【口コミ】動画炎上?(カメラ)富士フイルム x100vの使い方から評判まで徹底解説!!

富士フイルム x100v
 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで性能の良いカメラが欲しい


富士フイルム x100vはこんな悩みを解決してくれるデジタルカメラです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・コンパクト
・高級感のあるデザイン
・軽量
・操作しやすい

・品質が良い



富士フイルム x100vはフィルムカメラのようなレトロ感あるデザインで、持って歩くだけでもおしゃれなボディのカメラ。


ダイヤルを回転させて設定するので、見た目だけではなく自分で設定している感覚があるアナログカメラのような操作感も魅力です。


コンパクトデジタルカメラなので重量も軽く、別売りのパーツを取り付けることで防塵防滴にもなるので、雨の日の撮影も楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、富士フイルム x100vをご紹介していきます!

富士フイルム x100v|仕様と特徴

唯一無二の美しさ

富士フイルム x100v

富士フイルム x100vはシャープな稜線が際立つトップカバー。

カメラに込められた作り手の想いやこだわりは、細部に散りばめられ形を成す。

新たにアルミニウムを採用した外装は、塗装されたボディでは感じにくい金属の質感を指先に伝えてくれます。

究極の写真画質を引き出す新レンズ

富士フイルム x100vのレンズ

富士フイルム x100vは高性能センサー「X-Trans CMOS 4」の実力を余すことなく引き出すために、新設計の23mmF2レンズを搭載。

絞り開放から高い解像力を発揮し、最短撮影距離から無限遠まで極めて鮮鋭な像を形成します。

天候や環境変化に左右されない

雨を受ける手

富士フイルム x100vはアダプターリング「AR-X100」とプロテクトフィルター「PRF-49」を装着することで、X100シリーズ初の防塵防滴能力を発揮。

水しぶきや砂が舞うようなシーンや、予期せぬ荒天下でも撮影を継続出来ます。

受け継がれる原体験

富士フイルム x100v

富士フイルム x100vは、初代X100から受け継がれるアルミ切削加工によるシャッタースピードダイヤルと露出補正ダイヤルを搭載。

ISO感度ダイヤルは前モデルX100F同様にシャッタースピードダイヤル内に収められ、外周部を上にスライドさせることで機能が切り替わります。

しかも引き上げた外周部は指を離してもその状態を維持する仕組みに進化。さらに良好な操作性を実現しています。

瞳を捉えて逃さない

2人の女性

富士フイルム x100vはイメージセンサー全面に配置された高密度の位相差画素と顔・瞳の検出アルゴリズムの進化により、枠内を動く人物へのオートフォーカス性能が飛躍的に向上。

正面だけでなく、横顔などの検出精度も向上したことで、従来は難しかったシーンでもしっかりとフォーカスを合わせることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

富士フイルム x100v|口コミと評判

良い口コミ・評判

新レンズ採用でシャープな描写になりとても良くなりました。
十字キー不採用など色々不満なところもありますが、かっこいいカメラだから許せちゃう。
眺めているだけで幸せになれるカメラって他にないですよね。
もちろん写りも二重丸です!

Yahoo!ショッピングより引用

X-E4やX-S10などの同世代のカメラと似た感じで、安定した画質で撮影できます。
レンズのせいか、設定のせいかしっとりとした雰囲気を感じます。
X100Fを使っていたこともありますが、よりレスポンス、精度等含め使い勝手が良くなり、なんといってもシャープなデザインで持つ楽しさもあります。
まだ、細かな設定等、十分慣れていませんが、良いカメラだと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

生まれたばかりの子供を撮影するために購入しました。
今まではミラーレス一眼を使ってPCで現像する前提での撮影でしたが、富士フイルムの色再現能力の高さにより撮影→スマホへ転送→両親など家族へ共有がとてもスムーズにできるようになりました。

Yahoo!ショッピングより引用

富士フイルム x100vの良い口コミや評判を見ていくと、画質にシャープさを求める方の満足度が高い印象。


富士フイルムの色再現能力の高さにより撮影→スマホへ転送→両親など家族へ共有がとてもスムーズにできます。


デザインがシャープで格好良いので、持っているだけでも楽しいカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

