【口コミ】クーポンは?不室屋 宝の麩の評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単におすましが食べたいな・・・


不室屋 宝の麩はこんな悩みを解決してくれるおすましです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

お湯をそそぐだけ
本格的な味
・色彩が目で楽しめる
宝箱のよう
・ギフトにも最適
・毎日楽しめる



不室屋 宝の麩は、お湯を入れるだけで、本格的なお吸い物が自宅で簡単に飲むことができる金沢の味を堪能できる商品です。


色とりどりの麩や、野菜をたっぷりと詰め込み、まるで宝箱のような麩となっています。


香ばしいふやきの香りとともに、加賀の色彩を目で楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、不室屋 宝の麩をご紹介していきます!

【加賀麩不室屋】宝の麩おすまし 6個パック(※包装・のし・手提げ袋 不可)

不室屋 宝の麩|仕様と特徴

様々な具材が詰め込まれた宝箱

不室屋 宝の麩は、不室屋から発売されている、お湯を注ぐことで手軽に本格的なお吸い物を楽しめる商品です。

手のひらに収まる、ちいさいふやきの中に、色とりどりの麩や野菜がたっぷりと詰め込まれています。

この、色とりどりの具材がたっぷりと含まれた様子を宝箱に見立てて、”宝の麩”と名付けられています。

始まりは母が子を想う気持ちから

不室屋 宝の麩が誕生したのは、不室屋の5代目当主の妻が子を想う母心から。

海外に留学した子が日本の味を手軽に食べられるようにと、麩や乾燥した野菜を詰めたふやきのお吸い物から考えられました。

これが、海外に住む他の日本人からも好評となり、今では誰でも楽しめるよう商品化となったのです。

様々な味を毎日楽しむ

不室屋 宝の麩は、大きく分けて「おすまし」「みそ汁」「スープ系」の3種類の味があります。

定番のおすましには、黄色と薄紅色の小花麩に加えてねぎとわかめが詰め込まれており、ふやきの香ばしさともちもちとした食感を楽しむことが出来ます。

他にも、昆布だしがとうふの甘みとほうれん草の風味を引き立てる”暫”や、その季節に合わせた季節限定の商品も販売されています。

お味噌汁から中華スープまで

毎日でも食べたい、不室屋 宝の麩の味噌汁は全部で4種類。

料亭風のすっきりとした赤だしや、上品で優しい甘さの白みそ、麹の香りを生かし濃厚で辛口に仕上げた田舎みそ、そして口当たりの優しい、香り高い加賀みそがあります。

スープ類としては、黄金色に輝く上品なコンソメスープと、ごま油が香る色彩と中華食材が豊富な中華スープがあります。

即席ですぐに食べられる

不室屋 宝の麩の食べ方は、ふやきの中央に穴をあけ、添付の粉末スープとともにお椀に入れ、熱湯を150cc注ぐだけ。

おすましは添付の昆布だし、味噌汁は味噌がそれぞれ添付されています。

中から彩り麩や野菜が出てきたら、軽くかき混ぜてお召上がりください。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単にプラス1品!

【加賀麩不室屋】宝の麩おすまし 6個パック(※包装・のし・手提げ袋 不可)

不室屋 宝の麩|口コミと評判

良い口コミ・評判

今年も親戚の方からお中元来ました!
ちょっと早いけど嬉しい!
これは宝の麩という、お麩を割ってお湯を注ぐと中身が出るタイプのお味噌汁です!
ちっさい頃は最中と間違えてガッカリしてた
でも美味しいんだ
石川県のお土産としてオススメしてるけど、県民が貰っても最高にテンョンあがる!

Twitterより引用

先日おみやげで頂戴した『宝の麩』が、とてもきれいで美味しかったです。
お麩がとぅるとぅる。
『潮』は貝のかたちをしていて季節のおすましとてもかわいい。
金沢ものは、辻占みたいに中に何か入ってる系がとても好き。

Twitterより引用

最初はお土産でいただき、今では金沢に寄るたび購入しています。
これを購入して帰ると、疲れた時やあともう一品欲しい時に、あまり深く悩まなくても良くなりました。
お手軽に、華やかな食卓になるので、在庫がなくなるとソワソワします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

不室屋 宝の麩の良い口コミや評判を見てみると、その華やかな見た目に加えて味にも満足している方が多いようでした。


ギフトで頂いてからリピーターになっている方もいるので、お中元などにも良さそうですね!


お手軽に、高級な味を楽しみたい方に特におすすめの商品です!

さぶろぐ
さぶろぐ

誰でも作れる!


