【レビュー】なぜ安い?ヤマハ FZ25の評判からカスタム方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいバイクを安く買えないかな…


ヤマハ FZ25はこんな悩みを解決してくれるストリートネイキッドバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ最高
・軽くて乗りやすい
・燃費が良い
・街乗りしやすいデザイン
・他の人とかぶりにくい



ヤマハ FZ25はスポーティな外観と高いパフォーマンスを兼ね備えたストリートネイキッドバイクです。


軽量で乗りやすく、値段も手ごろとあり人気を集めています。


インド市場向けバイクであり日本未発売のため、他の人と被りづらいのも◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハ FZ25をご紹介していきます!

ヤマハ FZ25|仕様と特徴

コストパフォーマンス◎

ヤマハ FZ25はコストパフォーマンスが非常に高いです。

街乗りなどに必要十分なパフォーマンスでありながら、20万円~40万円ほどで購入できます。

似た性能のバイクの半額程度であり、とてもお手頃なストリートネイキッドバイクといえるでしょう。

軽量で取り回しが楽

ヤマハ FZ25は軽量で取り回しが楽です。


軽量なフレームと優れたサスペンションを備えており、高速コーナリングや曲がり角でも非常に安定した乗り心地を実現しています。

優れたエンジン性能

ヤマハ FZ25は249ccの単気筒エンジンを搭載しており、20.8psの最大出力と20.1Nmの最大トルクを発生します。


優れたエンジン性能で、軽やかな走りを実現します。

アップグレードされたブレーキシステム

ヤマハ FZ25は前後にディスクブレーキを採用しています。

フロントは282mm・リア220mmかつDual Channel ABSで、車輪がロックアップすることなく正確にブレーキがかかります。

使いやすいデザイン

ヤマハ FZ25はシンプルながら洗練されたデザインです。


ストリートでの使用にもよく馴染み、幅広いシーンにフィットします。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ヤマハ FZ25|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく安いので、細かい事を気にせず乗れる。

空冷で軽量なので取りまわしが楽。

すごく楽しく乗れます。

5速しかないですが、トルクフルで街乗りは快適です。

みんカラより引用

空冷単気筒250㏄燃費がイイ

みんカラより引用

この金額でこの装備は満足です。

みんカラより引用

ヤマハ FZ25の良い口コミを見ていくと、パフォーマンスと値段のバランスの良さに多くの良い口コミが集まっていました。


普通に走る分には申し分のないパフォーマンスでありながら、場合によっては20万円台でも買えるところが高評価につながっています。


また軽く燃費もよいため、乗りやすいという声も多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

そりゃ高いバイクと比べれば劣るところも多いけれど…値段を考えるとかなりコスパは良いと言えそう!


悪い口コミ・評判

パーツがない。

先人たちのカスタム情報が少ない。

新車なのに、インドクオリティーなのか、輸入運搬時の扱いなのか…

細かなことを言ったらキリがなく。

みんカラより引用

全体的には満足。パワー不足と燃費とCVTの制御以外は。

みんカラより引用

ヤマハ FZ25の悪い口コミを見ていくと、タイヤの質やパワー不足といったことに対する不満をちらほら見かけました。


特に5速までしかなく高速で走りづらいところに不満を感じている人が多い印象です。


一方でそういった不満を感じている人も価格を考えると総合的に満足している人が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高級車には及ばないけれど、価格を考えると十二分な性能と言えそう!


バイク クラッチ ブレーキ レバー ヤマハ FZ-25 FZ25 2020-2021 Motorycle ブレーキクラッチレバー用 ブレーキ レバー (色 : 8, サイズ : Short 147MM)
VUNLIA

ヤマハ FZ25|カスタム

Youtube @鳩麦Riderさん

instagram @maki_sumieさん

instagram @kansai1213vehiclesさん

ヤマハ FZ25|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ヤマハ FZ25の燃費は正式には公表されていません。

しかし口コミなどを考慮に入れると、燃費は約35km/lあたりと言えそうです。

最高速度は?

ヤマハ FZ25の最高速度は正式には公表されていません。

しかし口コミなどから判断すると約130㎞/hあたりと言えそうです。

高速道路

ヤマハ FZ25は5速までしかなく、高速での走行はパワー不足を感じる…という声も聞かれます。

遅い?

ヤマハ FZ25は最高速度約130㎞/hあたりと、ストリート使用としては十分なパワーをもっています。

ヤマハ FZ25|よくある疑問

なぜ安い?

ヤマハ FZ25はインド向けのバイクであり、タイヤなどは日本市場向けのものより廉価なものが使われてています。

そのため日本向けのバイクに比べると品質の面で若干劣るため、その分値段も安くなっています。

国内販売している?

ヤマハ FZ25はメーカー公式での国内販売はありません。

バイクショップなどから輸入商品を購入することになります。

中古で買っても問題ない?

ヤマハ FZ25は基本的には輸入された商品です。

中古での購入もできますが、できるだけ信頼のおけるバイクショップなどで購入し、保証内容や期間を十分確認しておきましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ヤマハ FZ25は輸入バイク取扱店で購入できます。

カスタムパーツ類は通販サイト各種でも購入可能です。

最安値はネット専門の輸入バイクショップになることがほとんどですが、品質や保証期間などを十分に考慮して選ぶようにしてください。

レンタルできる?

ヤマハ FZ25はレンタルサービスは現在ありません。

ヤマハ FZ25|メリットとデメリット

コスパ最高なヤマハ FZ25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高速での走行にはあまり向かない
・カスタム情報が少ない
・購入場所は限定的

メリット
・コスパ最高
・軽くて乗りやすい
・燃費が良い
・街乗りしやすいデザイン
・他の人とかぶりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

初めてのバイクにもぴったり!


ヤマハ FZ25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ FZ25|まとめ

ヤマハ FZ25に乗り始めてから、軽量で取り回しも良く気軽にバイクが楽しめるようになりました。


高速での走行は少し不安を感じますが、基本的には十分なパワーで快適な走りだと感じています。


なにより値段が安かったので浮いたお金でカスタムを楽しめるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパの良いバイクがほしい
・街乗りしやすいデザインがいい
・燃費が良いものを求めている
・人と被りづらいのたいい


本日ご紹介したヤマハ FZ25

コスパの良いストリートネイキッドバイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)