【レビュー】遅い?富士通 lifebook s935 kの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

テレワークに最適なノートPCが欲しい…


富士通 lifebook s935 kはこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びしやすい
・Core™ i5プロセッサー搭載
・静音構造のキーボード
・頑丈設計
・フルHDのIPS液晶で見やすい
・ビジネスに最適
・高性能



富士通 lifebook s935 kは、第5世代インテル®Core™ i5プロセッサーを搭載したノートPC。


軽量コンパクトな13.3型ウルトラモバイルです。


さまざまなシーンで実力を最大限発揮し、アクティブに持ち運べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、富士通 lifebook s935 kをご紹介していきます!

富士通 lifebook s935 k|仕様と特徴

アクティブに持ち運べるモバイル性

富士通 lifebook s935 kは、12インチ並のコンパクト筐体(319×215×13.6~19.8mm)。

持ち運びやすい1.2kg台の軽量化を実現しています。

日常業務に最適なハイスペックを実現

富士通 lifebook s935 kは、最新の第5世代インテル®Core™i5プロセッサーを踏査し、2560×1440ドットの13.3型「IGZO」ディスプレイが選択可能。

静音構造のキーボードで、静かな場所でも周りを気にせず作業可能なうえ、より快適で直感的なタッチパネル搭載モデルが選択可能です。

毎日もビジネスに安心の「頑丈設計」

富士通 lifebook s935 kは、200kgf天板加圧試験もクリアする丈夫な作りが特徴。

デュアルグリッド構造とたわみに強い金属筐体を採用し、よりコンパクトな筐体ながら、モバイルに求められる高い堅牢性を保持しています。

利便性と強固なセキュリティを両立

富士通 lifebook s935 kは、ID/パスワードのキーボード入力の代わりに、手のひらをセンサーにかざすだけで、精度の高い本人認証が可能。

また、薄くてもアナログディスプレイコネクタや有線LAN、モバイル・マルチベイを搭載しています。

多彩なセキュリティ機能

富士通 lifebook s935 kは指紋センサー標準搭載のほか、セキュリティチップ/スマートカードスロット/NFC搭載が可能です。

また、大容量暗号化機能付きフラッシュメモリディスク(SSD)512GBに選択が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

富士通 lifebook s935 k|口コミと評判

良い口コミ・評判

メモリとSSDオプションを追加しました。

起動してみるとさすがのSSD!

爆速起動!

外観はシールの剥がした跡や、擦れた傷など、一般中古品のものとして普通レベルです。

液晶部は、キレイな部類。

付属品のACアダプターとバッテリーは純正品です。

外装の傷汚れは、コンパウンドで磨いてピカピカになりました。

Yahooショッピングより引用

娘が大学生になるので欲しいと言われて購入。

若干の傷がありましたが、普通に使えます。

全体的にちゃんとしているので満足です。

13~14インチ、国産品のモノで探していたところ見つけました。

ドライブも内蔵型、officeも2019が付いているとのことで、即決で注文しました。

officeは認証済みでWindows10もセットアップされていたので、スイッチを入れてアカウントを作成すると、すぐメールやインターネットもできたので感激。

Yahooショッピングより引用

動きとしては特に問題なさそうで、十分使えそうです。

天板や手の置くような場所にキズなどがありますが、許容範囲でした。

充電も1時間はもちそうで、ここは期待に応えた感じです。

メモリー10GB、ストレージSSD 512GBのオプション追加して、SSDなのでパソコンの輝度が非常に早く気持ちが良いです。

液晶も問題なく動作しています。

PowerPoint、Outlookもちゃんと含まれており、安心しました。

Yahooショッピングより引用

富士通 lifebook s935 kの良い口コミや評判を見ていくと、起動もしっかりして問題なく使用できるという声が多くありました。


気になるバッテリーも簡単な文章入力ならば、数時間使える状況で、こちらも問題なく使えるようですね。


中古品ということで多くの方が届くまで心配していますが、問題なく使用できるものが届いて満足している印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

「良い買い物をした」という声が多かったよ


悪い口コミ・評判

第一印象は正直キレイではないって思いました。

ただ、大きさもちょうどいいし、サクサク動くしで傷はだんだんと気にならなくなってきました。

Yahooショッピングより引用

本体は中古なので、シミ、傷などはあると当然承知していました。

掃除がしっかりされていなかったので、アルコール除菌シートで掃除しました。

画質、音質は普通に良いと思います。

Yahooショッピングより引用

富士通 lifebook s935 kの悪い口コミや評判を見ていくと、やはり中古品なのでそれなりの汚れやキズがあるようです。


拭いたりするなど手入れをすることでキレイになったとの声が多かったので、意外と簡単に汚れは落ちそうですよ。


キレイな状態のものが届いたり、キズ汚れが目立ったりするものなど、中古品なので個体差があるのは仕方ないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ある程度の汚れは許容範囲!


