセット。


圧倒的な没入感をもたらす迫力のある音作りに加え、繊細な音も聞き逃さない解像度が魅力。


世界観に入り込んでゲームをより楽しめるだけでなく、周囲の音をハッキリと聞くことができるので、ゲームの実力もアップするかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、G 633sをご紹介していきます!

G 633s|仕様と特徴

迫力のあるサウンド

G 633sにはPRO-G50mmの大口径ドライバーと、DTS HEADPHONE:X 2.0のサラウンド搭載。

迫力のある音作りが臨場感をアップしてゲームをより楽しくしてくれます。

繊細な音も聞き逃さない

G 633sに搭載されている大口径ドライバーは、臨場感だけでなく、ゲームの音を忠実に再現してくれます。

爆発音などの重厚な音は大迫力に、声、足音やサイレンサー付きの銃声などの小さな高音はクリアに、粒立てて拾ってくれます。

7.1ch声のサラウンドが方向性を伝えてくれる

G 633sは、7.1chを超える精確なサラウンドも魅力の1つ。

端的に言えば、7方向にスピーカーがあるような音を作ってくれるので、音の位置・距離を正確に把握できます。

空間のある音作りは、BGMも引き立ててくれますよ。

高性能マイクも搭載

G 633sに搭載されている6mm Mic+ブームマイクは、クリアなサウンドで相手に不快感を与えません。

マイクを跳ね上げれば自動でミュートになるので、切り替えのストレス無く快適に使えます。

カスタマイズできるカラー

G 633sのヘッドホンに搭載されているライトは、1,680万色ものカスタマイズが可能。

ゲームと連動させて楽しむことができます。

また、自分の好きな色にすれば気分も上がりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームの腕も上がる!

G 633s|口コミと評判

良い口コミ・評判

自分はPCで使用しています 主にAPEX LEGENDSをプレイしている感想になります。
足音や銃声が広く聞こえるので敵の発見をいち早く感じ取れると思います。
自分は買ってよかったと思います。重量が多少ありますが4時間位プレイして、少し気になるかな~くらいです。
定位感はかなり良く上下の判断は少し慣れが必要かと思います。何分7.1chが初めてだったので、、
値段はしますが買ってよっかたと思います。

Amazonより引用

以前はセール時に安価だったG430dを使用していましたが、しばらく使用したのちやはり安価なモデルとチープな見た目でしたのでこちらに買い替えることにしました。
これまたケチ臭く9800円くらいで購入できましたので、それを踏まえたうえでのレビューとします。
【見た目】
この価格帯としてはなかなかにクールだと思いますし、チープさもあまりなくG430 と比べてはるかにかっこいいです。LEDはLGHUBによって細かく設定可能で、用途としては本機を飾っているときなどにゲーミング部屋をほんのりと彩ることができるのではないでしょうか。
【音質】
私はSTEAM版デスストランディングで使用していますがどこで音が鳴っているかなどのいわゆる定位は割としっかり聴こえるのではないでしょうか。強風や激しい雨なども迫力があって非常に良いと思います。音質や定位もまた調節可能ですし。
【結論】
すばらしい買い物でした。Logicoolのコスパに優れた買い方が出来ました。
LogicoolはAmazonでタイミングによっては大幅に値引きされていることもありますから、その時を見極めるのが真のコストパフォーマンサーと呼べるでしょう。

Amazonより引用

自分はPUBGmobileで変換ケーブルを介してワイヤレスで使用しているので専用ソフトが使えない環境です。
敵の位置は距離、方向共に分かりやすい。
ワイヤレス性能はラグを感じないしコードが無いから便利。
装着した感じは頭にフィットして邪魔にならないです。
マイクは友人によると音質が良いらしいです。
マイクのミュートも簡単で聞かれたくない事を話せますw
ただ、もちろん悪い所もあります。
FPS以外では低音が大きすぎるし、コードで接続している場合マイクに指を近づけた時と充電しながら使っている場合にノイズが入ります。
総合評価はゲームに特化した感じでとても使いやすいです

Amazonより引用

G 633sの良い口コミを見ていくと、特に音質や音の定位が高評価でした。


迫力のある音を評価する声や、足音まではっきり聞こえると言った声が多く、Amazonでは83%が高評価をつけていました。


7.1chのサラウンドは最初は戸惑うものの、慣れてくると音の上下左右、距離まで分かると評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲーム特化なのがいい!


