【口コミ】修理費用は?フジ医療器 マッサージチェアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肩こり、足のむくみ、体のだるさをどうにかしたい…


フジ医療器 マッサージチェアはこんな悩みを解決してくれるマッサージチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・疲労回復
・血行を良くする
・筋肉の疲れをとる
・筋肉のコリをほぐす
・神経痛の緩和
・筋肉痛の緩和
・多機能



フジ医療器 マッサージチェアは、質の良いマッサージ器を販売していることで有名なフジ医療器が製造。


体が重く感じる方におすすめできるマッサージチェアです。


現代人特有のコリにより深く、より繊細にアプローチしてくれるので、家庭に1台あると健康管理に役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フジ医療器 マッサージチェアをご紹介していきます!

フジ医療器 マッサージチェア|仕様と特徴

疲れやすい部位を重点的にケア

フジ医療器 マッサージチェアは、首、肩、肩甲骨、腰、お尻といった疲れやすい部位を重点的にマッサージする部位専用技を搭載しています。

首ほぐし首周りをローリング&もみマッサージをします。
肩ハード上から肩回りをじっくりマッサージします。
肩甲骨肩位置を基準とし、肩甲骨裏上部をローリング&たたきマッサージをします。
腰ハード腰回りをじっくりマッサージします。
尻ほぐし尻まわりをローリング&もみマッサージします。

幅広い強弱能力をもつ4つ玉式メカユニット「GRIP式メカ2.0」

フジ医療器 マッサージチェアの「GRIP式メカ2.0」は、肩・背・腰それぞれの部位で、幅広い強弱調節が可能。

使用する方の肩の位置を自動で検知して、肩・腰のマッサージポイントを予測し、身体に合ったマッサージを行います。

部位ごとに もみの強さが選べる

フジ医療器 マッサージチェアは、肩・腰部5段階、背部2段階と部位ごとに気持ちの良いもみの強さを選択可能。

また、広範囲をしっかりともみほぐし、もみ玉が最下部にくると下側のもみ玉が突出して、臀部をマッサージします。

全身を包み込んで、心地良くもみほぐす

フジ医療器 マッサージチェアは、全身に搭載された22枚のエアーバッグが全身を包み込んでやさしく、しっかりマッサージします。

肩部のマッサージは肩のエアーバッグが片側2枚になったことで、より肩部分を圧迫してマッサージします。

コンパクトサイズだから部屋に置きやすい

フジ医療器 マッサージチェアは、マッサージしていない間は脚部マッサージ部をフットレストにしたり、完全収納したりすることができます。

腕マッサージ部も使用しないときは、収納可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

フジ医療器 マッサージチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

どうしても欲しい!という夫のために初めてのマッサージチェアを購入。

「最高」です。

毎日お風呂上りに使用しています。

仕事の疲れをとってくれて、寝落ちしてしまいます。

機能も豊富で、大変重宝しています。

Yahooショッピングより引用

コンパクトで、座るととてもフィットして良いです。

機能もたくさんあり、毎日使用しています!

全身揉みほぐしで使用すると、小一時間ぐっすりと眠りについてしまいます。

マッサージにもう通わなくてもいいかなと思えて、ある意味節約に繋がりました。

本当に気持ちが良いです!

Yahooショッピングより引用

数十年前のマッサージ機を使用していたのですが、今回奮発して購入。

当たり前ですが進化しています。

肩揉み、たたきもさることながら、脚、腕、肩、骨盤圧縮がたまらなく気持ち良いです。

残りの人生癒されて生活したいですね。

お値段もお手頃で多機能、もみ玉も丸っこく、全く痛さを感じません。

Yahooショッピングより引用

フジ医療器 マッサージチェアの良い口コミや評判を見ていくと、「日々の疲労をケアできる」と絶賛する声が多くありました。


購入した方の多くが、疲労ケアやリフレッシュできるのがメリットだと考えているようですね。


フジ医療器 マッサージチェアは、ただ座っているだけで肩や腰、背中や足などを心地よくほぐしてくれて、リフレッシュや気分転換、癒しの効果も期待できるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の好きなタイミングでマッサージできるのが良いね!


悪い口コミ・評判

揉みやほぐしやたたきなど、弱すぎて物足りないです。

足のほうは気持ち良かったのですが。

Yahooショッピングより引用

毎日使用できるので、とても楽しいし気持ち良いです。

個人的には強の反応が少し弱い感じですね。

もう少しグイグイしてもいいかも。

Yahooショッピングより引用

フジ医療器 マッサージチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、「強さが物足りない」という声が多少見受けられました。


フジ医療器 マッサージチェアはいくつかの種類があるので、自身に合ったタイプを探してみてくださいね。


そうすれば「物足りなさ」を感じることはなくなると思いますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

どの部位を重点的にほぐしたいか、で検討しよう!