富士通 lifebook s935 k|できること

YouTube @目指せ!Junkerさんの投稿

Twitter @ryuji_kmtさんの投稿

Twitter @aoki_naoyaさんの投稿

Twitter @shimarisusuzukiさんの投稿

富士通 lifebook s935 k|使い方

使い方

ACアダプタに電源ケーブルを接続する
ACアダプタをパソコン本体側面のDC-INコネクタに接続する
電源プラグをコンセントに接続する
セットアップする

【初めて電源を入れる】

  1. パソコン本体に、両方の手を添えて開く。
  2. ACアダプタを接続し、電源ボタンを押す、または電源スイッチをスライドさせる。

メモリ増設

富士通 lifebook s935 kのメモリを取り付ける方法を紹介します。

  1. バッテリを取り外す
  2. メモリスロットカバーを取り外す
  3. メモリを取り付けるメモリスロットにメモリが取り付けられている場合は、取り外す
  4. メモリを取り外す
  5. メモリスロットカバーを取り付ける
  6. バッテリを取り付ける
  7. BIOSセットアップを起動して、メモリが正しく認識されていることを確認する

メモリ増設は思っているよりカンタンにできる場合も多く、コスト的にもそれほどかからないので、パソコンの動作にストレスを感じる場合の改善策としておすすめです。

バッテリー交換

富士通 lifebook s935 kの交換方法は、以下を参考にしてください。

①パソコン本体の電源を切り、ACアダプタを取り外す。

②液晶ディスプレイを閉じ、パソコン本体を静かに裏返す。

③内蔵バッテリカバーを取り外す。
1.くぼみに指をかけ、2.内蔵バッテリカバーを斜めに持ち上げて取り外す。

④内蔵バッテリパックロック1を矢印の向きにスライドする。

⑤内蔵バッテリパックロック2を矢印の向きに押したままくぼみに指をかけ、内蔵バッテリパックを斜めに持ち上げて取り外す。

⑥内蔵バッテリパックのロックが解除されていることを確認し、新しい内蔵バッテリパックのふちとパソコン本体のふちを合わせ、しっかりとはめ込む。

⑦内蔵バッテリパックロック1を矢印の向きにスライドして、内蔵バッテリパックをロックする。

⑧内蔵バッテリカバーを取り付ける。
バッテリカバーのツメを、パソコン本体にはめ込む。

⑨内蔵バッテリカバーを押して、両わき(ツメ)をパソコン本体にしっかりとはめ込む。

⑩内蔵バッテリカバーの端を押して、パソコン本体にしっかりとはめ込む。

動作が遅いときの対処法

富士通 lifebook s935 kの動作が遅いと感じるときは、メモリ増設を視野に入れると良いでしょう。

パソコンに詳しくないから、よくわからない…という方は、下記の相談窓口へ連絡してみてくださいね。

相談窓口

富士通 lifebook s935 k|よくある疑問

lifebook s935との違いを比較

lifebook s935
  • webカメラ内蔵13.3型
  • 第5世代Core i5 5300U@2.3GHz CPU、大容量メモリ6GB・SSD 128GBを搭載
  • 爆速起動
  • 有線LAN、無線LAN、Bluetooth、USB3.0、DVDマルチ
lifebook s935 k
  • OS:Windows10Pro 64ビット
  • CPU:インテルCore i5 5300U 2.30Ghz(ターボ・ブースト利用時の最大周波数2.90GHz)
  • メモリ:10GB/ストレージ:HDD320GB
  • 13.3インチWQHD(2560×1440)LEDバックライト
  • 無線LAN:IEEE802.1b/g/n/ WEBカメラ:あり

windows11にアップグレードできる?

富士通 lifebook s935 kは、Windows11アップグレード対象機種ではありませんでした。

Windows10に対応しているので、2025年10月までは使用できます。

故障した場合は?修理できる??

富士通 lifebook s935 kが故障したときは、以下の連絡先まで問い合わせください。

【パソコン修理申込み】

  • 修理受付はこちら
  • 受付時間:9~19時

パソコンが故障した場合の修理の申込みができます。

販売店はどこ?最安値は?

富士通 lifebook s935 kは、上記の販売店から購入できます。

Amazonならギフト券でも支払いが可能なほか、不定期でお得なセールが開催されているので、是非チェックしてみてくださいね。

中古で買える?

富士通 lifebook s935 kは、現在販売されているもののほとんどが中古品です。

中古品を購入する際は、きちんとした対応をとってくれる販売店を選びましょう!

取扱説明書

富士通 lifebook s935 kの取扱説明書は、こちらから確認できます。

富士通 lifebook s935 k|メリットとデメリット

ディスプレイ品質が良い富士通 lifebook s935 kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・多少の傷や汚れがある
・中古品がメイン
・中古品なので個体差がある

メリット
・持ち運びしやすい
・Core™ i5プロセッサー搭載
・静音構造のキーボード
・頑丈設計
・フルHDのIPS液晶で見やすい
・ビジネスに最適
・高性能

さぶろぐ
さぶろぐ

キレイな発色のIPS液晶を搭載で見やすい!


富士通 lifebook s935 k|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

富士通 lifebook s935 k|まとめ

富士通 lifebook s935 kは、中古でMicrosoft Office Accessまでついて、サクサク動き、画面はキレイ。


さらにスーパーマルチも付いて、このスペックでの値段なら申し分ないと思います。


商品は文句なしに良いものなので、あとは長持ちすることを願っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・中古品でも気にならない
・仕事でノートPCを使う
・学校でノートPCを使う
・ノートPCを持ち運ぶ
・サクサク動くものが良い
・高性能なノートPCが欲しい
・お得にGETしたい


本日ご紹介した富士通 lifebook s935 k

ビジネスに向いているノートPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)