【口コミ】掃除方法は?フジコー 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋の空気汚れをキレイにして除菌もしたいな…


フジコー 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・光除菌
・軽量コンパクト
・光触媒フィルターの交換不要
・電気代が安い
・フィルターがカビにくい
・シンプルな設定
・音が静か



フジコー 空気清浄機は、宇宙船の衛生面を向上させる研究をおこなっているメーカーが開発した空気清浄機。


他社の空気清浄機とは違う「光除菌」を採用し、高い除菌力と消臭力があります。


フィルターで菌などを分解して出す空気は安心安全でキレイなうえ、フィルターにカビが繁殖しにくい構造も特徴となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フジコー 空気清浄機をご紹介していきます!

フジコー 空気清浄機|仕様と特徴

光触媒でウイルスを根本から除去

フジコー 空気清浄機は、光が当たるとウイルスや菌などを除去してくれる環境浄化素材である「光触媒」を採用。

さらに、光触媒に抗菌金属(銀)をブレンドしたことにより、より高い除菌力を実現し、銀自体の除菌力に加え光触媒もより活性化するため、単体時よりも高い能力を発揮します。

フジコーの光触媒コーティング

フジコー 空気清浄機は、マッハ3(秒速約1,000m/s)の衝撃で食い込ませてコーティングする技術を開発。

それにより、光触媒の活性面積(=光の当たる面積)が飛躍的に拡大し、高い効果を生み出すことに成功しました。

「日本ものづくり大賞特別賞」を受賞

フジコー 空気清浄機の画期的な「光除菌」技術は、国際宇宙ステーション(ISS)日本実験棟「きぼう」でのマウスの飼育実験の環境において消臭・除菌のために使われ、現在もマウスによる実験などの飼育ゲージで使用されています。

また、光触媒関連の技術が認められ、経済産業省から「日本ものづくり大賞特別賞」を受賞しています。

コンパクト軽量モデル

フジコー 空気清浄機は、集塵第一ではないのでファンもフィルターもスモールサイズ。

机の上やチェストの上などいろいろなところに置け、移動もラクラクです。

オゾン・イオン・次亜塩素酸などの放出はゼロ

フジコー 空気清浄機の光触媒フィルターは何も出さないから、赤ちゃんやペットがいる環境でも安心。

フジコーの「光除菌」技術は機能面に加えて安全性も評価されているので、病院・介護施設・公共施設・教育機関など、さまざまなところに導入されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

フジコー 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

まずはコンパクトなサイズにビックリ。

小さいながらも、仕事はしっかりする商品ですね。

コンパクトで軽いので、手軽に移動でき気に入っています。

特にニオイに関しては効果が明らかでした。

年間通して活躍してくれます。

Yahooショッピングより引用

日本製ということが購入の決め手になりました。

音はほとんど気になりません。

家電で売られている大きいサイズは手入れが大変だろうからと、この小型を数台置くことにしました。

寝室で使ったり、書斎で使ったりと移動できて便利です。

コンパクトなので机の上に置いても邪魔になりません。

Yahooショッピングより引用

フィルター交換する空気清浄機は、フィルターが高くてなかなか交換しづらいですが、これはフィルター交換が不要なので試しに購入。

ビックリするほど小さいです。

静かな運転音ですし、安心して使えています。

3匹の猫たちと一緒に暮らしていて、猫トイレのニオイが気になっていましたが効果抜群でニオイが気にならなくなりました。

リビングで使ってみたところ、焼肉のニオイも消臭されて驚いています。

Yahooショッピングより引用

フジコー 空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、「消臭の効果が確認できた」という声が多くありました。


持ち運びが楽で、必要なところで使えるという点も高評価でしたよ。


お手入れが簡単なのも魅力的なようで、総合的に高い評価を得ている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

昼はリビング、夜は寝室…と、移動させて使える!


悪い口コミ・評判

音は思っていたより大きく感じたので「弱」で使用しています。

部屋に移動させるときに抱えるかたちで持っているので、持ち手がついていたらさらに便利だと思います。

Yahooショッピングより引用

以前から気になっていた商品です。

ニオイが完全に消えることはないですが、前より気にならなくなりました。

Yahooショッピングより引用

フジコー 空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、音が若干大きいという声が見受けられました。


音に関しては「大きい」という声のほか「気にならない」「静か」といった声も多く、感じ方に個人差があるようです。


音に対してストレスを感じやすい方は「弱」で使用すると、気にならなくなりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝室では「弱」にするなど、お好みで変えてみてね!


