【口コミ】作例付き!FUJIFILM XS10の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手振れ補正付のカメラが欲しいなあ


X-S10はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さい
・軽い
・グリップが深い
・手振れ補正
・デザインが良い



X-S10は、富士フィルムのフラッグシップ機と同等のセンサーとエンジンを積んでいます。


画質は遜色がないのに、小型軽量で、グリップも深く持ちやすいです。


フィルムシミュレーションも、全種類搭載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、X-S10をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonはこちら

X-S10|仕様と特徴

小型軽量ボディ

X-S10は、手振れ補正ユニットを、「X-T4」搭載ユニットに比べ約30%の小型軽量化ボディ(約465g)を実現しました。

全18種類のフィルムシミュレーション

X-S10は、全18種類のフィルムシミュレーションを搭載しています。

気軽に、独自の色再現が楽しめます。

電子式手振れ補正

X-S10は、動画撮影時、ボディ内手振れ補正に加え、電子式手振れ補正が使用可能です。

高速・高精度AF

X-S10は、最短約0.02秒の高速・高精度AF(オートフォーカス)を実現しました。

大型グリップ

X-S10は、3ホールド性に優れた大型グリップを搭載しています。

大型レンズを装着する際の、負担を軽減します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

X-S10|口コミと評判

良い口コミ・評判

長年欲しかったフジフィルムのカメラを取得でき、X-S10はコンパクトで使い勝手も良く、

人物やスナップ、街撮り 等で大活躍です。

Amazonより引用

この大きさでこの機能は素晴らしい。

付属のレンズは撒き餌などではありません。

キリッとした解像度とそれなりに柔らかくボケて メインレンズとしても通じます。

また、4K動画は柔らかなボケにより素晴らしい立体感が楽しめます。

XCレンズ恐るべし。

Amazonより引用

今まで不満に感じていた,手ぶれ補正やワイヤレス機能などがグレードアップし満足です.写りも気に入っています.

撮影に時間をかけてもいいですけど,旅行などで撮影時間に余裕がないときはAUTOモードで撮影してもいい感じになります.

Amazonより引用

X-S10の良い口コミや評判を見ていくと、「小型軽量で、ハンドリングも良い!」という口コミが多く見られました。


手振れ補正は、かなり強力なようです。


気軽に撮れる楽しいカメラなので、メイン使いとしても最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

オートフォーカスも正確


悪い口コミ・評判

唯一、防水とか無いのが残念で

SONY製品と最後まで悩みました

余裕できたらSONYも買うかもですが

持った時の扱いやすさからこちらの

FUJIFILMのX-S10を選びました

Amazonより引用

SDカードがバッテリーボックスと併用 もうちょっと頑張ってSDカードを独立した差込口を使って欲しかった点

シャッターストロークが軽く 押した感じがイマイチ

あとはカードによるものかもしれませんが 書き込みが遅い。。。

Amazonより引用

X-S10の悪い口コミや評判を見ていくと、カードによるものなのか、書き込みが遅いとの口コミがちらほら見かけられます。


防塵防水が無いのも残念ですね。


しかし、設定も豊富で、手ぶれ補正も優秀なので、満足されている方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

オールマイティーに使える


X-S10|作例

Twitter@HASEO@リアルポートレート11回目・10周年さんの作例

まるで絵画のような作品です。

Twitter@FUJIFILMXseriesJapanさんの作例

そこに森林があるかのようです。

吸い込まれます。

Twitter@まさたかさんの作例

自然、そして料理。

その場の温度が伝わるような、温かみのある写真です。

Twitter@Haru@Modular&Saxophoneさんの作例

まるで、映画のワンシーンのようです。

とても臨場感があります。

X-S10|使い方

使い方

モードダイヤルを「AUTO」に合わせると、「AUTO」の撮影画面が表示されます。
カメラを構えます。

・手振れを防ぐため、カメラを両手でしっかりと持ってください。
・レンズやAF補助光ランプに指がかからないようにしてください。

構図を決めます。
シャッターボタンを半押しして、被写体にピントと露出を合わせます。
シャッターボタンを半押ししたまま、さらに深く押し込みます。

詳しくは、こちらから、確認できます。

初心者

X-S10は、初心者でも使いやすく、富士フィルムの魅力を凝縮した、最新ミラーレス一眼のカメラです。

バッテリー

X-S10のバッテリー購入場所

おすすめレンズ

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
  • フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

説明書

X-S10の説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

X-S10|よくある疑問

X-S10とX-T4の違い

X-S10は、X-T4より小さくて、軽くて、安いです。

加えて、オートで気軽に撮影が楽しめます。

防塵防滴

X-S10は、防塵防滴仕様ではありません。

中古でも買える?

X-S10は、中古でも買えます。

価格.comが参考になります。

販売店はどこ?最安値は?

X-S10は、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonクラシックカード新規ご入会で、2000ポイントゲットできます。

X-S10|メリットとデメリット

小型で軽量なX-S10ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリーの持ちが少し悪い
・SDカードが1枚しか入らない
・EVFがフラッグシップより荒い
・UHS-I非対応
・防塵防滴ではない

メリット
・小さい
・軽い
・グリップが深い
・手振れ補正
・デザインが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

小さくて軽いは正義


X-S10|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


X-S10|まとめ

X-S10は、手振れ補正が良く効くので、手振れ写真が減りました。


手振れが減ったことで撮影時はストレスなく、ラクラク写真撮影できています。


また、小さくて軽いので、持ち運びが苦ではありません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホカメラから上達したい
・サブカメラが欲しい
・コストパフォーマンス重視
・カメラを持ち歩きたい
・RAW現像をしない
・手振れに悩んでいる


本日ご紹介したX-S10

小さくて機能的なカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)