悪い口コミ・評判

見た目はカッコイイですが結構重たいです。

長時間ゲームしてると頭の上の部分が痛くなってクラクラしました。

両耳のホールドも緩い感じがしました。

2か月ほど使用して他製品に乗換えたため廃棄となりました。

Amazonより引用

Windows10にて録音デバイスからマイクを無効にするとLogicool G HUBにて認識しなくなります。

頭が大きめの人はきつく感じると思います。

自分の場合は最大に伸ばした状態でぴったりです。

耳が大きいという方もパッド部分が小さいのでおすすめしません。

デフォルトではFPSゲームなどで足音を拾いにくいのでソフトでイコライザの設定などが必要です。

Logicoolのマウスは好きですが、次買う時はヘッドセットは別のメーカーにしたくなりました。

Amazonより引用

G 633sの悪い口コミを見てみると、「側圧が強い」「頭が痛くなる」という口コミが見られました。


顔が大きい人や耳が大きい人は、側頭部が痛くなったり、耳が痛くなったりすることがあるようです。


側圧が不安なら、ティッシュ箱にヘッドホンをかけて延ばすのがおすすめ。


またパッドは最初は硬いので、使っていれば馴染んできますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

使っていくと馴染んでくるよ


G 633s|レビュー

音質

G 633s の音質に関しては、まさしくゲーミングヘッドセットといった感じで、低音が強い印象でした。

好みにも寄りますが、個人的には音楽を聞いたり、YouTubeを見たりといった用途には微妙かなという印象でした。

ただし、ゲームとなると話は別。

迫力のある爆発音や、些細な足音、銃声は位置まで分かるようで、臨場感が抜群です。

没入感がすごくて、集中力も上がる気がします。

フィット感

G 633s のフィット感は少々きつめの印象でした。

使ってくると馴染んではきますが、2時間も使ってると痛くなってきます。

1か月程使うと伸びたのか、側圧はかなり弱くなりました。

耳をすっぽり覆うパッドは好みが分かれそうですが、メッシュになっていて蒸れにくい点は好印象でした。

足音の聞こえ具合

G 633s は、足音の聞こえ具合は抜群だと思います。

ゲームのサウンド設定+PC(またはゲーム機)のイコライザを使って調整すれば、よりクリアです。

7.1chサラウンドのおかげで、上下左右の位置がハッキリと分かります。

今までなんとなく右か左か…ぐらいだったので、感動しました。

マイク性能

G 633s のマイク性能は抜群というほどではありませんが、かなりクリアに聞こえます。

この価格帯のヘッドホンについているマイクとしては、十分すぎる印象でした。

G 633s|使い方

PS4での接続方法

G 633sのスイッチを「3.5mmモード」に設定し、ヘッドセットをコンソールのコントローラーに接続します。

PS4側で「設定」を開き、「サウンドと画面」→「オーディオ出力」→「ヘッドホンの出力」に移動し、「すべてのオーディオ」を選択すれば設定は完了です。

また、USB接続も可能です。

スイッチを「パソコンモード」に設定して、ヘッドセットをPS4に接続すれば、PS4側は同様の設定で接続が可能です。

switchでの接続方法

G 633sのスイッチを「3.5mmモード」荷設定し、ヘッドセットをスイッチに接続します。

スイッチ側の設定は基本不要です。

PCでの接続方法

G 633sのスイッチを「3.5mmモード」に設定し、ヘッドセットをPCに接続します。

また、USB接続も可能。

スイッチを「パソコンモード」に設定して、ヘッドセットをUSBに接続すれば接続が可能です。

ApexやフォートナイトのFPSゲームにおすすめの設定

G 633sは、イコライザを使って音の設定が可能です。

おすすめなのは、FPSの足音の周波数である31~125Hzを上げて(特に31、62Hzはmaxでもいいぐらい)、2k〜8kHzの高音を上げること。

音の迫力が増すだけでなく、足音もよく聞こえるようになりますよ。

まずはこの設定でやってみて、ゲームをプレイしながらイコライザを調整して自分にあったものにしてみてください。

音が出ない場合

音が出ない場合は、まずは接続機器側の設定を要チェック。

「サウンド」を選択して、G 633sが有効になっているか確認してみてください。

また、接続がしっかりできているか、ケーブルが深く差し込まれているかも要確認。

もしそれでも解決しなければ、サポートセンターに問い合わせましょう。

マイクが反応しない場合

こちらの対処法も、音が出ない場合と基本同様。

接続機器側の設定をチェックして、G 633sが有効になっているか確認してみましょう。

また、PCのロジクールアプリから、ソフトウェアアップデートを行うのも有効です。

それでも解決しなければ、サポートセンターに問い合わせるのがおすすめです。

G 633s|よくある疑問

認識しない、光らない場合

G 633s が認識しない場合は、接続不良や接続しているデバイス側の設定が問題の可能性があります。

先述の通り操作してみて、それでも認識しない場合はサポートセンターに問い合わせましょう。

メガネを付けたまま装着できる?

G 633s のパッドがメッシュになっていて柔軟性があるので、メガネを付けたまま装着することは可能です。

ただし側圧が少し強いので、ティッシュ箱等で延ばしておかないと、痛みを感じるかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

調査してみると、Amazonが最安値であることが分かりました。

執筆時点ではメーカー希望価格から70000円程度安くなっていたので、今が狙い目ですよ。

G 633s|メリットとデメリット

大迫力のサウンドが魅力のG 633sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・側圧が強い
・音楽を聞いたり動画を見たりには不向き
・設定が少し面倒

メリット
・Logicool製の安心感
・没入感が抜群
・繊細な音も聞こえる
・マイクが高性能
・LEDがおしゃれ

ジュアルも映える

さぶろぐ
さぶろぐ

FPS専用として使うのが


G 633s|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

G 633s|まとめ

G 633sを買ってから、ますますFPSが楽しくなりました。


迫力のあるサウンドのおかげでゲームも楽しいし、足音や銃声がよく聞こえる(位置や距離まで分かります)ので、ゲームの腕も上がってきた気がします。


見た目もかっこいいので、所有欲を満たしてくれるのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・中華製は不安
・ゲームに没入したい
・足音を聞き取りたい
・マイク性能も重視したい
・ビジュアルも
こだわりたい


本日ご紹介したG 633s

ゲームにもっと没入したいなら是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】修理はできる?Jaybird Freedom 2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】修理は可能?ATH-CKS770XBTの評判からペアリング方法まで徹底解説!! 【口コミ】直挿しでも使える?K702の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)