【2024年1月】おすすめのチタンフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのチタンフライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのチタンフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バイオタン 浅型フライパン
T-fal IHルビー
T-fal IHハード
ホリエ 3層チタン鍋 ティアラ
Kai Corporation 
厨房卸問屋 名調 純チタン
Tafuco 木柄フライパン
イーピーアイ ATSチタン
EVERNEW チタフライパン
snow peak チタン

お勧めのフライパンメーカーでどの悩みが解決できるかと言う質問ですが私がお勧めするフライパンメーカーで何が解決するかと言うとると言うことがなくなると言うことです。

フライパンはどれでもいいと言うわけではなくちゃんとしたものを選べばずっと焦げる心配がないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのチタンフライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのチタンフライパン|選び方

価格

選び方のポイントですがまずは価格だと思います。

価格というのはとても大事で高ければ高いだけいいものと言うわけではありません。

しかしながら自分が決めた予算の中で良いものを見つけるのが1番いいと思うのでまずは価格から見ていこうと思います。

安すぎるとあまり良くないので手頃ものがいいと思います。

焦げ付かないか

やはり私が思うにはフライパンというのが1番大事なのは焦げ付くが焦げ付かないかと言うところだと思います。

料理をしていても焦げ付いてしまうとその料理が全てダメになってしまうのでまずはフライパンで来れるかこれないかというのが1番に私は選んでいます。

大抵のものが最初は書けないのですが時間が達人すぐかけるなってしまいます。

軽さ

フライパンの選び方について私が次に思うのはフライパンがどれぐらいの重さであるかと言うことです。

あまりフライパンが重すぎると料理をするときに手首が痛くなってしまってあまり火を通さずになってしまいます。

ですのである程度の重さがあってそして軽いものがいいと私は思います。

収納

フライパンの選び方として私が次に紹介したいのはやはり使い方が良いかと言うことです。

使い勝手と言うのは私の中ではちゃんときれいにしまえるかと言うのも大事だと思います。

やはりキッチンをきれいにしておきたいものです。

ですのでフライパンもしっかりと収納できるものを選ぶのがいいと思います。

メーカーが信用があるかと言う事

やはり最終的にフライパンを選ぶ際のポイントですがメーカーが何かと言うのはとても大事になってくると思います。

やはりある程度のブランドのメーカーではないと信用が欠けるのでその信用があるブランドを選ぶのがいいと思います。

ですのでフライパンにもいろいろなメーカーがあるのでしっかりと調べる必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのチタンフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのチタンフライパン|メリットとデメリット

おすすめのチタンフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・焦げない
・軽い
・価格が安い
・使いやすい

デメリット

・種類が多い
・手入れが大変あ
・価格が高い
・どこにでも売っていない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのチタンフライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのチタンフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

T-fal/IHルビー・エクセレンス フライパン

T-fal IHルビー・エクセレンス フライパンは、高品質なキッチン用品や調理家電で評価の高いティファールのフライパンです。

6層チタンコーティングを採用したIH対応のチタンフライパンで、通常のチタンコーティングと比較して3倍長持ちする耐久性を誇ります。

料理は焦げ付きにくく、金属ヘラによる引っ掻き傷や摩擦による傷にも強い使い勝手の良いフライパンです。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

おすすめのチタンフライパン|人気のおすすめ商品比較

T-fal/IHハードチタニウム・プラス フライパン

T-fal IHハードチタニウム・プラス フライパンは、鉄製の約半分の軽さと3倍長持ちする耐久性を備えたティファールのIH対応チタンフライパンです。

サビや焦げ付きに強いだけではなく、アレルギーを起こしにくい点も魅力の一つです。

ガスやIHに加えて、電気プレートやセラミックヒーターでも使用できる汎用性の高さがポイントです。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

Tafuco/木柄フライパン

高度なチタン加工技術によりプロ用の調理器具を多数販売している長谷元のフライパンです。

女性やご年配の方に優しい680gほどの軽量サイズで、天然木の取っ手は握りやすく熱くなる心配も不要です。

また、傷や焦げに強いので長期間メンテナンス不要で使用することができます。

【2024年1月】おすすめの万能フライパン10選

【2024年1月】おすすめの万能フライパン10選

バイオタン/浅型フライパン

3層コーティングが特徴のIH対応型チタン製のフライパンです。

3層に重ねられたコーティング素材は通常のフライパンよりも板の歪みを抑制して、焦げ付きも防止します。

使い勝手の良い取り外し可能な取っ手は、外せばそのままオーブンに入れることもできる便利な仕様です。

ホリエ/3層チタン鍋 ティアラ

調理器具だけではなく様々なチタン製品を取り扱っているホリエの3層チタン鍋です。

世界初となるチタン、アルミニウム、チタンの3層構造は熱の伝わり方が通常よりも均一になっており、焦げ付きを強力に抑制します。

総重量380gの軽量で、炒める、煮る、茹でるの様々な調理に使用することができます。

Kai Corporation/純チタン製いため鍋

貝印 日本製 純チタン製 木柄 いため鍋28cm 超軽量476g 平底設計 シリコーン樹脂塗装加工
貝印(Kai Corporation)

数多くのキッチン用品で定評のある貝印ブランドの純チタン製フライパンです。

少し長めの木製の取っ手は長時間の調理でも熱くなりすぎる心配はなく、サビにくいのでメンテナンスがとても簡単です。

1万円前後で購入できるコスパの良さが魅力の耐久性に優れたフライパンです。

厨房卸問屋 名調/純チタン 木柄フライパン

総重量660gの軽量で片手鍋としても使用することができる純チタン製のフライパンです。

優れた熱伝導率により少ない熱量でも効率的に調理時間を短縮できるのが特徴です。

酸や塩にも強く、人体にも無害なのでアレルギーの方でも安全に使用することができます。

イーピーアイ/ATSチタンクッカー

多くの登山家が愛用している登山ブランドEPIのチタン製のフライパンです。

熱伝導率が高く、底面の特殊な加工により熱が均等に広がり保温性にも優れたフライパンです。

シンプルなデザインですが、取っ手の形状がスタイリッシュなのでキャンプ場などで重宝します。

EVERNEW/チタフライパン20 セラミック

創業90年を超える人気ブランドのエバニュー製のチタフライパンです。

高品質なスポーツ用品やレジャー用品を数多く輩出している安心のエバニューブランドで、初心者から熟練者まで幅広いファンに支持されています。

軽量かつ、焦げを防止するセラミックコーティングが施されているので使い勝手がとても良いです。

snow peak/チタントレック

日本の有名なアウトドアブランドであるスノーピーク製のチタントレックです。

ポットやフタ、メッシュケースなどの調理に必要な各アイテムが便利なセットになっており、本格的な登山者から定評のあるプロ仕様の商品です。

900mlの容量で様々な調理に使用することができる優れものです。

おすすめのチタンフライパン|まとめ

チタンフライパンがあれば、いつも以上に充実した料理時間になります

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!