【口コミ】寿命は?フュージョンテック ミネラルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

無水調理ができておしゃれな
調理器具が欲しいなぁ


フュージョンテック ミネラルはこんな悩みを解決してくれるWMF(ヴェーエムエフ)の調理器具です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・遠赤外線で美味しく仕上がる
・無水調理ができる
・軽量
・耐久性が高い
・カラーが可愛い
・冷蔵庫で保存可能
・汚れが付きにくい



フュージョンテック ミネラルは、ドイツNo.1キッチンブランドのWMF(ヴェーエムエフ)が製造した高品質な調理器具です。


天然鉱石を組み合わせた独自素材で作られており、食材の美味しさを引き立ててくれます。


軽量で高耐久、食洗機対応など使い勝手が良く、スタイリッシュなデザインも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フュージョンテック ミネラルをご紹介していきます!

フュージョンテック ミネラル|仕様と特徴

天然鉱石を使った独自素材

フュージョンテック ミネラルは、約30種類の天然鉱石と、ガラス・セラミックを融合して作られています。

熟練職人の技術にによって生み出された、WMFの独自素材です。

硬度の高い天然鉱石が使われているので、軽量ながらも頑丈な耐久性の高さが魅力ですよ。

遠赤外線効果で美味しく仕上がる

フュージョンテック ミネラルは、一般的なホーロー鍋と比較して、遠赤外線放射率と熱伝導率が高いのが特徴です。

天然鉱石とガラス・セラミックの相乗効果で、遠赤外線効果で熱が均一に伝わり、短時間で調理可能。

そのため、食材の風味や旨味を逃さず、美味しい料理を作れます。

無水調理が可能

無水調理も可能なフュージョンテック ミネラル素材の鍋。

少量の水分だけで調理するため、食材の栄養や旨味を丸ごと味わえます。

ヘルシーな料理を作りたい方や、料理のレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。

使い勝手が抜群

フュージョンテック ミネラルは、表面がツルツルしているので、食材がくっつかず、調理しやすくなっています。

汚れも手洗いで簡単に落ちますが、食洗機にも対応しており、より楽にお手入れが可能です。

また、料理が余った場合は、鍋ごと冷蔵庫で保管できるため、保存容器へ移し替える手間も省けますよ。

スタイリッシュなデザイン

デザイン性が高く、高級感のあるフュージョンテック ミネラルシリーズ。

洗練されたミニマムなデザインと、天然鉱石をイメージした絶妙なカラーリングもおしゃれです。

サイズや型違いで揃えたくなるアイテムですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能美を追求したアイテム

フュージョンテック ミネラル|口コミと評判

良い口コミ・評判

フュージョンテック(無水調理)で焼き芋🍠

中がトロトロでクリームみたいになった😋😋

Twitterより引用

食洗機に合わせてフュージョンテックのマルチ鍋に変更

ガラスセラミック複合被覆だからテフロンと違って食洗機に入れられる

よく分からないけど、ドイツ製ということで謎の安心感がある

食洗機目線で作る家

Twitterより引用

情報ありがとうございます。

フュージョンテックの表面がガラスと同じ中性とは恐れいりました。

見た目のスタイリッシュ感とシルバーのシンプルな軽い曲線ライン。

お値段少し張りますがティファールを買うより断然こっちですね!

Twitterより引用

フュージョンテック ミネラルの良い口コミや評判を見ていくと、「無水調理ができる」「食洗機に対応している」との声がありました。


料理の仕上がりはもちろん、機能性や使いやすさにも満足されている方が多い印象です。


また、「デザインがシンプルでスタイリッシュ」との声もあり、見た目にこだわる方にもおすすめ!

