【口コミ】怪しい?FW1ワックスの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】怪しい?FW1ワックスの評判から使い方まで徹底解説!!
 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗車しなきゃいけないけど、おっくうだな…


FW1ワックスはこんな悩みを解決してくれる洗車&ワックス剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・水を使用しない
・簡単に使用できる
・多機能である
・車以外にも使える
・汚れを防げる



FW1ワックスは、車体を濡らさずに洗車とワックスがかけられる洗車&ワックス剤。


洗浄・ツヤ出し・防汚の3つの効果が期待でき、愛車をきれいな状態にキープできます。


車以外ではバイクや自転車にも使用でき、1本あるだけで便利な商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FW1ワックスをご紹介していきます!

FW1ワックス|仕様と特徴

濡らさないで洗車

濡らさないで洗車

FW1ワックスは、水で濡らさずに洗浄できる洗車・ワックススプレーです。

車体に吹きかけて、放置した後に拭き取るだけで、車体をきれいにできます。

わざわざ水やスポンジを用意したり、洗車できる場所を探したりする必要はありません。

洗浄効果

洗浄効果

FW1ワックスを車体に吹きかけると、独自成分が表面の汚れを浮かせます。

汚れがこびりついている場合は、水を吹きかけて汚れを取ってから、FW1を使用してみてください。

虫の死がい・鳥のフン・ホイールやボディの汚れ・タールや泥はねなどの汚れに対応しています。

ツヤ出し効果

ツヤ出し効果

FW1ワックスは、洗浄だけでなく、ワックス剤としても高い効果を発揮します。

塗装面にワックス膜を作ることで、光の反射をよくするのがポイント。

洗浄とワックスがけが同時にできるのが便利な点です。

防汚効果

防汚効果

FW1ワックスは、表面に付いた汚れを包み込み浮き上がらせて、汚れが付着しにくくなるのも魅力です。

継続して使い続けることで、汚れにくい車体になります。

車を大切にしている方は、1本持っておくと常にピカピカの状態をキープできますよ。

車以外にも使用可能

車以外にも使用可能

FW1ワックスは、車以外にもバイクや自転車にも使用できます。

それぞれに合った洗浄剤やワックスを購入する必要がないので、お得なのがポイント。

バイクや自転車もメンテナンスしたい方は、チェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能なワックススプレーですよ!

FW1ワックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

主に樹脂パーツ系の磨きに使いましたが、クロスにつけてふき取る方法と、若干の黄ばみなどがあれば直接全面にシューっと一吹きして1分くらい放置してふき取るなどしてみましたが、クリアな感じになりました。
また、ポリカーボネートやアルミのアタッシュケースのクリーニングにも使いましたが、とても綺麗になり雨降りの外出などにおける撥水の良さも楽しいくらいです。
材質的にOKなら自宅のポストや門扉などエクステリアなどにも使えます。
自己責任ですがスマホの画面にもクロスに吹き付けてふき取ると綺麗になります。

Yahooショッピングより引用

初めての購入です。ネットで色々調べて、レビューのよさそうなものをと思い、FW1にしました。
使い勝手はなかなかいいです。塗布用と拭き取り用のタオルを2枚用意して使います。
乾くのが早く、拭き取りも楽ちんでした。
石油系?の臭いが少々しますので、苦手な方は、マスクなどで防臭して使えばいいかと思います。
雨でどんな水弾きをするのかわかりませんが、それ次第でリピートしようと思います。

Yahooショッピングより引用

よくホームセンターやバイクショップでキャンペーンとして販売員が寄ってくるので、商品の良さは知っていましたが、同じ値段でこちらだとポイントが付くので、お得です。
バイクのボディやミラー、ヘルメット、シールドだけでなく、車のボディやガラスに本当に少量塗るだけで、しっかりと汚れを弾いてくれて、それが思いの外長持ちします。
一本で相当使えるので、便利です。

Yahooショッピングより引用

FW1ワックスの良い口コミ・評判を見てみると、「車体がピカピカになった」というコメントが多くありました。


洗車がおっくうでなかなか手に付かない方でも、吹きかけて拭き取るだけなので、使いやすいのがポイント。


磨き上げると、新品のような気持ちのよい仕上がりになるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1本あればバイクや自転車にも使えますよ!