フジ医療器 マッサージチェア|効果

YouTube @ちょもチャンネルさんの投稿

Instagram @nakahiro_t_65さんの投稿

Instagram @blue___momentさんの投稿

フジ医療器 マッサージチェア|使い方

効果的な使い方

4種類の自動コース
  • 全身:全身のコリや疲れをしっかりとやわらげるコース
  • :肩・背部のコリや疲れをやわらげるコース
  • :腰のコリや疲れをやわらげるコース
  • ストレッチ:ストレッチ動作を中心としたマッサージコース
骨盤ひねりモード搭載

座面とともに横にあるエアーバッグで骨盤まわりをひねるような動作でマッサージする「骨盤ひねりモード」を搭載で、通常の「座面・もも横マッサージ」と切り替えができます。

フットストレッチ機能

エアーバッグでふくらはぎをホールドし、下方向へほどよい強さで引っ張ります。

スライドリクライニング機能

座面が前方にスライドするため、限られたスペースでも後方に約15cmあればフルリクライニングが可能です。

カバー交換

フジ医療器 マッサージチェアは、カバー部分の交換が可能です。

また、一部の専用カバーはオンラインショップで販売されていますが、該当する商品が見つからない場合は、お客様窓口までお問い合わせください。

取扱説明書

フジ医療器 マッサージチェアの取扱説明書は、こちらから確認できます。

フジ医療器 マッサージチェア|よくある疑問

効果ある?

フジ医療器 マッサージチェアは、日々の疲れをとりダイレクトに生活の質を変えてくれますが、効果をしっかり発揮するためには継続して使用をするということが重要です。

腰痛の改善や肩こり、足の痛みなどは筋肉が凝り固まっている以外にセットで凝り癖というものがついている場合が多々あるため、長期間にわたって改善をすることが必要ですよ。

途中で止まる時の対処法

フジ医療器 マッサージチェアの動作が途中で止まるときは、以下を点検してください。

背の部分が壁や障害物にあたっているとき

障害物にあたらないように本体を移動してください。

本体後側の下部にある電源スイッチを入れ直してください。

【無理な力がかかっているとき】

※安全のため、もみ玉に無理な力がかかると安全装置が働き、すべての機能が停止します。

一旦背もたれ部から体を離し、本体後側の下部にある電源スイッチを入れ直し、もう一度初めから操作し直してください。

【長時間連続で使用しているとき】

長時間連続で使用するとモーターの温度が上昇し、安全装置が働きます。

1時間程度、本体を停止させてください。

上記の対応を行っても正常に作動しない、または同じようなことが度々生じる場合には、本体の電源スイッチをOFFにし、電源プラグをコンセントから抜いたうえで、購入先またはお客様相談窓口まで問い合わせてください。

修理費用はどのくらい?

フジ医療器 マッサージチェアの修理費用は、故障や破損した部位にもよりますが、およそ数万~数十万円の費用がかかります。

費用の内訳としては、修理代だけでなく出張費用も含まれた額です。

修理の問い合わせ先は、以下の通りです。

  • ホームページからの問い合わせ
    こちら
  • 電話での問い合わせ
    TEL:0120-027-612
    受付時間:平日9時~17時半(土日祝日・年末年始・夏期休業日を除く)
  • FAXでの問い合わせ
    FAX:06-4793-0818
    受付時間:24時間365日

販売店はどこ?最安値は?

フジ医療器 マッサージチェアは、上記の販売店などで取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

レンタルできる?

フジ医療器 マッサージチェアは、レンタル可能です。

フジ医療器が運営しているので、契約前の商品についての疑問、故障・トラブルについての相談などにも迅速丁寧に対応してくれます。

レンタルの詳細は「あんしんレンタル」を確認ください。

フジ医療器 マッサージチェア|メリットとデメリット

さまざまなマッサージができるフジ医療器 マッサージチェアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・部屋の中で場所をとる
・操作は慣れが必要
・値段が高め

メリット
・疲労回復
・血行を良くする
・筋肉の疲れをとる
・筋肉のコリをほぐす
・神経痛の緩和
・筋肉痛の緩和
・多機能

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れた体と心を癒したい方にピッタリ!


フジ医療器 マッサージチェア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フジ医療器 マッサージチェア|まとめ

フジ医療器 マッサージチェアを使用してから体が軽くなり、毎朝の出勤や仕事がラクなりました。


マッサージ屋に行くこともなくなり、自分で調整しながら自宅で好きなところを揉みほぐしています。


好みに合わせてマッサージが選べるため、リラックスして楽しむことができています


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりに悩んでいる
・体が重く感じる
・足のむくみがひどい
・毎日の健康を気にしている
・マッサージ機を探している
・設置できるスペースがある
・常に疲れが溜まっている


本日ご紹介したフジ医療器 マッサージチェア

家族で使えるマッサージチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】痛い?マイトレックス 首マッサージ機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ジェットスリムボディの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンはある?スワロ マッサージの評判と使い方を徹底解説!! 【口コミ】痩せる?骨盤おしりリフレ コードレスの評判から使い方まで徹底解説!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)