【口コミ】耐久性は?フューリアsのお手入れ方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

岩場で安定する登山靴がほしい


フューリアSはこんな悩みを解決してくれるクライミングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・やわらかい
・履き心地が良い
・急な岩場も安定
・軽い
・速乾性がある
・おしゃれ



フューリアSは、軽量で非常に柔らかいScarpaのクライミングシューズ。


足裏意識が非常に高く、べたっと張り付いて掴むような感覚が特徴的。


グリップ力が抜群なので、傾斜のある岩場でも安定感を発揮します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フューリアSをご紹介していきます!

フューリアS|仕様と特徴

らくらく軽量

フューリアSは片脚約220gの軽量タイプ。

重いクライミングシューズが多い中、履いていることを忘れるほどの軽さ。

険しい登山の疲労や負担を軽減します。

フィット感を向上させたストラップシステム

フューリアSは履きかたにもこだわり。

ストラップがZのような一本締めのウェーブストラップシステムを採用したことで、従来モデルより足の甲全体のフィット感を向上させています。

べったり張り付くグリップ力

フューリアSはつま先とヒールに新ラバーM50を使用、足場の悪い岩面も安定のグリップ力を発揮します。

柔らかいソールが、どんな形状の岩でもべったりフィット。

不安定な足場もすいすい進めます。

柔らかい履き心地

フューリアSは素材にマイクロファイバーを採用しています。

人間の髪の毛の100分の1以下ほどの極細合成繊維が、足全体をむぎゅっと包みます。

普段履きもできる

デザイン性のあるフューリアSは、普段履きでも違和感なくコーディネートしやすいです。

幅広の方や、外反母趾の方には向きませんがスリムなシルエットで、細身見えも。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

フューリアS|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても軽量で柔らかく、グリップ力が抜群なので、難しいルートでも安心感があります。
また、履き心地も良いです。

さぶろぐアンケート

デザインが良い。

さぶろぐアンケート

フューリアSの良い口コミや評判を見ていくと、履き心地の柔らかさとグリップ力が好評です。


また、とても軽量のため足が疲れにくいところも評価ポイント。


加えて、生地が薄いので乾くのが早いというメリットもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりバランスが取りやすい


悪い口コミ・評判

形状が薄い。

さぶろぐアンケート

フューリアSの悪い口コミや評判を見ていくと、シルエットが細身の為、足が余りやすいという声がちらほら。


細身の外国ブランドのシューズが合いにくい方には、ぴったり履きにくいようです。


その場合、インナーソールやつま先や踵の空きを埋めるジェルクッションが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

細身で履きにくい人も


フューリアS|コーディネート例

Twitter@kazooo86さんの投稿

Twitter@supercrimphazeさんの投稿

Twitter@woodgate5530さんの投稿

フューリアS|レビュー

サイズ感と選び方

フューリアSのサイズは足の実寸どおりかワンサイズ下が丁度良いサイズ感のようです。

幅広だったり甲高の方は、実寸通りでインナーソールやジェルクッション等で調整します。

クッション性や滑りやすさ

フューリアSはビブラムXSグリップ2を採用し、ソフトなクッション性があります。

また、足裏感覚は良好ですが踏み込みが甘かったりバランスが取れていないと滑りやすいようです。

耐久性や寿命は?

フューリアSに採用されるビブラムXSグリップ2は非常に柔らかい材質で、摩耗しやすいです。

使用頻度や使用場所にもよりますが、寿命は半年~1年ほどと考えておいた方が良いでしょう。

撥水性や防水性能は?

フューリアSは防水性能がありません。

撥水性もないので、天候の良い時に限定して使用してください。

フューリアS|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

フューリアSを洗う際は、まず紐を全て外します。

ブラシ等で目立った汚れを落としたら、表面を軽く水でふき取りアウトソールを洗浄、乾拭きして乾かしてください。

完全に乾いてから撥水スプレーをかけます。

外岩は登れる?

フューリアSは傾斜のキツイ外岩も登りやすいようです。

一方フラット気味な岩場だと、つま先が曲がりやすいので注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

フューリアSは現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

修理できる?

フューリアSの傷み具合により、修理を依頼できます。

アウトソールが傷んだりミドルソールが破損した場合は、近くの靴修理業者へお問い合わせください。

フューリアS|メリットとデメリット

柔らかい足裏感覚のフューリアSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・細身
・防水性が無い
・耐久性がイマイチ

メリット
・やわらかい
・履き心地が良い
・急な岩場も安定
・軽い
・速乾性がある
・おしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

不安定な岩場もしっかり登る


フューリアS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フューリアS|まとめ

日頃のストレス発散でクライミングを新しく始めるのにフューリアSを用意しました。


柔らかい履き心地で、しっかり岩をグリップするので安心感があります。


デザインも良いのでコーデに合わせやすく、街中にも普通に履いていけます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い登山靴を探してる
・岩場も楽に登りたい
・靴擦れが気になる
・すぐ乾く登山靴が良い
・ボルダリングを始めた


本日ご紹介したフューリアS

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】サイズ感は?スカルパ インスティンクトsrの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】滑る?スポルティバ スクワマの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】外岩も行ける?ハイアングルプロの評判からお手入れ方法まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ファイブテンアレオンの評判からお手入れ方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)