【レビュー】中古で買える?富士通 lifebook s936の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

性能の高いノートパソコンが欲しいなぁ


富士通 lifebook s936はこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・OSは最新版Windows10Pro
・Intel Core i5 2.4GHz搭載
・メモリ4GB搭載で快適に動作
・SSD128GBを採用
・安心の日本メーカー「富士通」
・HDMI出力端子搭載
・データ転送速度が速い



富士通 lifebook s936はCore i5(第6世代)、持ち運びにも最適なノートPC。


パソコンやソフトウェアの起動も快速です。


HDMI対応のプロジェクタや液晶ディスプレイに出力できるため、会議で資料やデータを大画面で共有することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、富士通 lifebook s936をご紹介していきます!

富士通 lifebook s936|仕様と特徴

国内生産を貫く安心の日本メーカー

富士通 lifebook s936を製造する富士通は、1994年に発表したオールインワンノートパソコン「FMVシリーズ」を個人向けに販売。

その後、シェアを拡大してスーパーコンピューター開発で培った技術力と日本国内工場における品質の良い製品作りで人気があります。

初心者にもおすすめできる安心のメーカーが富士通です。

使いやすい定番のOS「Windows10」

富士通 lifebook s936は、操作しやすいWindows10をインストールしたモデル。

新ブラウザのMicrosoftEdgeの追加や、各ソフトごとに別々の画面を使える仮想デスクトップ機能などが搭載されています。

ソフトウェア同時起動でも快適「Intel Core i5」

富士通 lifebook s936は「Intel Core i5」が搭載され、複数のソフトウェアを同時に起動・処理しても快適に動作。

ブラウザでYouTubeの映像・音楽を楽しみながら、Excelで計算し、メールを送受信しても動作が重くなりません。

「SSD」搭載で快速サクサク起動

富士通 lifebook s936はSSD搭載なので、物理的に回転する円盤からヘッドを動かしながらデータを読み書きするHDDと違い、シークタイムがない分、動作はスムーズ。

高速でデータ読込を行うため、電源を入れてからの起動やアプリケーション起動が素早く、サクサク快適に作業ができます。

HDMIでテレビや液晶ディスプレイに出力OK

富士通 lifebook s936はHDMI出力端子搭載で、HDMI入力対応のテレビや液晶ディスプレイ、プロジェクターへの出力が可能なため、高解像度の大きな画面でもパソコン操作が可能。

また、データ転送速度が速い「USB3.0」を搭載しているので、USB3.0対応の外付けHDDへのデータ書込みや読込時など、ストレスなく作業できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

富士通 lifebook s936|口コミと評判

良い口コミ・評判

息子の大学合格を機に、購入しました。

スペックを上げての購入で、新品ならかなりの金額になると思いますが、格安で入手できました。

セキュリティソフトを導入し、快適に動いています。

画面出力にはアナログポートもあるので、活用範囲が広い。

セキュリティキー(盗難防止)用のホールもあるし、ステレオミニプラグもあり、webカメラもあるのでスカイプも導入し、動画通話もできるようになりました。

光メディアはドライブがないので外設になりますが、小型で軽く使い勝手が良いです。

Yahooショッピングより引用

持ち運びも可能なサイズと重量です。

充電がどのくらいもつか気になりましたが、2~3時間くらいもちそうなので満足しています。

オフィスが搭載されてこの金額ですので、とても良い買い物ができたと思っています。

画質もFHDだけあって非常に鮮明です。

画面や機能的に、中古として十分にコスパが良いです。

Yahooショッピングより引用

自宅用なので中古で良いと思い購入。

軽いしバッテリーも良くて安心しました。

速度も良く、WiFiにつなげられますし、SDカードも投入できて良いですね。

外観、使い心地は今のところとても良い感じです。

セットアップも完了状態で納品されたので、すぐ使えてラクでした。

Yahooショッピングより引用

富士通 lifebook s936の良い口コミや評判を見ていくと、快適に使えるという声が多くありました。


メモリ「4GB」内蔵なので、ビジネスでパソコンを使用する方でも快適に使えます。


高度で専門的な作業処理はしないものの、サクサク快適な動作を求める方にもピッタリなノートPCのようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事用PCとしてもおすすめ!


悪い口コミ・評判

機能はなんの不具合もなく、気になるところは外観の小傷でしたが、コンパウンドの超微粒子で磨いたらピカピカになりました。

Yahooショッピングより引用

本体は傷だらけ、汚れもそれなりに気になります。

カメラは外付けのものが同封されていました。

持ち運び用としては致命的です。

Yahooショッピングより引用

富士通 lifebook s936の悪い口コミや評判を見ていくと、汚れが気になる声が多少見受けられました。


新品同様のものもあれば、汚れが目立つものもあり、汚れや傷の程度は個体差があるようです。


中古品なのでやむ得ないとは思いますが、ある程度の汚れは掃除や磨くことで取れるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ガッカリしないためにも信頼できる販売店で購入しよう!


