【口コミ】賞味期限は?福砂屋 カステラの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいカステラ食べたいなぁ


福砂屋 カステラはこんな悩みを解決してくれるカステラです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・こだわりの素材
・ちょうど良い量
・見た目が可愛い
・軽くて荷物にならない
・本格的で美味しい
・作りたてを食べやすい
・お土産にも良い



福砂屋 カステラは、カステラの老舗で有名な福砂屋のカステラです。


お土産に選ばれる方も多く、さまざまなサイズ、本数を展開しています。


それ以外にオランダケーキや手作りモナカなどの逸品もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、福砂屋 カステラをご紹介していきます!

福砂屋 カステラ|仕様と特徴

長崎生まれ

福砂屋 カステラは、長崎発のカステラ屋で本店も長崎にあります。

長年愛されてきた福砂屋 カステラは、カステラとして美味しいだけでなく歴史ある店舗も趣のある店なので違った楽しみ方をすることもできます。

手作りカステラ

福砂屋 カステラは、手作りで製造がされているカステラです。

職人が卵の泡立てから焼き上げまで手作業で作ることで、他では真似できない美味しさを引き出しています。

こだわりの素材

福砂屋 カステラは、選び抜かれた卵や小麦粉などを使用しています。

厳選素材を使うことで美味しくなることに加え、湿度や温度を考慮した結果、添加物を一切加えずに製造をしているので、さらなる美味しさを求めて歴史あるカステラを販売し続けています。

食べやすいサイズに

福砂屋 カステラは食べやすいように10切れになっています。

そのため、わざわざカットをする必要がないため、スムーズに食事をすることができ、快適な時間を過ごすことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

福砂屋 カステラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

親戚への贈り物として購入しました。

とても美味しかったと大変喜んでくれました。

06号サイズもちょうどよく、個切れで食べやすいところも良い点です。

Yahoo!ショッピングより引用

長崎県のカステラは最高です(^.^)

安くで贈ることが出来て良かったです(^.^)

大きさも調度食べやすいサイズで私も贈ってほしい!

Yahoo!ショッピングより引用

リピ買いしています。

とってもしっとりして上品な甘さで美味しいです。

カステラの中で一番好きなメーカーです。

お土産でも喜ばれます。

Yahoo!ショッピングより引用

福砂屋 カステラの良い口コミを見ていくと、とにかく美味しいという声が多数溢れていました。


また、食べやすいサイズにカットされていることで、お土産としても贈りやすいという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

アレルギーのある人は食べられない(卵、小麦)

さぶろぐアンケートより引用

切れ目があるが、もらった人に分けてもらわなければならない。

さぶろぐアンケートより引用

福砂屋 カステラの悪い口コミを見ていくと、アレルギーを持っている人によっては食べられないという声が見られました。


全員に食べて欲しいという気持ちの口コミが投稿されるほど福砂屋 カステラの味が高評価されていることが分かりますね。


ほとんどの声は美味しいというばかりでしたので、総合的にも高評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんど高評価!


福砂屋 カステラ|美味しい食べ方

Instagram@io_sono_benchanさんの投稿

Instagram@senju_btさんの投稿

Instagram@o_yamaneko3さんの投稿

福砂屋 カステラ|お得な買い方

購入方法

サイトを比べる

福砂屋 カステラは複数のサイトで販売がされています。
そこで、送料がかかるか否かなどの確認をすることで最安値で購入出来るサイトを見つけることが出来ます。

量を決める

福砂屋 カステラの量によっては販売していない場合や在庫切れの可能性もあるので、最安値のサイトでどれくらいの量を購入するのかを決めましょう。

入力項目を入れる

購入するサイト、福砂屋 カステラの種類、量を決めたらカートにいれ、個人情報の入力をし、後は配達を待つのみです。

支払い方法は?送料はかかる?

福砂屋 カステラの支払方法は、基本的にクレジットカードや銀行振込などで支払うことが出来ます。

送料もサイトによって異なるので、確認をしておくと同じ商品でも安く手に入れることが出来るので確認することをおすすめします。

届くまでの日数の目安

福砂屋 カステラが届くまでの目安としては2~7日ぐらいで見ておくと良いでしょう。

それも、サイトによって違いがあるのと、購入する方の住んでいる地域によって配達までにかかる時間が異なるからです。

キューブの大きさは?

福砂屋 カステラのキューブの大きさは、50×57×64mmとなっています。

可愛らしい小箱に包まれており、地域や季節ごとのパッケージ移り変わりを楽しめるキューブは、食べやすい大きさなので食べやすさ重視の方にとてもおすすめです。

賞味期限

福砂屋 カステラの賞味期限は8日程度です。

程度というのは、季節ごとに賞味期限が異なるため、8日程度という表記になっているようです。

なので8日前後であれば早めに食べ終えることをおすすめします。

保存方法は?冷凍保存できる?

福砂屋 カステラの保存方法は、開封後であればラップに包んだ上で冷蔵庫に保存をします。

また、冷凍保存もすることができます。

冷凍保存をする場合は、一つ一つをラップに包んだ上で、フリーザーバッグに入れて保存をすれば、数ヶ月程度賞味期限を延ばすことが出来ます。

福砂屋 カステラ|よくある疑問

まずい?

福砂屋 カステラの口コミでは、「まずい」という声は一切見られませんでした。

それほど評価されている歴史のあるカステラであることが、口コミを見てとても感じられました。

切り落としは売ってる?

福砂屋 カステラの切り落としに関する情報は得られませんでした。

新たな情報が入り次第追記していきます。

カロリーはどのくらい?

福砂屋 カステラのカロリーはカステラ1号(580g)1切れあたり180kcalです。

福砂屋 カステラは色々な量での販売をしているので、カロリーが気になってしまうという方でも様々な選択肢があるので、安心して福砂屋 カステラを楽しむことが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

福砂屋 カステラは、上記のサイトで販売が確認できました。

その中では、種類が豊富で送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

福砂屋 カステラ|メリットとデメリット

老舗で有名な福砂屋 カステラですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・買える店舗が限られている
・アレルギーによっては食べられない
・個包装ではない

メリット
・こだわりの素材
・ちょうど良い量
・見た目が可愛い
・軽くて荷物にならない
・本格的で美味しい
・作りたてを食べやすい
・お土産にも良い

さぶろぐ
さぶろぐ

本格的な美味しさなのは嬉しい!


福砂屋 カステラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

福砂屋 カステラ|まとめ

福砂屋 カステラを口にしてからカステラ観が変わりました。


今までスーパーなどで手軽に安価に入手できるものを食べていましたが、洗練された原材料、製造工程から作られる福砂屋 カステラは上品な美味しさでまた食べたい、という気持ちにさせてくれました。


上京をする際、先方にちょっとしたお土産として渡すことができ、非常に喜んでいただき、話も膨らみ良い雰囲気で仕事を進めることが出来ました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カステラが好き
・美味しいものを食べたい
・見た目重視
・贈り物に悩んでいる
・アレルギーがない
・九州銘菓に興味がある
・腹持ちする土産を探している


本日ご紹介した福砂屋 カステラ

福砂屋 カステラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)