【口コミ】録画できない!?フナイ ブルーレイレコーダーの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

見たい番組が同じ時間帯だな…
どっちも録画したいんだけど…


フナイのブルーレイレコーダーはこんな悩みを解決してくれるレコーダーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・同時に2番組録画できる
・価格が安い
・シンプルで使いやすい
・おまかせ録画で楽ちん
・地デジやBS、CSにも対応
・録画した番組がすぐ探せる
・スマホと連携できる



フナイのブルーレイレコーダー は気になる2番組を同時に録画できる、ハードディスク搭載のブルーレイディスクレコーダーです。


手軽に好きな番組を録画でき、操作もシンプルなので初心者の方にオススメです。


録画した番組もすぐに探しだして再生してくれるので、ストレスフリーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 フナイのブルーレイレコーダー をご紹介していきます!


テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!

フナイのブルーレイレコーダー|仕様と特徴

おまかせ録画

フナイのブルーレイレコーダー は放送時間や放送局の確認不要!

録りたい番組を、自動で録画できます。

こだわりまるごと録画

フナイのブルーレイレコーダー はお望みの時間帯で1日最大8時間、最大3チャンネルをまるごと録画。

予約録画の失敗や、録り逃しを防げます。

録画機能

フナイのブルーレイレコーダー は注目番組予約で、おすすめの番組名を表示します。

その他スマートフォンでの予約管理など、多彩な予約機能で録画をアシストします。

スマートフォン連携

フナイのブルーレイレコーダー はスマートフォンとつながるから、楽しさどんどん、広がります!

くわしくはアプリページをごらんください。

再生機能

フナイのブルーレイレコーダー は録画した番組を、自動的に分類して表示。

「おすすめ再生」なら、観たい番組をどこに保存したのか気にせず、すぐに探して再生できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック


フナイのブルーレイレコーダー|口コミと評判

良い口コミ・評判

60歳のおじいちゃん用に購入しました。

何も文句言うわずに使ってるので良いでしょう。

ごちゃごちゃ付属した便利な今風なレコーダーより年寄りや子供向きなレコーダー。

機械オンチにぴったりです。

Amazonより引用

初めてフナイさんのブルーレイレコーダーを購入しました。

国内メーカーさんではありますが、大手メーカーさんの製品には劣る点があるかと思っていましたが、何の問題もなく、たいへん満足しています。

テレビ等の周辺機器のメーカーを統一していないのならなおさらおすすめです。

ヤマダデンキpaypayモール店より引用

永年使用していたDVDレコーダの更新用で購入しました。

レビュー等参考にしましたが、本機の簡単操作は私にとって使い勝手が良いです。

ボタン操作も従来使用していた物より楽です。

取扱説明書を読まずいきなりボタン操作しましたが難なく扱えました。

ヤマダ電機楽天市場店より引用

フナイのブルーレイレコーダー の良い口コミや評判を見ていくと、操作が簡単で使いやすいという声が多くありました。


年齢を問わず使えるので、どなたにもオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単操作で使いやすそう


悪い口コミ・評判

画質が前に使っていたSONYのレコーダーより悪いです。

操作レスポンスはシャープのよりも速い。

録画番組の再生時に1.6倍速の再生ができるのはいいです。

他のメーカーだと1.3倍速が多い。

Amazonより引用

フナイコネクトを利用して、スマホと連携することで録画予約や録画番組の視聴がスマホからできるという機能を謳っております。

一度録画番組再生機能のみ使用できましたがその後連携が全くできなくなりました。

以前から沢山のお声がありましたが、改善はされていない模様です。

ちなみに一度再生できた時も10秒戻ると15秒くらい読込に時間がかかり待たされるので操作性も最悪です。

Amazonより引用

フナイのブルーレイレコーダー の悪い口コミや評判を見ていくと、画質や機能の面で他社に劣るという口コミがちらほら見かけられます。


一方、他社の似たような商品よりもコスパがいいという声もあり、価格面では評価が高い傾向です。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格が安くて買いやすい


