【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで高性能なカメラが欲しい


X-Pro2はこんな悩みを解決してくれるミラーレス一眼カメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

安心の富士フイルム社製
本体重量500gを切る軽量
ミラーレス 2430万画素
防塵
防滴



X-Pro2は富士フイルムが開発した軽量で高画質な写真を撮影することができるミラーレス一眼カメラです。


防塵、防滴加工が施されているため、屋外での使用や雨の日も美しい写真を残すことができます。


軽量設計なので持ち運びもラクに行うことができ、高精細な写真が撮影できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 X-Pro2 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

X-Pro2 |仕様と特徴

ファームウエア Ver.5.00

X-Pro2の今回のファームウエアは、撮影モード時の情報表示内容の拡大表示とカスタマイズ設定に加え、像面位相差AF性能の向上や、フリッカー低減機能追加等機能がかなり向上。

写真画質

X-Pro2のカメラの心臓部であるセンサーとエンジンを一新したFUJIFILM X-Pro2。 「X-Trans™ CMOS III」と「X-Processor Pro」の組み合わせが“Xの写真画質”をさらに進化させます。

ファインダー

X-Pro2は光学ファインダー(OVF)と電子ビューファインダー(EVF)をレバー操作で瞬時に切り替えられる「ハイブリッドビューファインダー」システム搭載で利便性をさらに向上させています。

フォーカスシステム

X-Pro2のフォーカスシステムはAF 測距点を91点まで大幅に拡大するなど、多機能・高速AF を実現しています。

操作性

X-Pro2は光学ファインダー(OVF)と電子ビューファインダー(EVF)をレバー操作で瞬時に切り替えられる「ハイブリッドビューファインダー」システムで利便性をさらに向上させています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

X-Pro2|口コミと評判

良い口コミ・評判

欲しくて堪らんのがヤット手入り!

いじくり回しています。

手で握った感じが最高にイイ!

20年前に使ってたコンタックスG1感じを思い出しました。

Amazonより引用

フイルム屋の矜持ともいうべきフィルムシミュレーション。

ACROSの銀塩っぽい階調性の素晴らしさ。

クラシッククロームが紡ぎだす画は、日常の風景に物語が生まれるかのような画です。

Amazonより引用

露出補正やマニュアルオーカスなど、アナログ感覚、

すなわちダイヤル操作でかんたんにできるのがよい。

写真の上がりの昔のポジフィルムのような感覚だ。

あらゆる条件で、自分の意とした写真が撮れるものと思う。

Amazonより引用

X-Pro2の良い口コミや評判を見ていくと、写真は昔ながらの良さが溢れる仕上がりがとても美しいという声が多数あがっていました。


初心者の方が使いやすいだけではなく、昔からカメラが好きだという方も非常に懐かしい気持ちになれるので嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

古き良き写り


悪い口コミ・評判

OVFに新搭載された電子式レンジファインダーは、私の視力では使い切れませんでした。

OVFの隅っこに、小さく小さく表示されるEVFではピントの確認がほとんどできません。

Amazonより引用

メニューのアクセス性も他の機種と比べて不便さがあり

例えば「マニュアル時モニター露出/WB反映」をファンクションメニューに入れられない点は

スタジオ撮影まで行かないまでもクリップオンストロボなどを使った撮影などでは不便です。

Amazonより引用

X-Pro2の悪い口コミや評判を見ていくと、初心者に優しいカメラではあるので普段からカメラを使用している方にとっては若干物足りなさも感じるのかなという印象。


しかし、サイズ感や操作性など非常にバランスのとれたモデルであることから1台は持っておきたいカメラなのではないかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

1家に1台欲しい


X-Pro2|作例

Twitter (@XAma_2さん)

Twitter (@momikomafukuさん)

Twitter (@flowerman_photoさん)

X-Pro2|使い方

使い方

ストラップを取り付ける

カメラにストラップを取り付ける前に、ストラップリングをカメラに取り付けます。

メモリーカードを入れる

撮影した画像は、市販のSD/SDHC/SDXCメモリーカードに記録します。

レンズを取り付ける

カメラにレンズを取り付けます。

電源をONにする

電源レバーを ON に合わせると、電源がオンになります。

初心者

X-Pro2はスティック操作により、縦・横・斜めの8方向にフォーカスエリアを瞬時に移動することができるので初心者の方でも美しい撮影をすることができます。

バッテリー

X-Pro2の連続撮影は約250枚(スタンダード、EVF)、約350枚(スタンダード、OVF)とたっぷりなので安心して持ち運びができます。

ファインダー

X-Pro2のファインダー形式はアドバンストハイブリッドマルチビューファインダーです。

おすすめレンズ

  • XF35mmF2 R WR
  • XF23mmF2 R WR
  • XF50mmF2 R WR
  • XF35mmF1.4

説明書

X-Pro2の説明書はこちらから閲覧することができます。

X-Pro2|よくある疑問

X-Pro2とX-Pro3の違い

X-Pro2とX-Pro3の大きな差はシャッター方式やファインダー形式になりますが、それ以外のスペックにあまり大差は無いので、コストを抑えたいという方には5万円以上価格の安い X-Pro2 をおすすめいたします。

中古でも買える?

X-Pro2 は中古でも購入することが可能ですが、シャッターの摩耗を考えるとあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

X-Pro2|メリットとデメリット

コンパクトで高画質な X-Pro2 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・ファインダーが小さめ
・取り扱いが少ない

メリット
安心の富士フイルム社製
本体重量500gを切る軽量
ミラーレス 2430万画素
防塵
防滴

さぶろぐ
さぶろぐ

なんという高画質


X-Pro2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

X-Pro2|まとめ

写真を撮影することにはまっている友人からおすすめされてX-Pro2を購入しました。


カメラ撮影は初心者なので上手く撮影ができるか心配だったのですが、見せたいものを際立たせるような美しい写りに感動しました。


スティック操作でフォーカスエリアを簡単に設定できるので、難しい設定など不要なのも本当に嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・屋外での風景写真を撮る
・軽量ミラーレスカメラが欲しい

・個性的な特徴が欲しい
・高画質写真を撮影したい
・フルHD動画を撮影したい


本日ご紹介した X-Pro2

ミラーレス一眼カメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)