【口コミ】給料は?Futurizm(フューチャリズム)の登録方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

会社を辞めてフリーランスのエンジニアになりたいな…


フューチャリズムはこんな悩みを解決してくれるフリーエンジニアの案件紹介サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リモート案件多数
・高単価案件が豊富
・スキルアップできる
・報酬の支払いが早い
・上場企業の案件多数
・手厚いサポート体制



フューチャリズムはフリーランスエンジニアに特化した求人情報サービスです。


JavaやPHPなどのメジャーな言語を扱っており、実力次第では月収120万円以上稼ぐことも可能です。


約85%の方が年収300万円アップしていることから、実務経験が1〜2年以上ある人におすすめできるサービスとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フューチャリズムをご紹介していきます!

\高額報酬×リモート稼働を実現!/

公式サイトはこちら

フューチャリズム|仕様と特徴

高単価案件が豊富

フューチャリズムは大企業との直接取引が多く、案件の単価は50万以上と高額な傾向にあります。

そのためRubyやPHP、Javaなどメジャーな言語での実務経験があれば、年収を300万円以上アップさせることも可能です。

スキルアップできる

フューチャリズムのコンサルタントはエンジニア出身者なので、利用者と同じ目線でアドバイズができます。

挑戦してみたい言語や勉強中の技術などがあれば、それらに対応した案件を紹介してくれます。

仕事を通じてスキルアップしたいフリーランスエンジニアの方におすすめです。

初心者に寄り添ったサポート

フューチャリズムは初心者でも安心できるサポートが特徴です。

面談では利用者のスキルやレベルなどを把握し、適切な難易度の案件を紹介してくれます。

またフリーランスの方が気になる、税金に関するアドバイスなども受けられます。

最短15日での支払いが可能

通常の支払いサイトは45日〜60日が一般的ですが、フューチャリズム15日を実現しています。

手数料も取られずに15日スパンで給料を受け取れるので、資金繰りも安心です。

都内の案件が中心

フューチャリズムの案件のほとんどは、勤務地が都内に指定されています。

都内以外の地域で検索をした結果、案件数は51件のみでした。

東京都内に住むエンジニアの方にぜひおすすめしたいサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

フューチャリズム|口コミと評判

良い口コミ・評判

フューチャリズムの面談形式はオンラインで時間は30分でした。

担当者の技術的な理解のおかげでスムーズに登録面談が進みました。

これからフリーランスとして働く上での注意するポイントなども丁寧にお伺いできたので、安心感が有りました。

フリーランススタートより引用

フューチャリズムの営業担当さんのやり取りは基本的にメール・電話でした。

連絡頻度は適切でやり取りはとてもスムーズでした。

案件やクライアント企業の説明は十分で、様々なサポートを頂きました。

面談前にもう少しアドバイスなどをいただけるとより良かったかなと思いました。

フリーランススタートより引用

フューチャリズムの良い口コミや評判をみてみると、自分のレベルにあった案件を紹介してくれたと満足している方が多い印象でした。


担当アドバイザーもITに関する知識が豊富なため、話がスムーズに進むので使い勝手は良いと思います。


連絡頻度も多くも少なくもないので、ストレスなく利用できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

これからフリーランスデビューされる方にはおすすめです


最悪?悪い口コミや評判

案件の案内は多いが面談にたどり着くのが皆無。

件数は20件以上紹介されたが、実際に面談したのは一件だけ。

そのうち案件営業も来なくなりほったらかしにされた。

連絡が来ないのでこちらから問い合わせてもこれと言った連絡もない。

フリーランススタートより引用

フューチャリズムの悪い口コミや評判をみてみると、案件が紹介されなかったという声がありました。


保有している案件数が少ないので、利用者の方のスキルや経験によっては案件を紹介されない可能性もあります。


面談時に手応えがないと感じたら、他のエージェントにも登録し、案件獲得の幅を広げておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

スキル次第では案件を紹介されない可能性もあります


フューチャリズム|実際に使った体験談

フューチャリズムを実際に使った体験談を、Twitter、Instagram、Youtubeで探しましたが見つかりませんでした。

今後も調査を続け、更新してまいります。

フューチャリズム|使い方

登録の流れ

無料面談の申し込み

公式サイトにアクセスし、氏名や住まいなどの個人情報を入力します。

無料面談

担当アドバイザーが電話または現場近くまで出向いて面談をしてくれます。

主に直近3年程度の経歴をヒアリングし、得意領域を把握していきます。

案件提案

希望条件や経歴の傾向から強みなどを把握した結果、利用者に最適な案件が提案されます。

仕事開始

条件と合致する案件が見つかったらさっそく仕事開始となります。

フューチャリズムは仕事開始後も継続してサポートしてくれます。

料金

企業側が採用活動で利用する場合は、フューチャリズムに直接お問合せください。

お問い合わせフォームは、こちらです。

なお利用者の方は、面談から仕事開始まで全て無料で利用できます。

研修

フューチャリズムのサイトには、フリーランスエンジニア向けの研修の記載はありませんでした。

ただしインターネット上で、ITエンジニアのキャリア相談を受け付けるサービスは運営されています。

コードに関する不明点などを現役エンジニアが答えてくれます。

年収の目安

フューチャリズムで扱う案件の単価は、月額30万〜80万以上となっています。

そのため年収は、高い人で900万以上、初心者で360万程度となります。

経験年数が少ない人は単価も低くなりがちですが、単価アップも相談しやすいので、まずは無料相談に行ってみましょう。

\高額報酬×リモート稼働を実現!/

公式サイトはこちら

フューチャリズム|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

フューチャリズムの口コミを見る限り、連絡の頻度は適切だという声はほとんどでした。

登録後の最初の連絡はメールなので、電話勧誘などの心配はないでしょう。

リモート案件はある?

リモート案件数の多さを謳っているフューチャリズムですが、過度な期待は持たない方が良いでしょう。

「リモート」で求人数を検索してみたところ、全体で81件が該当しました。

ただし最初は現場に常駐して、業務に支障がないと認められればリモートワークできる可能性もあります。

退会や解約の方法

フューチャリズムを退会する際は、お問い合わせフォームから連絡する必要があります。

運営会社と問い合わせ先

フューチャリズムの運営会社は以下の通りです。

フューチャリズム|メリットとデメリット

サポートの手厚さに定評があるフューチャリズムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・都内にしか案件がない
・実務経験が必要
・口コミが少ない

メリット
・リモート案件多数
・高単価案件が豊富
・スキルアップできる
・報酬の支払いが早い
・上場企業の案件多数
・手厚いサポート体制


さぶろぐ
さぶろぐ

知名度が低い分お宝案件が見つかるかも!?


フューチャリズム|まとめ

ブラック企業で2年間プログラマーとして働いた後、フリーランスを目指しフューチャリズムに登録しました。


担当アドバイザーの方は、働いていた時の苦労をわかってくれた上で、自身のスキルを高く評価してくれました。


勤務条件の良い案件を紹介してもらい、今ではワークライフバランスの取れた生活を過ごしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・実務経験が2〜3年ある方
・年収をアップさせたい
・都内在住・勤務できる方
・フリーランスになりたい
・スキルの棚卸をしたい
・スキルアップをしたい


本日ご紹介したフューチャリズム

ITエンジニア目線でのキャリア面談に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\高額報酬×リモート稼働を実現!/

公式サイトはこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)