フナイのブルーレイレコーダー|使い方

接続方法

リモコンを準備する

裏ぶたをはずし、付属の単4電池を入れ、裏ぶたを取り付けます。

miniB-CASカードを入れる

本機の前面カバーを開き、赤色面を上に向け、切り欠けのある側からminiB-CASカードを挿入口に「カチッ」と音がするまで奥へしっかり差し込んで下さい。

アンテナをつなぐ

テレビにつながれている地上デジタルのアンテナケーブルをはずし、本機裏面の「アンテナから入力」につなぎ換えます。

付属のアンテナケーブルを、本機裏面の「テレビへ出力」と、テレビの地上デジタル入力へつなぎます。

テレビとつなぐ

HDMIケーブルを本機背面の「テレビ用HDMI」につなぎ換えます。

もう一方をテレビの「HDMI映像・音声」につなぎます。

HDD換装

フナイのブルーレイレコーダー のHDD換装について調べると、個人の責任で行っている方がいるようです。

メーカーでは保障しておりませんので、ご注意ください。

録画

フナイのブルーレイレコーダー はダブルチューナーが標準搭載されており、気になる2番組を同時に録画できるので人気です。

YouTube(ユーチューブ)

フナイのブルーレイレコーダー はYouTube等の動画対応している機種はありませんでした。

リモコンの設定

フナイのブルーレイレコーダー のリモコンは、フナイのテレビはもちろん他社製のテレビの操作もOK。

テレビと連動し、ひとつのリモコンで両方の電源オンオフ操作ができます。

詳しくはBDレコーダーのリモコンでテレビを操作する設定をご覧ください。

フナイのブルーレイレコーダー|種類比較

シンプルモデル

おまかせ録画やスマホと連携は非対応となっており、 値段重視の方向けの製品です。

「シンプル」「レコーダーをほとんど使わないが、それでもほしい」人にオススメです。

4K Ultra HDブルーレイ対応モデル

次世代のブルーレイ規格、4K Ultra HDブルーレイ対応!

4K映像を、かつてない美しさで再現します。

スタンダードモデル

気になる2番組を同時に録画、ダブルチューナーのスタンダードモデルです。

充実した機能と、リーズナブルな価格で人気の製品です。

結局どれがおすすめ?

  • 価格重視の方・機能にはこだわらない方・・・シンプルモデル
  • 価格と機能のバランス重視の方・・・スタンダードモデル
  • 高画質で楽しみたい方・・・4K Ultra HDブルーレイ対応モデル

フナイのブルーレイレコーダー|よくある疑問

ダビングできない場合の対処

保護されたダビング10番組の10回目、またはコピーワンス番組のダビング(移動)はできません。

ダビング(移動)するには保護を解除してください。

番組を保護するをご覧ください。

録画できない場合の対処

録画ができない場合はおかしいな?と思ったときの調べかたの録画の項目をご覧ください。

販売店はどこ?最安値は?

初回限定お得に購入できるAmazonがオススメ。

取扱説明書

簡易版詳細版
電子書籍(eBookで見る) 電子書籍(eBookで見る)
PDFファイルで見る(3.71MB) PDFファイルで見る (17.9MB)

フナイのブルーレイレコーダー|メリットとデメリット

シンプルで使いやすい フナイのブルーレイレコーダー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・中級者には機能が物足りない
・画質があまり良くない
・デザインが良くない

メリット
・同時に2番組録画できる
・価格が安い
・シンプルで使いやすい
・おまかせ録画でラクチン
・地デジやBS、CSにも対応
・録画した番組がすぐ探せる

・スマホと連携できる

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさは間違いない


テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!

フナイのブルーレイレコーダー|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


フナイのブルーレイレコーダー|まとめ

これまでは同時に撮れるのが1番組で困っていましたが、フナイ ブルーレイレコーダー 2番組が同時に録画できるので大変便利になりました。


使い方は簡単ですし、気になる番組をサッと録画できるので便利です。


長く使う物なので、使いやすさは特に重視して購入した結果シンプルで使い勝手が良く重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格重視
・設定が苦手
・機能はシンプルな方が良い
・ドラマ好き
・帰宅時間が遅い
・同時録画したい


本日ご紹介した フナイのブルーレイレコーダー

複雑な設定は苦手という方は是非チェックしてみて下さい‼

テレビ・レコーダーの選びのポイント【2021年】おすすめの人気スピーカー!!買って良かったスピーカーを紹介!!
【口コミ】録画できない!?フナイ ブルーレイレコーダーの評判をチェック!!おうちクラウドディーガ【おうちクラウドディーガ レビュー】実はこんなに便利!人気モデルのdmr-brw1060の口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)