富士通 lifebook s936|できること

YouTube @M Kさんの投稿

Twitter @PCcomfullAKB3さんの投稿

Twitter @rurikoさんの投稿

富士通 lifebook s936|使い方

使い方

接続する
  1. ACアダプタに電源ケーブルを接続する
  2. ACアダプタをパソコン本体側面のDC-INコネクタに接続する
  3. 電源プラグをコンセントに接続する
電源を入れる

パソコン本体に、両方の手を添えて開く。

ACアダプタを接続し、電源ボタンを押す。

セットアップする
  1. 「地域と言語」画面が表示されたら、それぞれリストから選択し「次へ」をクリックする
  2. 「ライセンス条項」を読み「承諾する」をクリックする
  3. 「かんたん設定を使う」をクリックする
  4. 「このPCのアカウント作成」の画面で、必要事項を入力し「次へ」をクリックする
  5. PINの登録画面が表示されたら、必要に応じてPINを設定する。不要の場合は「この手順をスキップする」をクリックする

メモリ増設

富士通 lifebook s936のメモリ搭載量が増えることによって、一度に読み込めるデータ量も増え、大量のデータを効率よく処理することができるようになります。

メモリの搭載量が多くなると、次のような効果が得られます。

  • アプリケーションの起動時間や処理速度が速くなりやすい
  • 複数のアプリケーションを同時に起動したときの、処理の遅延が発生しにくい
  • Windowsが停止してしまう、ハングアップ(フリーズ)現象が発生しにくい

なお、富士通 lifebook s936に搭載できるメモリの種類や最大容量、増設方法などの仕様はこちらから確認できます。

バッテリー交換

富士通 lifebook s936をはじめ、バッテリーは充電と放電を繰り返し徐々に劣化していきます。

バッテリーについて
  • ノートPCは500~2,000回充電を繰り返すと寿命になる
  • 交換時期は2~3年
  • 純正バッテリーは、メーカー公式サイトで購入可能
  • バッテリーはなるべく正規製品を買い、トラベルを避けるためメーカー化専門業者に好感してもらう

バッテリー交換が必要なときは「富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口」に連絡してくださいね。

富士通 lifebook s936|よくある疑問

lifebook s936/pとs936/mとの違いを比較

s936/p
  • 選択可能OS:Windows10、Windows8.1、Windows7
  • デジタルステレオマイク内蔵
  • webカメラ内蔵
s936/m
  • 選択可能OS:Windows7
  • デジタルステレオマイク非搭載
  • webカメラ非搭載

アップデートの方法は?

富士通 lifebook s936のアップデートは、以下の手順で行ってください。

  1. Windowsの〔スタート〕をクリックし〔設定〕をクリックする
  2. 〔更新とセキュリティ〕をクリックする
  3. 〔更新プログラムのチェック〕をクリックする
  4. Windows Updateが完了したら、パソコンを再起動する

以上の手順で更新できない場合は、富士通の「お問い合わせや技術相談に関する窓口」まで問い合わせてください。

故障した場合は?修理できる??

富士通 lifebook s936は、販売店により90日や180日の保証が付いています。

Amazonでは、購入から180日の保証期間内であればAmazon認定出品者より、交換または返金が受けられます。

万が一、故障などの不具合があっても安心ですね。

販売店はどこ?最安値は?

富士通 lifebook s936は、上記の販売店で取り扱いがあります。

おすすめは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonです。

中古で買える?

富士通 lifebook s936は、主に中古品がメインで販売されています。

中古品では、リーズナブルな価格で入手できるので、安くて性能が高く薄型軽量の3拍子が揃った富士通 lifebook s936が欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

取扱説明書

富士通 lifebook s936の取扱説明書はこちらから参照できます。

富士通 lifebook s936|メリットとデメリット

中古でも安心して使える富士通 lifebook s936ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
汚れは多少ある
・webカメラ非搭載
・ドライブ非搭載

メリット
・OSは最新版Windows10Pro
・Intel Core i5 2.4GHz搭載
・メモリ4GB搭載で快適に動作
・SSD128GBを採用
・安心の日本メーカー「富士通」
・HDMI出力端子搭載
・データ転送速度が速い

さぶろぐ
さぶろぐ

13.3インチは持ち運びにも最適!


富士通 lifebook s936|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

富士通 lifebook s936|まとめ

富士通 lifebook s936は、目だった傷もなく備品で、使い勝手も今のところ問題はありません。


とてもキレイでほぼ新品状態ですし、製備品とありましたが期待以上で大変満足です。


起動も動作もとても早くて最高なうえ、日本製でもあり安心安全の商品だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすいなら中古品でも良い
・コスパよく手に入れたい
・ノートPCを持ち歩く
・仕事や学校でノートPCを使う
・サクサク動くものが良い
・動作の速いノートPCが欲しい
・快適にノートPCを使いたい


本日ご紹介した富士通 lifebook s936

ハイスペックなノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)