悪い口コミ・評判

去年の8月より継続使用していたら、ボディのクリアが浮いてきて剥げ始めたところがあちこちで発生した。

Yahooショッピングより引用

施工時ムース状で塗り込み拭き取り時重いです 疲れました!

Yahooショッピングより引用

FW1ワックスを使用したら「剥げ始めた」というコメントもありました。


車の塗装によっては色に変化が出ることもあるので、まずは目立たない場所に付けて様子を見てみましょう。


重めのテクスチャーという声もありますが、布に直接吹きかけて拭いてみるのもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

水を使わないので、冬の洗車にぴったりです!


\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

FW1ワックス|使用者の感想

YouTube@車の大辞典cacacaさんの投稿

Instagram@yangjie1690さんの投稿

Instagram@kwon_chihoさんの投稿

Instagram@dai2sanさんの投稿

FW1ワックス|使い方

使い方

使用前によく振る

使用前にボトルを10~20回程度振りましょう。

車体にスプレーする

車体にスプレーをします。
ひどい汚れがある場合は、水を吹きかけて布で汚れを落としてから、FW1を使ってみてください。
スプレー後はきれいな布でムラなく伸ばしましょう。

10~20秒ほど放置する

しばらく放置することで、汚れが浮き上がってきます。

やわらかい布で磨く

最後にマイクロファイバーなどのやわらかい布で磨きましょう。

フロントガラス

FW1ワックスは、フロントガラスにも使用できるワックスです。

油膜ができないよう薄くスプレーするのがポイント。

虫の死がいや鳥のフンなどが付いたときでも、きれいに拭いて落とせます。

ヘッドライト

FW1ワックスは、ヘッドライトのツヤ出しに使用している方もいます。

細かい部分は、布に直接噴射してから磨き上げるのがおすすめです。

液剤が多いと油膜になることもあるので、注意しましょう。

FW1ワックス|よくある疑問

怪しい?

FW1ワックスは、水なしで洗車できるということで効果を疑う方も多いようです。

しかし、レビューでは高評価をしている方が多く、リピートしている方も大勢います。

ボディが剥げるのではないかと心配な方は、まず目立たない場所で試してみてください。

窓ガラスにも使える?

FW1ワックスは、窓ガラスにも使用できますが、液剤の量に注意が必要です。

液剤が多いと、油膜になり曇ってしまうこともあるため、液量を調整して使用してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

FW1ワックスは、上記のオンラインショップで取り扱いがあります。

最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

濡れたまま使える?

FW1ワックスは、水を使用しないで洗車とワックスができる商品です。

基本的には、水に濡らさないで使用するのがおすすめ。

汚れが強い場合は、水で濡らして、汚れと水気を拭き取ってから使用しましょう。

FW1ワックス|メリットとデメリット

気軽に洗車できるFW1ワックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色が剥げる
・質感が重い
・使用できない部分がある

メリット
・水を使用しない
・簡単に使用できる
・多機能である
・車以外にも使える
・汚れを防げる

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単なので、洗車がおっくうな方でも使いやすいですね!


FW1ワックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FW1ワックス|まとめ

FW1ワックス|まとめ

FW1ワックスは、ガソリンスタンドの特設テントで販売されてたので、購入しました。


洗車後に手間をかけていた固形ワックスよりも簡単にでき、洗車も気軽にできるようになったのが嬉しいポイントです。


車に1本置いておくだけで、汚れをすぐ落とせるので、非常に助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗車が嫌い
・手軽に洗車したい
・ワックスもかけたい
・こまめに洗車したい
・車以外にも使いたい


本日ご紹介したFW1ワックス

手軽に洗車できるワックス剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)