さぶろぐ
さぶろぐ

料理が楽しくなる


悪い口コミ・評判

ごはん鍋買っちゃった😄

フュージョンテックのフライパンも気になってる。

でもお高い~

Twitterより引用

WMFフュージョンテック ミネラル マルチポットの公式の白米炊飯レシピでロウカット玄米1合(吸水約12時間)炊いてみた。

中火10分、弱火10分、蒸らし10分。

途中で何度か蓋を開けても吹きこぼれがすごい。

軽くお焦げができていて味はおいしい。

Twitterより引用

フュージョンテック ミネラルの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


その分高品質で耐久性があるので、購入時は値段が高いと感じても、長く使えてコスパ優秀です。


また、マルチポットは「炊飯すると吹きこぼれる」との声があり、容量が小さいため炊飯には向かないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質なので値段は高め


フュージョンテック ミネラル|使い方

効果的な使い方

【無水調理をする場合】
食材を洗い、下ごしらえをしてから鍋に入れる。
少量の水、または調味料を加えてフタをし、火にかける。
食材が柔らかくなったら火を止めて、味を整える。

おすすめレシピ

フュージョンテック ミネラルは、無水調理もできるため、食材の味を活かした調理が可能です。

WMF公式サイトには、さまざまなレシピが掲載されていますので参考にしてください。

サイズ

フュージョンテック ミネラルは、両手鍋と片手鍋のほか、フライパンや圧力鍋も販売されおり、サイズ展開は以下の通りです。

  • 両手鍋:20cm(浅・深型)、24cm(浅・深型)、28cm(浅型)の5サイズ
  • 片手鍋:16cmのみ
  • マルチポット:14cmのみ
  • 圧力鍋:容量4.5Lのみ
  • フライパン:20cm、24cmの2サイズ

    家族人数や用途に合わせて最適なものを選んでくださいね。

お手入れ

フュージョンテック ミネラルは、食洗機対応なので使用後のお手入れも簡単です。

手洗いする場合でも、汚れが付きにくい素材なので、中性洗剤で簡単に汚れが落ちますよ。

フュージョンテック ミネラル|おすすめの種類比較

フュージョンテック ミネラル マルチポット

1台7役で汎用性の高いマルチポットは、コンパクトで使いやすさ抜群。

ちょっとお湯を沸かしたり、お弁当用の揚げ物にも使えます。

フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール

無水調理ができるので、煮物やカレーにぴったりの深型の両手鍋。

作りすぎても鍋ごと冷蔵庫で保存でき、家族人数が多い方にもおすすめです。

フュージョンテック ミネラル フライパン

遠赤外線による加熱効果で、ムラなく焼けるフライパン。

表面はツルツルで汚れが付きにくいため、ストレスフリーで使えます。

結局どれがおすすめ?

フュージョンテック ミネラル|よくある疑問

ふるさと納税の対象?

フュージョンテック ミネラルは、2022年12月現在で、ふるさと納税の返礼品としての取り扱いはありませんでした。

見つけ次第追記致します。

寿命は?

フュージョンテック ミネラルは、頑丈な天然鉱石で作られた耐久性が高いアイテムです。

10年保証も付いているため、安心感が違いますね。

販売店はどこ?最安値は?

フュージョンテック ミネラルを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

フュージョンテック ミネラル|メリットとデメリット

使いやすさ抜群のフュージョンテック ミネラルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・マルチポットは容量が小さい
・サイズ展開が少ない

メリット
・遠赤外線で美味しく仕上がる
・無水調理ができる
・軽量
・耐久性が高い
・カラーが可愛い
・冷蔵庫で保存可能
・汚れが付きにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性が高く使いやすい


フュージョンテック ミネラル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フュージョンテック ミネラル|まとめ

フュージョンテック ミネラルは、おしゃれなデザインと機能性に惹かれて購入しました。


無水調理ができるので、食材の美味しさをダイレクトに感じられ、レシピを変えていないのに美味しく仕上がるようになりました。


今回は浅型の両手鍋を購入しましたが、他の種類も揃えたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長く使えるものがいい方
・コスパ重視の方
・無水調理したい方
・同じシリーズで揃えたい方
・高級感のあるものがいい方
・使いやすさにこだわる方
・おしゃれなものがいい方


本日ご紹介したフュージョンテック ミネラル

おしゃれで使いやすい調理器具に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)