悪い口コミ・評判

宝の麩というのがある。
麩焼の最中のなかにいろいろ具がはいってて、昆布だしの粉を足してお湯をかけると吸い物になる。
ご飯をいれるとお茶漬けという感じ。
いっこ二百数十円でけっこう高い(^_^;)。
けど、たとえば被災したときにこういうのはいいかも

Twitterより引用

毎日使いには、高価である。
そして食べたいと思っても、家の近くで販売していない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

不室屋 宝の麩の悪い口コミや評判を見てみると、価格が少し高価との声がいくつかありました。


ふやきに包むという少々手間のかかる作業が行われているので、通常の即席味噌汁等よりは価格が高くなっているようです。


しかし、圧倒的に味や見た目に満足している方の声が多かったので、是非一度お試し頂くのがオススメです!

さぶろぐ
さぶろぐ

非常食にもなりそう!


【加賀麩不室屋】宝の麩おすまし 6個パック(※包装・のし・手提げ袋 不可)

不室屋 宝の麩|美味しい食べ方

YouTube @fumiekikakuさんの投稿

Instagram @yossissi488さんの投稿

Instagram @riko_children0308さんの投稿

不室屋 宝の麩|お得な買い方

購入方法

楽天市場からお好きな商品を選びます。

ギフト用のセットが数多く揃っています。

商品をかごに入れ購入手続きに進みます。

楽天市場に登録しているとポイントを活用できます。

必要事項を入力します。

入力内容をお間違いないようご注意ください。

購入完了

支払い方法は?送料はかかる?

不室屋 宝の麩のお支払いは、楽天市場で購入する場合、クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、コンビニ払いが選択できます。

クレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEXの利用が可能です。

送料は、全国一律料金で572円となり、離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

届くまでの日数の目安

不室屋 宝の麩の商品発送のタイミングは、特に指定のない場合、支払方法により以下の通りとなります。

  • 前払い決済:入金確認後3営業日に発送
  • 上記以外の場合:注文確定後、3営業日に発送

予約商品など、特殊な商品の場合は通常商品よりも発送に日数がかかる場合があるので注意が必要です。

賞味期限

不室屋 宝の麩の賞味期限は製造日から90日となっています。

商品によりことなりますので、お手元の商品をご確認ください。

しっかりと日持ちがするのでギフトにも最適です。

不室屋 宝の麩|よくある疑問

まずい?

不室屋 宝の麩は、口コミや評判を見ても、味に定評のある商品です。

ギフトやお手土産・お中元としても喜ばれています。

お手軽に、誰でも美味しいお味噌汁やおすましを作ることが出来ます。

クーポンはある?

不室屋 宝の麩の公式サイトを調べたところクーポンの取り扱いはありませんでした。

しかし、楽天市場などのインターネットサイトでポイント等を活用することでお得に購入することができます。

カロリーはどのくらい?

不室屋 宝の麩のカロリーは、31.4kcal前後となっています。

低カロリーなので、毎日でも飲み続けられそうですね!

塩分についても、商品により異なりますが、1.1g前後という即席の味噌汁類としては少ない量となています。

期間限定の味は?

不室屋 宝の麩は、四季の変化に合わせて期間限定の商品も数多く販売されています。

他にも、金沢限定で販売されているのが、金沢金箔がきらめく贅沢な宝の麩。

加賀友禅のぼかし技法を巧みにほどこした友禅菊麩を加賀藩ゆかりの剣梅鉢紋のふやきに込めた美しい一品です。

販売店はどこ?最安値は?

不室屋 宝の麩を購入するなら楽天市場がオススメ!

ポイントを活用することでお得に買うことができますよ!

【加賀麩不室屋】宝の麩おすまし 6個パック(※包装・のし・手提げ袋 不可)

不室屋 宝の麩|メリットとデメリット

お手軽な不室屋 宝の麩ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・量が少ない
・種類が限られている

メリット
お湯をそそぐだけ
本格的な味
・色彩が目で楽しめる
宝箱のよう
・ギフトにも最適
・毎日楽しめる

さぶろぐ
さぶろぐ

ギフトとしても最高!


不室屋 宝の麩|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

不室屋 宝の麩|まとめ

不室屋 宝の麩は、お湯を入れるだけで、中から、色とりどりの麩や、お野菜があふれ出てきて、一瞬で豪華なお吸い物ができるので、 食卓が一気に華やかになり大変喜んでいます。


金沢の上品な味を舌と目でも楽しめる、そんなお吸い物でした。


最初はお土産でいただき、今では金沢に寄るたび購入しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・麩が好きな方
・手軽に麩を食べたい方
・忙しい方
・少し高級志向の方
・金沢を堪能したい方
・食卓を華やかにしたい方
・ご高齢の方


本日ご紹介した不室屋 宝の麩

不室屋 宝の麩に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【加賀麩不室屋】宝の麩おすまし 6個パック(※包装・のし・手提げ袋 不可)

【口コミ】やばい?山田養蜂場の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】直売所がある?大山ハムの評判から食べ方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】まずい?養々麺の評判から食べ方まで徹底解説!!  【口コミ】どこで買える?味の母の評判から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)