フジコー 空気清浄機|効果

YouTube @ナイトライド・セミコンダクター公式アカウントさんの投稿

Twitter @Sacchin_Honpoさんの投稿

Twitter @yasuyasu_2525さんの投稿

フジコー 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

Blue Deo S(ブルーデオS型)

消臭能力、PM2.5集塵力だけでなく、圧倒的な「除菌能力」をプラスし、さらに静音性などを高めた空気清浄機です。

非常にコンパクトでスタイリッシュなので、寝室・書斎・子ども部屋などさまざまな場所にフィットします。

Blue Deo M(ブルーデオM型)

ブルーデオの中型機(M型)です。

業務用・家庭用として開発され、約20畳の部屋まで対応可能で、会議室や飲食店、美容室などにおすすめ。

木目のデザインが、家庭のリビングルームなどにも溶け込みます。

マスククリーン

医療界度などの業務用として開発された製品です。

4床部屋、待合室、人工透析室、デイルームなどで使用されています。

もちろん家庭のリビングルームなどの広めの部屋にもおすすめです。(壁掛けタイプもあり)

フィルターのお手入れ方法

フジコー 空気清浄機は、フィルターに付着した有機物を分解除去するので、光触媒フィルターの買い替え、交換は不要です。

面倒な水洗いや水タンクの洗浄、専用剤の補充なども一切必要ありません。

※プレフィルターは、掃除機で掃除しても目詰まりやニオイが取れにくくなった場合は交換が必要です。

設置場所

フジコー 空気清浄機は、部屋の中央など家具などに囲まれておらずスペースのある場所に置くと、性能を発揮しやすくなります。

おすすめする空気清浄機本体から、壁や家具までの距離は以下の通りです。

  • 本体上側・左右からの距離:30cm以上
  • 本体後ろ側からの距離:1cm以上

空気清浄機の周りに物がないと効率的に空気が循環するため、効果が得られやすくなります。

フジコー 空気清浄機|よくある疑問

効果なし??消臭力は?

フジコー 空気清浄機の光触媒フィルターは、下記物質などを99.9%除菌するという実験データがありますので、ウイルスが気になるときも安心して生活できます。

  • 浮遊菌
  • 浮遊カビ
  • ウイルス
  • スギ花粉
  • ダニの糞や死骸の飛散

また、国際宇宙ステーションで使われた光除菌技術で家の空気を除菌・消臭するため、かなり本格的な効果が期待できますよ。

電気代はどのくらい?

フジコー 空気清浄機の電気代は、標準モードで24時間30日運転させても、月額わずか約175円です。

省エネでランニングコストが低いので、一日中稼働させても安心ですね。

エアロピュアとの違いを比較

フジコー 空気清浄機とエアロピュアはとても良く似ているのですが、主な違いは以下の通りです。

  • 日機装のエアロピュア:深紫外線LEDと光触媒フィルター(交換不要)
  • フジコー 空気清浄機:紫外交ランプ・光触媒フィルター(交換必要)

販売店はどこ?最安値は?

フジコー 空気清浄機は、ギフトカードにチャージすると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

感染症が気になる方やアレルギーもちの方は、Amazonをチェックしてみてくださいね!

取扱説明書

フジコー 空気清浄機「ブルーデオ」の取扱説明書は、こちらから確認できます。

フジコー 空気清浄機|メリットとデメリット

光除菌でウイルス除去が可能なフジコー 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・細かいモードはない
・お手入れが面倒

メリット
・光除菌
・軽量コンパクト
・光触媒フィルターの交換不要
・電気代が安い
・フィルターがカビにくい
・シンプルな設定
・音が静か

さぶろぐ
さぶろぐ

光除菌でしっかり除菌、消臭!


フジコー 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フジコー 空気清浄機|まとめ

フジコー 空気清浄機は、通院中のクリニックの受付に置いてあり、クリニック独特のニオイがなく空気がキレイに感じたため自宅にも購入しました。


部屋に帰宅した際はニオイも湿気のこもった感じもなく、すぐに効果を感じました。


設定がシンプルなので扱いやすく、またコンパクトなサイズも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・除菌、消臭、除湿したい
・コンパクトなサイズが良い
・品質重視
・フィルターのカビが気になる
・音によるストレスを感じやすい
・室内の空気が気になる
・感染症対策をしたい


本日ご紹介したフジコー 空気清浄機

光除菌を採用した空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【口コミ】電気代は高い??ダイソン 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)