【口コミ】効かない?フットエナジーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足が疲れてるから
マッサージしたいなあ・・・


フットエナジーはこんな悩みを解決してくれるフットエクササイズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

座っているだけでも可
複数の刺激がある
膝などを痛めにくい
段階調整が細かい
・持ち運べる
・血行が良くなる



フットエナジーは、二つの周波で足の裏から筋肉を刺激することで、足の筋肉をしっかりと鍛えてるフットエクササイズです。


フットエナジーは、座っていながらでも筋力をしっかりとつけることができます。


フットエナジーは、運動する時間のない人、歩くのが苦手な人、階段の上り下りが苦痛な人など向けの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フットエナジーをご紹介していきます!

フットエナジー|仕様と特徴

いつまでも自分の脚で歩けるように

フットエナジーは、いつまでも自分の脚で健康に歩いてほしいという想いから開発された、足裏EMSです。

歩行をする際に重要とも言われているのが、全体重を支えている足裏の筋肉。

その足裏を鍛えることで、足全体の筋肉をバランスよくトレーニングする手助けを行います。

低周波に加えて高周波も搭載

フットエナジーには、アウターマッスルを刺激する低周波、インナーマッスルを刺激する中周波に加えて高周波も採用されています。

周波数1万Hz以上が高周波と言われていますが、この商品では25万Hzの高周波ESMが使われています。

そのため、低周波だけでは届きにくかったインナーマッスルにも強力にアプローチしてくれます。

10段階調節で好みに合わせられる

フットエナジーは、本体表面が凸凹しており、足の裏にフィットするのが特徴です。

しっかりフィットすることで、正しい足の裏のバランスをサポートしてくれます。

ESMの強さは10段階調整が可能で、個人個人に合わせたお好みの強さで使用することが可能です。

軽量で持ち運びも楽々

フットエナジーは、裏面にスタンドがついており、これを立てることで、本体の角度を3段階調整することが可能です。

また、リモコンもついているので、座りながらも楽々操作を行えます。

また、1.4kgと軽量で、持ち手も付いているので、家の中でもスムーズに持ち運びできます。

1日10分の使用で使いやすい

フットエナジーの1日の使用目安時間は10分間です。

短時間のトレーニングなので、毎日でも続けやすいのが特徴です。

必要以上に使い続けてしまうと、トラブルの原因となるので、使用時間は守りましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも使える!

フットエナジー|口コミと評判

良い口コミ・評判

まじ これやると 足めっちゃ軽くなっていい
毎日立ち仕事してても 効くんだから 運動不足の人はもっと効くのかも

Twitterより引用

明日から岐阜県もまた緊急事態宣言発令しちゃうから自宅に引きこもってるのは別にいいんだけど、とにかく運動不足になるから先週たまたまテレビ番組でやってたフットエナジーを中古で安く手に入れた
使用後足が軽い(◎_◎;)
これめっちゃいい

Twitterより引用

フットエナジー使って見た。
母にせがまれて丁度安かったので購入。
低周波機器初体験、モニョモニョ足裏が痺れる感じでビビつて離してしまった。
レベル1でもふくらはぎがぐぅ~っと締め付けられ、アキレス腱が突っ張りイタタ、足指がグーパー動きます。
効いてる感じで良い買い物したな。

Twitterより引用

フットエナジーの良い口コミや評判を見てみると、実際に効果を感じられた声が多くありました。


自宅にいながら、足のトレーニングが出来るのは嬉しいですよね!


テレビを見ながらなど、何かをしながら使えるので、長く続けられそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

1日10分でOK!


悪い口コミ・評判

母に買ったフットエナジー届いたので、まず私で人体実験中
口コミではEMSが弱いってあって心配してたんだけど、レベル1でも結構な刺激…
私の足が軟弱すぎなのかな

Twitterより引用

機械が反応しない時があります。
電撃があり驚いてしまいます。
付属のリモコンはあまり必要がないように感じます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

フットエナジーの悪い口コミや評判を見てみると、刺激が強かったとの声がありました。


電気刺激に慣れていない場合は、徐々に慣らしながら使用するようにしましょう。


もしも、違和感を感じた場合は、取扱店舗等に確認しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは低レベルから!


フットエナジー|効果

Instagram @nanotondayoさんの投稿

Instagram @roadsky3392さんの投稿

Instagram @menyasuzukiさんの投稿

フットエナジー|使い方

効果的な使い方

充電をする

EMSのコントローラーを充電します。
充電しながらの使用はできませんのでご注意ください。

本体にEMSコントローラーをセットする

カチッと音がするまではめます。

足の裏を軽く湿らす

足の裏を濡れたタオル等で、軽く湿らせてください。
足の裏が乾燥していると、刺激を感じにくい場合があります。

モード等を選択しスタートする

お好みのモード、強さを合わせてご利用ください。

毎日使って大丈夫?

フットエナジーは、1回10分脚を乗せることで、足裏を整えてくれる商品です。

毎日の使用も可能ではありますが、1日の使用制限を必ず守ってください。

フットエナジーは、約10分で自動的に運転がストップします。

充電できない時の対処法

フットエナジーが充電できない場合は、製品が故障している場合があります。

無理に充電を続けることで、思わぬトラブルの原因となりかねませんので、使用を中止し購入先の店舗等へご相談ください。

なお、このようなトラブルを避けるために、付属の充電用ACアダプター以外は使用しないでください。

フットエナジー|よくある疑問

痩せる?効果なし?

フットエナジーは、いつまでも自分の脚で健康に歩いて欲しいという想いから開発された製品です。

大きなダイエット効果などはありませんが、足裏を刺激し、足裏を鍛えることで、脚全体の筋肉をバランスよくトレーニングすることができます。

アウターマッスルとインナーマッスルへ同時にアプローチすることで、足全体をスッキリとさせることが導かれます。

フットエナジーとシックスパッドの違いは?

フットエナジーとシックスパッドの違いは以下の通りです。

フットエナジーシックスパッド
サイズ約330×20×300mm約330×312×77㎜
重さ約1.4㎏約1.1㎏
電源充電式電池式
使用時間1回10分から23分のプログラムコース
体重制限100㎏120㎏


高齢者のリハビリとして使える?

フットエナジーは、電流を流して筋肉を刺激することができ、また好みに合わせてレベルを選択することができう商品です。

この商品は、操作も簡単で重さも約1.4kgと軽量で、高齢者でも使いやすいのが特徴です。

ただし、高血圧や心臓疾患などの治療をしている人は、医師の相談が必要となりますのでご注意ください。

販売店はどこ?最安値は?

フットエナジーを購入するならAmazonがオススメ!

ポイントを活用することで、お得に購入できますよ!

フットエナジー|メリットとデメリット

どこでも使えるフットエナジーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高いめ
・足にしか使えない
・効果はおだやか

メリット
座っているだけでも可
複数の刺激がある
膝などを痛めにくい
段階調整が細かい
・持ち運べる
・血行が良くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びも楽々!


フットエナジー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フットエナジー|まとめ

フットエナジーは、足を板にのせるだけで筋肉を鍛えられるし、リモコン付き、充電式なので、どこででもながらトレーニングできました。


フットエナジーを使うようになってからは、脚の疲れやだるさが取れるようになりました。


フットエナジーは、リモコン操作でも操作可能なので、わざわざ機会に近づいて操作しなくても良くて便利でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・脚のだるさを感じてる方
・偏平足の方
トレーニングしたい方
・プレゼントを探してる方
・ながら運動をしたい方
・安全に使いたい方


本日ご紹介したフットエナジー

フットエナジーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)