【2024年1月】おすすめのパール金属フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのパール金属フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのパール金属フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ドウシシャ evercook
グレープセブ ジャパン ティファール 
サーモス デュラブルシリーズ 
ニトリ フライパン
ビタクラフト ソフィア フライパン
バッラリーニ トリノフライパン
貝印 軽量フライパン
カインズ 焦げ付きにくいフライパン
協和工業 スーパーストーンバリア
アイリスオーヤマ ダイヤモンドコート

安すぎず高すぎずのフライパンなので、家族が多いので2つまとめ買いできる。

そのため、餃子やお好み焼きなどを順番に焼いて食卓に出せるので焼き立て待つことなく美味しく食べられるようになった。

また、2つあるので順番に使うことも朝できて消耗頻度を軽減できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのパール金属フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのパール金属フライパン|選び方

手頃な値段

予算や用途で決める。

あまり高いものですぐに焦げついたり、錆びたりするとやはり悔しいので、いろいろと試して見て自分に合う物を選ぶと良いと思います。

また、種類も豊富なのでただ焼くだけものも、煮物やスープなどに使える深い物など、いろいろな種類も物も選びやすいと思います。

自分に合ったサイズ

体格や背の高さ、手の大きさなど、自分にフィットするフライパン選びが大丈夫だと思います。

フライパンは一日3食、一度は必ず使用する物なので、ストレスなく自分に合った物が1番です。

お値段もお手軽なので、お料理の用途に合わせながらいろいろ試してみて探すといいと思います。

使用頻度や用途によって選ぶ

家族構成やよく作る料理に合わせて選ぶことも大切です。

家族が多い場合はサイズはもちろん、深さも重要です。

また、一人暮らしなどの方は使用頻度は低くい場合が多いと思うので、高価なものよりもお手軽でストレスなく使える物が良いと思います。

それぞれの家庭に合わせた選び方が大切です。

デザイン性

色もいろいろあるので、好みの色のフライパンを選ぶと気持ちも上がり料理を作る意欲にもつながると思います。

また、使っていくうちに色の変化もやはりあるのでそれはそれで味がありいいなと思います。

キッチンの色に合わせてフライパンの色を考えるのも楽しいので、見せる収納などを取り入れている方にも良いのではないかと思います。

軽さを重視

毎日使う物なので、軽さはとても重要です。

サイズにもよりますが、持ってふる、持ち上げるなど手への負担はかなりのものです。

日々の料理はやはり負担なので、フライパンが軽く使いやすいと料理を作るモチベーションも上がるので、軽さや心地の良い持ち具合はとても大事だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのパール金属フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのパール金属フライパン|メリットとデメリット

おすすめのパール金属フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お手頃なお値段
・軽いので扱いやすい
・種類が豊富
・深さも選べる

デメリット

・お値段相当
・長期間の使用は不可
・持ち手の部分が少し長い
・焦げつきだすとアウト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのパール金属フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのパール金属フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ドウシシャ evercook

エバークックなら、軽く、くっつきにくく、温まりやすく毎日の料理が楽になります。

目を引く赤い外面とゴールドの内面が特徴の、ドウシシャ「エバークック フライパン」です。

コーティングの耐久性を高めるため、独自のアンカー構造と酸化被膜からなっています。

卵は力をほぼ入れずにきれいにはがせ、摩擦後も影響は受けたものの、箸を使って簡単にはがせます。

>>ドウシシャ evercookのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?エバークックの評判からおすすめレシピまで徹底解説!!

おすすめのパール金属フライパン|人気のおすすめ商品比較

グレープセブ ジャパン ティファール エクセレンス フライパン

ティファール インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エクセレンス フライパン26cm L66605T-fal IH対応 鍋 単品

耐久性に優れており、摩擦後もくっつきにくくなっており、熱伝導性も優秀な商品だと評価を得ております。

新品時には薄焼き卵をするっとはがせたうえ、摩擦後も大きな影響を受けずに卵をはがせます。

チタンコーティングならではの耐久性の高さが十分に発揮された商品です。


【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

サーモス デュラブルシリーズ フライパン

熱ムラなしで均一に温めることができ、ほどよい太さの取っ手も高評価の商品です。

薄焼き卵は、均一な熱の通り具合で、するりとはがれます。

ただ、摩擦後は、箸を使えばポロポロとはがせるものの、中心が薄くこびりつく結果が出ているようですので、参考にしていただけたらと思います。

>>サーモス デュラブルシリーズ フライパンのレビュー記事はこちら

サーモス フライパン レビュー 【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

ニトリ フライパン

熱伝導性は今一つな商品ですが、軽量で煽りやすいのが魅力の商品です。

卵は力を使わずするっとはがすことができます。

摩擦後はくっつきが見られたものの、箸で取れる程度の焦げ付きに収まります。

また、側面と焼き面に温度差はあるものの、大きな熱ムラがないのもこの商品の特徴です。

>>ニトリ フライパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底比較!!

ビタクラフト ソフィア フライパン

重くて煽りづらいという特徴がある一方で、卵をくっつけずにきれいに気持ちよくはがすことのできる商品です。

また、熱伝導性にも優れており、3分6秒で沸騰するというデータも出ているほど熱を通しやすい商品となっております。

ただ、側面まで熱が行きわたることはないようです。

>>ビタクラフト ソフィア フライパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートフライパン

側面までは温まりにくいものの、程よいカーブで煽りやすいのが特徴です。

ただ、新品時は気持ちよくはがせましたが、摩擦後は箸で取れないくらいくっついてしまいました。

また、焼き面は高温になったものの、側面まで熱が広がりづらい傾向があるのもこの商品の特徴です。

>>アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートフライパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

バッラリーニ トリノフライパン

卵はストレスなくはがすことのできる商品です。

摩擦後の傷が浅い部分は箸を使ってはがすことができます。

ただその一方で、3分45秒で沸騰と、熱伝導性はまずまずの評価となっております。

また、底が浅いため、炒め物には不向きなフライパンなのかもしれないです。

貝印 軽量フライパン

熱伝導性はまずまずの商品ですが、丸みのある側面で具材を煽りやすいのがこの商品の特徴でしょうか。

底面は厚く、側面は薄く加工するスピン製法を取り入れており、500gを下回る軽さと程よい側面のカーブで、片手でも簡単に煽ることのできる商品となっております。

協和工業 スーパーストーンバリアフライパン

スーパーストーンバリア
¥4,092 (2024/03/28 23:33:09時点 Amazon調べ-詳細)

沸騰するまでに2分57秒と、熱伝導性は非常に素晴らしい結果が出ております。

また、熱源部分が高温になりましたが、大きな熱ムラはありません。

底が丸く、具材を煽りやすいのが高評価です。

ただ、卵の摩擦後は薄く傷つけたところにくっつき、ボロボロの卵になる結果となりました。

カインズ 焦げ付きにくいフライパン

質の高いコーティングにより、卵をきれいにはがせ、摩擦後もほぼ変わらないくっつきにくさで、高評価を獲得している商品です。

一歩で、沸騰まで4分41秒かかり、熱伝導性は奮わない結果が出ております。

ただ、手にフィットすると言われているステンレス製の取っ手もこの商品の魅力の一つです。

おすすめのパール金属フライパン|まとめ

日々の家事で料理を作ることはほぼ必須なので、お手入れも高価な物だと気を遣ってしまうので、お手軽な物でが1番です。

また、好みのデザインや色のもので、ストレスなく使用できるので、料理を作る負担が軽減されます。