画質がシャープなデジタルカメラです


悪い口コミ・評判

アナログ感あふれるおしゃれなデザインのボディで軽量。
フィルムシミュレーション搭載でアナログカメラのような撮影が可能です。
しかし、値段が高いので、コスパは良いとは言えません。

さぶろぐ独自アンケート

美しい画質がメリットです。
以前よりも被写体をきれいに撮影できるようになりました。
特別な機能より画質にこだわりがあるという方におすすめできます。
操作しやすく、ちょっとしたお出かけや旅先で大活躍しています。
ただし、普段使いにするには価格が高いのがネックです。

さぶろぐ独自アンケート

富士フイルム x100vの悪い口コミや評判を見ていくと、「価格が高い」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「品質が良いのに価格が高くない」という口コミも多いので、期待値によるものなのかなという印象。


ちょっとしたお出かけや旅先で写真を撮影したい方にはとてもオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単操作できれいな写真が撮れます


富士フイルム x100v|作例

Twitter|@kazucameraさん

Twitter|@fumiya_fujinoさん

Twitter|@KiokuCameraさん

Twitter|@cedar_studioさん

富士フイルム x100v|使い方

使い方

メニュー選択

DRIVE/DELETE ボタンを押してドライブメニューを表示させ、1コマ撮影を選びます。

プログラム(P)設定

カメラの設定をプログラム(P)撮影の設定にします。

撮影画面にPが表示されていることを確認しましょう。

シャッターボタン半押し

シャッターボタンを半押しして、被写体にピントと露出を合わせます。

シャッターボタン全押し

シャッターボタンを半押ししたまま、さらに深く押し込み、全押しします。

初心者

富士フイルム x100vは初心者でも使いやすいデジタルカメラ。

プログラムモードを使うと、初心者でも美しい写真が簡単に撮れます。

バッテリー

富士フイルム x100vに付属されているバッテリーはNP-W126S。

USB充電に対応しており、充電時間の目安は約5時間です。

おすすめレンズ

  • 23mmF2・・・最短撮影距離から無限遠まで極めて鮮鋭な像を形成するレンズ
  • WCL-X100Ⅱ・・・ワイドコンバージョンレンズ
  • TCL-X100Ⅱ・・・テレコンバージョンレンズ

説明書

富士フイルム x100vは取扱説明書が添付。

また、インターネットでも取扱説明書を見ることができます。

富士フイルム x100vの取扱説明書はこちらからご覧ください。


富士フイルム x100v|よくある疑問

後継機はある?違いは?

富士フイルム x100vはX100Fの後継機。

富士フイルム x100vの後継機は、2022年3月現在発売されていません。

動画炎上とは?

富士フイルム x100vのプロモーションとして公開された動画が過去に炎上しています。

この動画内でストリートスナップを撮る際に、通行中の一般人の許可なく撮影していたことが発覚したためです。

炎上後、すぐに動画は削除されており、現在はその動画を確認することはできません。

中古でも買える?

富士フイルム x100vは中古でも購入できます。

Amazon楽天市場などのインターネット通販のほか、家電量販店やカメラ店で中古品を購入可能です。

販売店はどこ?最安値は?

富士フイルム x100vAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか、家電量販店でも販売されています。

中でも価格が安くて発送が迅速なAmazonでの購入がオススメです。

富士フイルム x100v|メリットとデメリット

シャープな写真が撮れる富士フイルム x100vですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・一眼レフよりは画質が劣る
・十字キーで操作性が劣る

・好みが分かれるデザイン

メリット
・高画質
・コンパクト
・高級感のあるデザイン
・軽量
・操作しやすい

・品質が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで操作しやすいデジタルカメラです


富士フイルム x100v|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

富士フイルム x100v|まとめ

富士フイルム x100v

富士フイルム x100vは以前のミラーレス一眼のときのような億劫さがないので、どんな時でも出かけるときは持っていきます。


登山の邪魔にもならないので、山登りに写真撮影という付加価値がつき数倍楽しくなりました。


富士フイルム x100vを手に入れ、以前にも増して出かけることが楽しくなっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・費用は抑えたい方
・アナログカメラが好きな方
・ストリート写真が好きな方
・コンパクトなカメラが良い方
・複雑な操作が苦手な方
・美しい画質が良い方
・デザインにこだわりがある方


本日ご紹介した富士フイルム x100v

コンパクトなデジタルカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)