【口コミ】サービス停止?fuji wifi simの契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネットをたっぷりお得に使いたい!


fuji wifi simはこんな悩みを解決してくれるインターネットサービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分好みの端末が選べる
・ルーターを持つ必要がない
・コスパが良い
・通信が比較的速い
・ネットから注文できる



fuji wifi simは、ポケット型のWi-fiの取り扱いもしており、連続再生時間は10時間となっています。


容量が5つのプランから選択できて、月額料金が2,280円からと、他社と比べてもお財布にやさしい設定になっています。


契約期間があるプランとないプランがあり、容量がオーバーした場合にはデータチャージも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fuji wifi simをご紹介していきます!

fuji wifi sim|仕様と特徴

ライフスタイルに合わせた支払いプランを選択できる!

fuji wifi simでは「契約期間の縛り」「解約金」がありません。

他社では、2~3年以内に解約すると高い解約金がかかることが通例ですが、こちらではありせん。

単月契約も可能なので、あなたに合った契約プランの選択ができるのです。

最適な回線を自動選択!

fuji wifi simはクラウドSIMテクノロジーを採用しており、最適な回線を自動で選択しています。

日本全国のエリアに対応しているので、どこでも快適にインターネットを楽しめますよ。

接続の設定がとにかく簡単!

fuji wifi simでは開通工事やプロバイダ契約は必要ありせん。

またインターネットの接続も「はじめにお読みください」に従って設定するだけなので、非常に簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

生活スタイルに合わせてすぐにインターネットを使える!

fuji wifi sim|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

Fuji WiFI(SIMプラン) と楽天Mを合わせて使ってますけど、月50GB+通話し放題で1980円(税別)でだいぶ快適に使ってます。

Twitterより引用

fuji wifiのsimプラン100ギガ3740円

動画は会社のwifiでダウンロード

ポケットwifi、自宅の光回線も無くて快適

Twitterより引用

iPhoneにahamo
iPadにfuji wifiのsim100ギガ
これで足りてます。

楽天モバイルも試したけど繋がらない時とかあってストレスだった。
今は快適

Twitterより引用

fuji wifi simの良い口コミ、評判を見ていると、快適にインターネットを利用できているところに満足している様子です。


契約しているプランにもよりますが、ギガもたっぷり使えるのは嬉しいですよね。


仕事でもプライベートでも十分活躍してくれることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサク使えて助かる!


悪い口コミ・評判

FUJI wifi って会社でSIM契約しようとしてる人いたらマジで、やめたほうがいい。

解約済みなのに勝手にクレカ決済されたわ。

9月にSIMカードを返却済みだっつーの。

Twitterより引用

FUJI WiFiの100GB使えるSIMを契約していますが、在宅勤務が多くドライブでテザリングをしてYouTube Musicを再生したりするだけなので全然使っていません。

今ならマジで日本通信SIMの合理的20GBプランで十分だわ。

Twitterより引用

fuji wifi simの悪い口コミ、評判を見ていると、解約したのに料金が請求されたとの声がありました。


解約手続きについては、条件や返却物についてしっかり確認しておいた方が良いのかもしれません。


また、ギガについても人によっては多すぎると感じる場合もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

契約や解約で必要な手続は要確認!


fuji wifi sim|注文方法

申し込みの流れ

Webでお申込み

お申込みはWebで24時間受付中。
お申込みフォームからお進みください。

レンタル機器受け取り

全国送料無料。
お申込み後、最短翌日発送

ご利用開始

「はじめにお読みください」に従って機器を設定後、利用開始。
快適なネットライフをお楽しみください。

料金やプラン

fuji wifi simの料金プランは、ちょうどいいルータープラン1日10GBなど合計5つです。

詳細はこちらをご覧ください。

プランの変更

fuji wifi simに申し込み後、残念のがらプランを変更することはできません。

支払い方法

fuji wifi simの支払い方法は、クレジットカード払いまたは、コンビニ後払いより選択いただけます。

なお、コンビニ後払いは、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供するサービス「こんど払いbyGMO」を利用するお支払い方法です。

返却方法

fuji wifi simを解約する際は、端末の返却が必要です。

端末を返却する際は、解約月の翌月14日以内に必着で、指定住所へ端末一式(端末本体/個装箱/付属のUSBケーブル/取扱説明書)をご返却ください。

なお、送料はお客様の負担となっています。

fuji wifi sim|使い方

接続方法

SSIDとパスワードの確認

WiFiに接続するには、まずはじめにSSIDとパスワードを確認しましょう。
SSIDとは簡単に言うとネットワーク名と書かれているもので、パスワードは「Key」と書かれていたり、「暗号化キー」と書かれているものです。

WiFiへ繋ぐ端末を設定する

パソコンに接続する際には、まずパソコンのWiFi接続をオンに設定します。
次にパソコン上で認識できるWiFi一覧を開き、自身のポケットWiFiのSSIDが表示されているか確認してください。
表示されている場合はSSIDを選択し、パスワードを打ち込めば接続完了となります。

接続エリア

fuji wifi simの接続エリアは、こちらよりご確認いただけます。

マイページへの接続方法

fuji wifi simのマイページには、こちらよりパスワードなどを入力した後、アクセス可能です。

fuji wifi sim|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

fuji wifi simが繋がらない場合、まずはルーターの電源を切ったあと、再起動してみてください。

周辺機器も併せて定期的に再起動してみるのをおすすめします。

デザリングできる?

fuji wifi simのデザリングについては以下をご確認ください。

■Softbankエリア対応のSIMカード
2022年4月現在テザリングオプション等のご用意はありませんが、使用されるデバイスによって使用できる場合があります。

・Android機器
 テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用できます。

・iOS機器
 iOS (iPhone、iPad)ではテザリング機能はご利用いただけません。

・その他機器
 SIMフリールーターとの組み合わせは、ご利用可能です。

■au、docomoエリア対応のSIMカード
Android、iOS共にテザリング機能をご利用いただけます。

注文してからいつ頃に届く?

fuji wifi simをお申し込みいただいた場合、通常最短2営業日以内にレンタルセットを発送いたします。

なお、大型連休の時期や悪天候などの状況により到着時期が変更となる場合があります。

プラン終了って本当?

fuji wifi simでは、ソフトバンクなど使う回線を指定できるプランや、SIMのみをレンタルするプランがありましたが、2022年4月現在は受付を終了しています。

現在、契約ができるのは、3キャリアの回線が拾えるルータープランのみです。

故障した場合の対処方法

fuji wifi simよりレンタルしている機器が故障した場合、まずは「よくある質問」や、「レンタル機器の設定・不具合について」よりご利用中の機器のページを確認ください。

確認のうえ、改善がない場合はお客様サポートへご連絡ください。

取扱説明書

fuji wifi simの取扱説明書について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

紙の取扱説明書は端末発送時に同梱されていますので、そちらをご覧いただければと思います。

fuji wifi sim|メリットとデメリット

ライフスタイルに合ったプランが選択できるfuji wifi simですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・口座振替ができない
・速度制限しやすい
・回線に制限がある

メリット
・自分好みの端末が選べる
・ルーターを持つ必要がない
・コスパが良い
・通信が比較的速い
・ネットから注文できる

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたにぴったりなプランで快適なインターネットライフを!


fuji wifi sim|まとめ

fuji wifi simを実際に使用してみて、どこへでも持ち運びができて手荷物も軽くなって、大満足しています。


山手線の通勤ラッシュでも動画が途切れることなく見れますし、ゲームも順調にプレイできるのでストレスなく快適です。


また、使用するデータ容量に応じてプランを選べる仕組みは非常に助かっているし、誰にでもおすすめできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマホでゲームをする
・動画をよく見る
・旅行先でもWiFiを使いたい
・ネットをサクサク使いたい


本日ご紹介したfuji wifi sim

fuji wifi simに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\詳細をチェック!/

公式サイトはこちら

実際に安くなる? 【買う前に知りたいデメリット】デメリットは?ワイモバイル の使い方から評判まで徹底解説!! 【失敗談】エリアが狭い??楽天モバイルで後悔しないための選び方を紹介! 【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介! 格安simに関するデメリットまとめ 【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)